• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おごられないと憤慨する女心は?)

おごられないと憤慨する女心は?

jijii2009の回答

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.12

人との比較ってのも考えられます。女友達と話せば、 誰々の彼氏は全部支払うとか話題になると思います。質問者の 方自信はワリカン肯定のはずですが、周りに状況を聞いたりして、 お金が全てでないにしろ自分自身が大切に扱われていない ような感情になってくるのではないでしょうか。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします そうなんですよー!! 女としてどうなのと思ってました。 心では全面的に奢って欲しいんでしょうね(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるの

    彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるのに...平等じゃない!と発狂している女性がいますが・・・ 私とは割り勘なのに、自分の友達にはおごる彼氏について。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495642794 当方、男なんですが、女性の理屈が分かりません。彼女が言う平等ってなんでしょう? 割り勘が平等でない。彼氏が奢るべき=平等。 どういうことでしょう?男からしたら、割り勘こそが平等だと思うんですが、女性は男性の奢り=男女平等っていうことですか? 頭がおかしいのはどちらでしょう? 彼氏が食べる量の方が多く支払うべきだ!という主張をしている女の方が女々しいのでは? 私の方が頭がおかしいのかな? 女は化粧代が掛かるんだから、食事代は男が払え!と発狂している女性とは付き合いたくないな。

  • 怒らせた彼女に許してもらいたい。

    ホテル代を割り勘にして怒らせた彼女に許してもらいたい。 当方(男)30歳、大手勤務、です。 彼女は24歳、一般職です。 色白、小柄で、小動物のような可愛らしい女性です。 ----------------------------------------------------- ある関係で知り合った女性をデートに誘いました。 話が弾み次のデートも取り付けました。 その時に告白をして付き合うことになりました。 付き合っていくうちにどんどん距離が縮まり 先日とうとうホテルに行くことになりました。 ところがホテル代を割り勘したところで いきなり彼女からキレられてしまいました。 まさかホテルまで割り勘だとは思わなかった デート代が全部割り勘なのも嫌だった、と言われました。 今まで全部割り勘にされたことはなかったそうです。 今は男女平等じゃないのですか? ホテルだってお互い楽しんだのだから 割り勘が当たり前じゃないのですか? お互い働いて収入があるのに割り勘にすることの 何がいけないのでしょうか? 割り勘といっても自分の食べた分を払うやり方で 彼女が割を食うことは一切ありませんでした。 彼女のことが好きで簡単に諦められません。 もう会いたくないと言われたことがショックで まだ連絡もしていません。 どうしたら良いのかお知恵をお貸しください。 厳しい意見でも構いません。 なんとか彼女に許してもらいたいです。

  • 初対面の人とデートする場合の支払いってどうしますか?

    初対面の女性と初デート(男女1人ずつだからそう仮定します) 私=20代なかば 女=20代前半 の場合は男性が全部奢る方がいいのですか? 最近は割勘が主流とTVでも大手キリンのHPの社内調査でもあったけど、割勘だと次が無くなったり、不機嫌になられたりしませんか? 「じゃあ奢るのが無難だろ」 っと言われる方が多いかもしれませんが、1度奢るとずっと奢らないとダメな流れになり、結局、割勘にしたらバイバイされるのがオチです そんな「男だから女相手じゃ奢らなきゃだめ」みたいな流れは自分的には凄く嫌なんです、現代って男女平等でしょ でも、女性って基本的に「男に守られたい、頼りたい」ってオンブ、抱っこの修正があるじゃないですか?(本音は) そこで質問なのですが、例え「本心」が見抜けずとも次に確実につなぐために「奢る」べきなのか? 「本心」を確かめるため、どーせ奢っても割勘にするようになったら「本心」だして冷めてくるような女なら続かないから「最初から割勘ね」っと正直に言ってしまうべきか よろしくお願いします。ちなみに今までの恋人は大学時代~現在まで全て割勘でした(Hの関係もあった)が、年齢が20代なかばになったので考えるようになりました。でも、正直毎回、毎回奢りだと財布が持ちません。貧乏人は恋愛する資格無しってことにはなりたくないのですが・・・

  • 金銭的価値観の違いで別れるか悩んでいます。

    ご覧いただきありがとうございます。 最近付き合い始めた年下の彼氏がいるのですが、彼は興味関心の幅が狭く、デートプランを考えているうちに疲れて、やっぱり別れようかなと考えてしまっているところです。 24日の夜から、25日まで会うことになりました。 私は現在30代前半で、彼氏は20代後半の4つ違いです。 デートではいつも小銭だけ多めに払ってくれています。 長く付き合っていた元彼の場合、デート代は彼持ちで私はお支払いしていませんでした。 小銭分だけでも多く払ってくれることに感謝したい気持ちはあるのですが、少しモヤモヤ感があります。。 彼は結構収入が良い企業で働いているので、余計にモヤモヤします。 元彼のときは、たまにお洒落な店で高級ディナーを食べたり、旅行にもたくさん連れて行ってもらっていました。 それも、私がここに行きたい!と言ったところに連れて行ってもらっていました。 正直、お支払いは全て彼だったのでどこに行きたいとか言いやすかったです。たくさん甘えられました。 いまの彼は、どこどこに行きたい、と自分からは言いません。私に、行きたいところある?と聞いてくれます。それは思いやりなのだと思うのですが。。 次のデートはクリスマス。お洒落なディナーとかしたいのですが、お会計がほぼ割り勘…となることを思うととてもじゃないけど行きたいなんて言えません。 これは、額ではなく気持ちの問題です。 また、彼は高級店はあまり好きじゃなさそうです。前に、「高級なものはよくわからない。庶民的な居酒屋で十分美味しいもの食べられるし満足」と話していました。 クリスマス、どう過ごす?と、先日さらっと聞いたら「コンビニでケーキでも買って家で食べるとか」と話していました。 なんだか、ここでも節約デートなのか。。と考えると寂しくなってきました。 そのコンビニスイーツで家で過ごす、という予定は24日の夜だけで終わってしまうと思うので25日のデートプランを考えていましたが、一緒にお洒落なお店に行けない(一緒に行けば割り勘でモヤモヤする未来が見えてしまう)ので、悩みます。 きっと、クリスマスプレゼントとかもありません。煌びやかなクリスマスが、とても遠く感じます。 いっそのこと、クリスマスに会うのを断って、1人でお洒落な高級フレンチの店に行ってゆっくりしたいな、なんて考えてしまいました。 大事なのは、日常であって煌びやかな毎日ではありません。そのことはわかっています。 彼は性格がとてもよく、優しくあたたかい人です。一緒に住んだりしたら、とても楽しい日々になる気がしています。 だけどまたにはお会計彼持ちで贅沢もしたいので、それが一切ないとなると考えものです。 彼氏に、「クリスマスは特別な日にしたいから、素敵なお店に連れて行ってほしい。お金はあなたに出してもらいたい」と言えばいいのかもしれませんが、言うのも恥ずかしいし、「自分から提案してお金出してもらう」というのは、デート中も悶々としそうで避けたいです。 お付き合いを続けていくかどうかの瀬戸際に立たされている気がします。 こういう金銭的な価値観の違いがあっても仲良く付き合えるものでしょうか? アドバイスいただきたいです。 愛さえあれば乗り越えられるはずなのに、悩んでしまうのは愛してないからかもしれません。。

  • 忘れられない男

    忘れられない元彼がいます。いまはもう会うことはできないけど、もうずいぶん前になるのに言われたことや、されたことをとてもよく覚えています。 とても気が強く、頭の回転も速い人だったので、いつも怒られてばかりでした。まだ若かったこともあり、弱い女心では耐え切れず、別れてしまいましたが、今になって本気で言ってくれていたんだなあということがよくわかります。 だから、何かあるといつも思い出してしまいます。いつも泣くからついていけなくなってわかれてしまうけど、好きなのはずっと続いてしまいます。 似たような人を見つけると付き合いたくなります。そういう人がタイプなのかもしれませんが、面影を追いながら新しい人と付き合ってしまったりする私はひどい女なのでしょうか。心の中で比べてしまいます。思い出は美化されます。仕方ないど、忘れられないことがたくさんあります。 女はひきずらないといわれますが、私はズルズルです。ばかな女ですよね。 付き合う人には、いままでの男のことは全部忘れたとか言いますが、ぜんぜんです。よく思い出します。わたしって最低ですか。

  • 男はデート代を奢るように強制されているのでは?

    女性で奢られてる方は大抵の場合このような発言をします 「別に奢って欲しいわけじゃないし、割勘でもいいけど、彼を立てるために奢ってもらってる。それに彼がいつも出してくれてるから、自分で奢ってなんて言ってない」             ↑ このように、女性は自分から「奢って」とは当然言いません。なぜなら、自分の格を下げるからです。 が、しかしです。「奢って」と言わなくても「男性は奢らないといけない雰囲気に持ってかれている」のです。 例えば・・・・ ・奢っておかないと変な噂されそうで怖い(アイツ男らしくないとか) ・せっかくいい雰囲気だったのに割勘にしたら台無しになりそう(?) ・奢っておかないと次のデートを拒否されるんじゃないだろうか? ・男女平等で女性も働く平成の現代でも奢って欲しい女もまだいる などと、男性は色々なことを頭で試行錯誤して結局、悩むぐらいなら奢ってしまうケースが殆どだと思います。(統計でも男女のケンカや討論で場合に先に折れるのは男性だそうです。) そして、初デートは大抵男性がおごりますが、最初に奢ることによって流れで次も奢りとなり、最終的にはずっと奢りになるのではないでしょうか? そのような無言の圧力、世間体を気にする男性にプレッシャーをかけておいて「だって彼氏が出してくれるんだもん。強制してるわけじゃないし、別に奢って欲しいなんて思ってないし(本当は奢って欲しいけど謙虚な女を演じるための口実台詞)」というのは卑怯じゃないでしょうか? やはり男女関係では同レベルでは圧倒的に男性が不利と諦めるしかないのでしょうかね?

  • かなり困ってます。助けてください

    以前ここでデート代の支払い方法について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5564251.html 実は新しくできた彼女典型的な「デート代は男が全部はらって当然」という人でした。付き合う前に遊んだことがなかったので付き合ってから知ることになってしまいました。お互い大学生です。 自分も1円単位できっちり割り勘しようとなんて思ってません。 たとえば6500円はらうときには自分は3500円、向こうは3000円払う、というような感じが理想かなと思ってます。 クリスマスや向こうの誕生日には全部おごってあげてもいいと思ってます。 しかし彼女的には毎回おごって欲しいそうです。 「逆におごってくれない人とは付き合えないん?w」と冗談っぽく聞いたら「無理かも~汗」って言ってました。 このまま行くとバイト代がほとんどデート代に消えて行くということも十分考えられます。 こういう女子とは付きあわない方がいいんでしょうか? 彼女はかなり強気で「割り勘はいやだ」と言ってました。 彼女も俺がおごってくれる人だと思ってそういう風に言ったのだと思います。 彼女に自分の本心を話してふられるか、それともこっちからおとなしく身を引いて別れるで頭がいっぱいです。 その話をスタバでしていたのですがその時のお金も結局全部自分持ちでした。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか?

    男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか? 今って男女平等ですよね? なのに女性って自分が不利な部分だけ男女平等掲げて 有利な部分は女を武器にしませんか? デート代を全部奢るとバカになりません 食事1500円×4(昼夜) 遊び4000円×2 +a ホテルへ行けば15000円 これで週末デートしてたらホテルは月2だとしても86000円になります 車を使えばガス代もかかります しかし、女性って男性が「武士は食わねど爪楊枝」をして優しくしてればアッという間に付き合えるので、男性も嫌々ながらも奢ってる人は周囲に沢山います(スマートにゴタゴタ無しで付き合えるから仕方なく) いわゆる、エリートと呼ばれている男性ですら、奢っています。(たまに奢られて当然女がいてウザイが、こちらも遊びで本気じゃないし、2股をよくするから別にいいらしいですが) 世の中、逆に女性が男性に媚びて尽くし果てる人もいますが、それは稀な例だと思います。 しかも奢られてないと私って割勘程度の女?とか勝手に勘違いまでしてウザイくてしょうがないです。 大人の恋愛ってやはり男性が本当に苦労するように出来ているのですか? なんとかうまくやる方法があったら教えてください ※ じゃあ付き合わなきゃいいんだよ ※ 質問者に魅力が無いんだよ などの下らない書き込みは不要です。こちらは真面目に聞いています。

  • 24日のすごしかた

    24日のすごしかたについて質問です! 彼はクリスマスを祝う習慣がないというのですが、 24日一緒にすごそうと言われました。 わたしは毎年つきあってた恋人とプレゼント交換したり 普段いかないようなレストランに行ったりしていたのですが 日本らしいクリスマスのすごし方をしたことのない恋人と 24日どうすごそうか考えあぐねてます。 プレゼントもいらないって言うし。 で、せっかくだったら それ全然クリスマスじゃないよ! って人に話してネタになるすごし方をしたらおもしろいかな~と思うに至ったのですが、なにをしたらおもしろいですかね? 1日部屋に籠もって頭を使ってできるあまり色気のないこと希望ですw ちなみに場所は彼の部屋です~(一人暮らし・独身・東京吉祥寺) 以下思いついたもの。 1)特大パズルを1日かけて完成させる。 2)千羽鶴を折って神社に奉納する。 3)マイケルサンデル教授のDVDを全部みる(12時間) 4)模様替え。 5)大晦日の掃除を24日にやる。 6)賭けオセロ よろしくおねがいします!

  • …憤慨してます。その1

    まず、背景から説明させてください。 私は今から2年と2ヶ月前、某自動車会社のあるチームにいました。半年で今の会社に移ったんですが、その理由のひとつに彼氏が隣のチーム(お隣、っていうかその頃は目の前の席で背中を見て働いてた)にいて、結婚の話も進んでいたからです。結婚すると普通女性の方が同じオフィスから出なくちゃいけないのですが、当時私は派遣で、他の部署で雇ってくれない限りどうなるやらわかりませんでした。悩んでいた時に、今まで働いてた部署の一階下に現在私がいる会社がオフィスを構え、働かないかというオファーがあったので、派遣満期で今までの会社をやめて、その会社の取引先である今の会社に移りました。 私がいたチームっていうのは、最初の飲み会で知ったのですが、なぜかものすごく 恋愛問題にうるさい、一言で言えば野暮なんですが、たとえば一番年若い子が社内の子とつきあってると皆にばれたら、全員で襲い掛かる(写真を奪われそうになったり、質問攻めにあう)…これを見て、私は「絶対隣のチームの彼のことは言わないぞ。」と思い、ひた隠しに隠してました。今の会社に移ってからは、まぁばれても同じ会社じゃないし、同じ建物にいるけど 今までの同僚にはほとんど会わないし、ま、いっか、と思って少しずつ私たち二人もオープンになってきました。彼のチームのイベントとかには顔を出したりして…彼の同僚はちょっと驚いても、何も聞かない(私達も気のきく人を選んで会ってたりしました)またはやらしい聞き方をしないので、安心していました。 (続きを見てください)