• ベストアンサー

バッグ ファスナー 修繕 

先日、押入れの整理をしたところ、数年前に、姉よりもらった皮のバッグ<ショルダーバッグ>のファスナーが壊れていました。 未使用ですが、いただいた時に確認しなかったので・・・ 姉も他界し、バッグの購入した店もわかりません。 思い出の品ですし、高価なもので、捨てるわけにもいかず、修繕の方法を探しております。 《状況》 ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 直すお店をご存知の方があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.2

靴の修理や、合鍵を作ってくれる小さなお店あるじゃないですか。 そこならカバンの修理もやってくれますよ。。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/bag/index.html
eitarou888
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、この店にうかがいます。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

>ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 歯の欠落 では無いようなので・・・ http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a004/info003.html を試してみては?

noname#111796
noname#111796
回答No.1

一応、鞄の修理のお店もあるみたいなんですが直接受け付けている所は少なく、洋服のお直しをしてるお店、または合い鍵&靴の修理をしているお店などで、代理店のような形で受け付けてる事がよくあります。 お近くの大きめのスーパーや、デパートの中にそういうお店があると思いますよ。 ネットでしたら検索すればかなりの修理屋さんがヒットします。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-40,GGLG:ja&q=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%80%80%e4%bf%ae%e7%90%86

eitarou888
質問者

お礼

ありがとうございました。