• ベストアンサー

口唇ヘルペス?

二三日前に下唇の端がかゆくなり見たらプツッとした小さいのがありました。最近ものもらいや肌荒れも起こしましたので寝不足やストレスによるヘルペスかなと思いましたが、蚊に刺されたような痒みもある為違うのかな?と思ってたら今朝下唇全体が痒く中に黄色い膿がたまっているのがみえます。汁がついたからか上も少しプツッとなってます。抗生物質入りの皮膚科の軟膏を塗りましたが、他に応急処置あれば教えて下さい。見た目も悪く口紅ぬりたいですが塗ると悪化しそうで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coaran
回答No.1

口唇ヘルペス、痒くなりますよ(^_^;) てっとり早く治すなら、やっぱり皮膚科で抗ウイルス薬をもらうのが1番かと思います。みるみる治ります。確実にヘルペスとわかってるなら市販のヘルペス用の薬でもよいと思います。あとは、抵抗力が弱ってるとなるらしいので、体調を整えるとよいですよ

nanohana55
質問者

お礼

そうなんですね(;□;) なったことがなかったのでよくわかりませんが、風邪もひいてるしそれっぽいですね 明日病院行ってみます ありがとうございました