-PR-
解決済み

印刷しようとすると、強制終了。

  • 困ってます
  • 質問No.6835
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

LANでプリンタを共有しているパソコンの1台が、エプソンのカラープリンタで印刷しようとすると強制終了してしまいます。モノクロのレーザープリンタでは印刷できます。
以前は印刷できていました。Cドライブの空き容量が100MBを下回り、警告が出ていたので、それが原因かと思い空き容量を400MBまで増やしましたが、印刷できません。
よろしく御願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

このテのトラブルの場合、そのプリンタのドライバを削除し、ドライバの再インストールを行うとあっさりトラブル解決になる場合が多いですよ。又、双方のPCを再起動してみるとかね。
新しいドライバが出ている可能性もあるので、epsonのページに行って新しいドライバが出ていないか確認してみましょう。
まずは、ドライバの再インストールをしましょう。どこに相談してもこのテのトラブルの場合は、まずそれをやって下さいと言われますよ。
お礼コメント
chinon

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございました。
最新のドライバを再インストールすることにより解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

私もそうでした。
どうもLANの設定に問題があるようです。
試行錯誤の後に、結局、LANをはずしたら、何の問題もなく印刷できました。
お礼コメント
chinon

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

同意見ですが;
印刷プレビューをしても、強制終了してしまいますでしょうか
ドライバのすべて削除-入れ直し、を行っても同じなのでしょうか。
お礼コメント
chinon

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

当然、カラープリンターを使う際には
カラー用のプリンタードライバーを使っていますよね?
もし、カラーもモノクロも同じドライバーでプリントしようとしていたとすると、
それが原因かも知れません。
もし、ちゃんと別々のドライバーを使っていて、カラーだけが落ちるのであれば、
カラープリンター用のドライバーが壊れている可能性がありますので、
新しくインストールしてみた方がいいと思います。
あるいは、EPSONのホームページから、
新しいバージョンのドライバーをダウンロードしてみるとか。
お使いの機種がわからないので、とりあえずEPSONのトップページのURLです。
お礼コメント
chinon

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00