• ベストアンサー

バッグ ファスナー 修繕 

先日、押入れの整理をしたところ、数年前に、姉よりもらった皮のバッグ<ショルダーバッグ>のファスナーが壊れていました。 未使用ですが、いただいた時に確認しなかったので・・・ 姉も他界し、バッグの購入した店もわかりません。 思い出の品ですし、高価なもので、捨てるわけにもいかず、修繕の方法を探しております。 《状況》 ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 直すお店をご存知の方があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.2

靴の修理や、合鍵を作ってくれる小さなお店あるじゃないですか。 そこならカバンの修理もやってくれますよ。。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/bag/index.html
eitarou888
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、この店にうかがいます。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

>ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 歯の欠落 では無いようなので・・・ http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a004/info003.html を試してみては?

noname#111796
noname#111796
回答No.1

一応、鞄の修理のお店もあるみたいなんですが直接受け付けている所は少なく、洋服のお直しをしてるお店、または合い鍵&靴の修理をしているお店などで、代理店のような形で受け付けてる事がよくあります。 お近くの大きめのスーパーや、デパートの中にそういうお店があると思いますよ。 ネットでしたら検索すればかなりの修理屋さんがヒットします。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-40,GGLG:ja&q=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%80%80%e4%bf%ae%e7%90%86

eitarou888
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • 大きなファスナー付きのショルダーバックが欲しいです

    ほとんど題名どおりです。 今度少し出かけることになってそれでショルダーバックが欲しいのですが、友達や姉が大きなファスナーのようなものがついたバッグをもっていて、自分もそれが欲しいと思い買いにいったのですが、見当たらなかったのでネットショッピングで購入しようとおもいました。しかし、検索はしてみたもののうまくヒットせずみつかりません。 自分でも探しているのですが見つからないのでご協力よろしくおねがいします

  • クロワッサン型のBAGの作り方

    BAGを自分で作りたいと考えているのですが、 その詳しい作り方が載っているHPを探しています。 クロワッサン型(三日月型でもかまいません)のBAGで、ショルダータイプのBAGです。 上の部分をファスナーでしめるタイプにしたいと考えております。 出来れば裏地もつけて、コットンで作成したいです。 自分で探してみたのですが見つけられなく困っています。 ご存知の方是非教えてください!よろしくお願いします。

  • マザーズバッグ の プレゼント

    マザーズバッグをプレゼントしたい。 以前、使っていたのがコムサのショルダータイプのマザーズバッグが、壊れてしまったそうで買い換えてあげたいと思っています。 条件  ・ショルダーとして使用可能なこと。(ショルダーとしての利用がメイン)  ・ファスナーなどでバッグを閉じることができ、財布などが落ちない作りであること。  ・予算的に10000円以内。 ブランドにはこだわらず、色柄も無難なもので構いません。 おすすめの品物やその品物が購入できる店(都内近辺)を教えていただけると助かります。 #用があり、一緒に見に行くことはできないため、私ひとりで選定します。 よろしくお願いします。

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • バッグを探しています

    以前どこかの地下鉄のエキナカで、バッグのお店を見かけました。 ですがどうも期間限定だったようで、どこを探してもそれらしきお店が見つかりません。 主に小さなバッグ(ランチバッグくらいのサイズ)をたくさん扱っていました。 特徴としては正方形で、持ち手が布じゃなくて皮っぽい感じでした。 柄は花柄や猫なんかが多くて、ビーズみたいな飾りがところどころについていました。 値段は1500円から2000円くらいでそれほど高価じゃなかった気がします。 よろしくお願いいたします。

  • ロリィタファッションにあうバッグを探しています

    ロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています。合わせるお洋服 は、メタモルフォーゼの、水色で花柄のクラシカルなワンピースです。 そのお洋服に合うバッグを探して色々なお店を回ってみたのですが、いいのが見つからなくて本当に困っています… あと3日後にロリィタでお出かけする予定で、小物などはすべて揃っているのですがバッグだけがありません。 私自身、ロリィタでお出かけをするのは初めてなのですが、中途半端なロリィタファッションはできるだけ避けたいと思っています。 学生なのでロリィタブランドなどの高価なものは買えません。 ロリィタに合うバッグ(できれば白色)をご存知の方、またはどのようなものがよく合うか教えていただけませんか? 色々と注文が多くてすみません…(>_<)

  • ダウンジャケットのファスナーが壊れました。

    ダウンジャケットのファスナーが、着ているうちに金具の部分だけが 左右の身ごろをちゃんとつないでいて、そこから下のファスナー部分が パッカリ開いていました。(金具はかなり上まで上がっていました) 金具を下に降ろし、一番下端の左右をあわせる部分から抜き取ろう と思いましたが、そこが抜けません。どうやら最初に左右の金具を ちゃんと合わせず、ずれた状態で上げてしまったようで・・・ リフォームのお店で修理の値段を聞いたら4000円と言われて しまい・・・高価な服ではないので、そんなにかけられないと思い何とか自分で直せないかと思っています。 素人ではムリでしょうか??

  • バッグビーズバッグを修理してくれる方、または修理工房を教えてください。

    アメリカで買った、ビーズとスパンコールを多数使用したバッグの修理先をさがしています。ネットで見つけたバッグの修理工房に電話してみたのですが、皮製品の修理が主で、ビーズ、スパンコールのバッグの修理はやらないと言われ、困っています。 このバッグの持ち手とファスナー部分は蛇皮を使用していますが、バッグの表面は綿布にビーズとスパンコールを多数縫い付けてあり、バッグの表面のほぼ100%がビーズとスパンコールで覆われています。 どこに問い合わせれば良いかだけでもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう