• ベストアンサー

キャディバッグのフード部分のファスナー修理

御存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。 キャディバッグのフード部分のファスナーが、使い続けているうちに ずれてしまってます。 開閉には問題無いのですが、フードを閉めた状態で1センチほど端がずれてます。 修理の可否と可能ならどこでか、また価格等を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 No.1の回答にもありました通り、ゴルフシショップなりに持っていくのも多分OKなのでしょうが、ショップさん自身で修理するところは少ないと思います。メーカー修理に出すか、他の業者(かばん屋さん他)に出すのかではないかと思います。 もし近くに鞄屋さんなんかあるようでしたら、一度聞いてみてはいかがですか。ファスナーの交換になるような場合は元のファスナーと同じものではなくなってしまう可能性が高いですが、使用上は問題ないと思います。 参考まで。

makky_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • tryanderr
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.3

私も同様の経験があります。 街の洋服の修理屋さんで直してもらいました。(ゴルフ5の見積もりよりかなり安くできました)

makky_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ゴルフ5が割と近くにありますので聞いてみようと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ゴルフ用品店、ゴルフショップで修理が可能

makky_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ビジネスバッグのファスナー修理費

    ポーターのビジネスバッグを使っていますが、長年ファスナーをやや強引にファスナーがスライド部分に対して斜めのまま開け閉めしていたせいで、閉めたのに開いてしまったり、ファスナーの縫い目がほつれてきてしまいました。 修理はどこに出していくら位かかるものでしょうか?

  • アメリカ製のキャディバッグのフードカバーについて

    キャディバッグをアメリカから個人輸入したいと考えています。 いろんなサイトの写真を見てみるとフードカバーがついていません。 仕様のところにナイロントップと書いてありますがこれがカバーのことなのでしょうか。 以前、アメリカで買ったときは日本とは違うかなり簡素な作りのしわしわのナイロン製のカバーがつていました。 日本で売っているキャディバッグはほとんど、本体と同素材のしっかりした革製?みたいなカバーがついていますよね。 あんな感じのカバーは通常アメリカ製ではついていないのでしょうか。 よく日本で売られているしっかりしたカバーがついたキャディバッグがほしいのですがカバーの写真がほとんど商品ページについていないのでついているのかどうかも、どのようなものなのかもまったく分かりません。 また、仕様のどの部分を見ればカバーについての記載が分かるのでしょうか。 お店に質問してみる際、英語でどのように言えばこの内容が伝わるのでしょうか。 英語に詳しくないのでよく知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファスナーの修理を自分でできませんか?

    折りたたみ自転車をいれる大きなバッグのファスナーが壊れてしまい、取っ手と両側を挟み込む部分の部品がとれてしまいました。強引に戻しても、締まったところがロックしないでほぐれてしまいます。これは修理に出してファスナー全部交換しなければならないのでしょうか?直し方わかるひとがいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ファスナー付きバッグの作り方のサイト

    お世話になります。 保育園の入園準備をしています。 条件に合うお布団バッグが売っていないので 作ろうと思うのですが、 作り方のサイトに辿り着かず困っています…。 写真のようなバッグを作りたいのですが 作り方サイトをご存知の方いらっしゃいませんか? バッグの条件 ・横70×縦70×マチ20 より大きい ・雨の日にも対応できる布で裏地無し ・ファスナー付き ・ファスナーは蓋タイプではなく、ファスナーが 本体よりも長い。(蓋だと端に隙間が出来て雨が入る為) ・マチはあった方が良いがなくても可。 (なければその分大きく作ります) よろしくお願いします。

  • ファスナーのつけ方

    ポーチのファスナーつけですが,つけ方は本を見るとわかるのです.ファスナーの端の部分の処理がわかりません. 具体的に, ポーチには裏布がすでについていて,入れ口のパイピングも終わっています.最後にファスナーをつけました. 金具よりも端の余分な部分が2~3センチありますよね. あの部分はどう処理すればきれいな仕上がりになるのでしょうか?

  • ファスナーの修理

     お気に入りのジャケットのファスナーが動かなくなってしまいました。  原因は、左右きちんとかみ合っていないのに閉めようとしたことです。下から3センチほどのところで止まってしまい、上には動きますが、下には動きません。動かなくなった箇所から下は、ファスナーの左右が開いた状態になっています。  テープや服の生地がファスナーに噛んでいるわけではなく、また、ファスナーそのものにはダメージがないので、スライダーをなんとか動かして一度はずすことができれば問題ないと思うのですが、相当力を入れて引っ張っても動く気配がありません。  いい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Dバッグのファスナーが壊れました

    アークテリクスのDバッグを使ってるんですが 外側のポケットのファスナーが壊れました。 それ以外は大丈夫なんで なおしたいんで修理屋さん(靴や傘の)に持ち込んだら、無理と言われました。 どこか修理をやってくれるようなとこ、ご存知の方いませんか?

  • バッグ ファスナー 修繕 

    先日、押入れの整理をしたところ、数年前に、姉よりもらった皮のバッグ<ショルダーバッグ>のファスナーが壊れていました。 未使用ですが、いただいた時に確認しなかったので・・・ 姉も他界し、バッグの購入した店もわかりません。 思い出の品ですし、高価なもので、捨てるわけにもいかず、修繕の方法を探しております。 《状況》 ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 直すお店をご存知の方があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファスナー

    ポーチのファスナーが片方だけ、はずれてしまいました。 元のようにきちんと締まるようにするにはどうしたら良いですか? (開閉する持つ部分がファスナーの片方からはずれた状態)

  • バッグビーズバッグを修理してくれる方、または修理工房を教えてください。

    アメリカで買った、ビーズとスパンコールを多数使用したバッグの修理先をさがしています。ネットで見つけたバッグの修理工房に電話してみたのですが、皮製品の修理が主で、ビーズ、スパンコールのバッグの修理はやらないと言われ、困っています。 このバッグの持ち手とファスナー部分は蛇皮を使用していますが、バッグの表面は綿布にビーズとスパンコールを多数縫い付けてあり、バッグの表面のほぼ100%がビーズとスパンコールで覆われています。 どこに問い合わせれば良いかだけでもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう