• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷しようとすると、強制終了。

LANでプリンタを共有しているパソコンの1台が、エプソンのカラープリンタで印刷しようとすると強制終了してしまいます。モノクロのレーザープリンタでは印刷できます。 以前は印刷できていました。Cドライブの空き容量が100MBを下回り、警告が出ていたので、それが原因かと思い空き容量を400MBまで増やしましたが、印刷できません。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y45u

このテのトラブルの場合、そのプリンタのドライバを削除し、ドライバの再インストールを行うとあっさりトラブル解決になる場合が多いですよ。又、双方のPCを再起動してみるとかね。 新しいドライバが出ている可能性もあるので、epsonのページに行って新しいドライバが出ていないか確認してみましょう。 まずは、ドライバの再インストールをしましょう。どこに相談してもこのテのトラブルの場合は、まずそれをやって下さいと言われますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 最新のドライバを再インストールすることにより解決しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

当然、カラープリンターを使う際には カラー用のプリンタードライバーを使っていますよね? もし、カラーもモノクロも同じドライバーでプリントしようとしていたとすると、 それが原因かも知れません。 もし、ちゃんと別々のドライバーを使っていて、カラーだけが落ちるのであれば、 カラープリンター用のドライバーが壊れている可能性がありますので、 新しくインストールしてみた方がいいと思います。 あるいは、EPSONのホームページから、 新しいバージョンのドライバーをダウンロードしてみるとか。 お使いの機種がわからないので、とりあえずEPSONのトップページのURLです。

参考URL:
http://www.epson.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#591
noname#591

同意見ですが; 印刷プレビューをしても、強制終了してしまいますでしょうか ドライバのすべて削除-入れ直し、を行っても同じなのでしょうか。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • ares

私もそうでした。 どうもLANの設定に問題があるようです。 試行錯誤の後に、結局、LANをはずしたら、何の問題もなく印刷できました。

質問者からのお礼