• 締切済み

幼児食 サーモン

お世話になります。1歳7ヶ月の子どもがいます。 離乳食から幼児食への移行も順調です。 今日、お刺身用のサーモンを購入し、大人はお刺身で、子どもには茹でて何か作ろうと考えたのですが、ふと、 「サーモンて、生鮭より脂質が多いけれど、もう使っていいのかな?」 と疑問になりました。 個人的には茹でれば油も落ちるし、問題無い気がするのですが。 ちなみに、子どもは他に食物アレルギーも無く、胃腸も健康です。 皆様教えて下さいm(__)m

noname#149406
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

甘塩が入ってない生鮭はあまり売ってませんし、 甘塩入りの鮭を塩抜きしてもやっぱり塩分は残りますから、それを考えたらお刺身用のサーモンの方が いいと思います。茹でれば油も落ちますしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サーモン、茹でて使ってみます!

noname#151730
noname#151730
回答No.1

使っても大丈夫です。ただ、取りすぎには注意が必要ですが、大人サイズを半分で3~5切れで。そろそろ生での食事も慣れさせても良いと思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 安心しました!