• 締切済み

アニメのDVD&ブルーレイ

初めまして、こんばんわ。 私は、アニメのDVDやブルーレイ等の海外コレクターと繋がりがありまして、3ヶ月に1回ソフトの型番が送られてきて、毎回約販売価格150万強を購入し海外にて送っています。 今までは、海外コレクター相手にマージン取らずに無償でやっていたのですが、ここ数年注文量が増えてきて負担が増したので副業とにしようかと考えてます。そこで質問です。 (1) マージン取らずに(マージンくれと言ったら注文されないので)DVD&ブルーレイの卸から直接仕入れたいのですが可能ですか? (2) 毎回DHLで送っているのですが、毎回送料が50万ぐらいかかるのですか、年に何kg送ったら安くなるみたいな割引制度はないのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145046
回答No.2

ANo.1です。 > それは卸の話ですか? > もしよろしければ、なぜだめなのか説明いただければ幸いです。 もちろん卸のことです。 メーカー側と卸問屋との間の契約で日本国内だけでの販売を条件にしたものになっています。 そして、これに違反したときには違約金を払うような条件の契約内容にもなっています。

回答No.1

> (1) マージン取らずに(マージンくれと言ったら注文されないので)DVD&ブルーレイの卸から直接仕入れたいのですが > 可能ですか? えっと、DVDもブルーレイも日本国内向けに販売されているものを海外に輸出するって言った段階で、お断りを食うと思います。 仮にそれを黙って仕入れしたら、契約違反になる可能性がかなり高いと思います。

arabu324
質問者

補足

返信ありがとうございます。 それは卸の話ですか? もしよろしければ、なぜだめなのか説明いただければ幸いです。