• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相談所の男性がしつこい。これって普通ですか?)

結婚相談所の男性がしつこい。これって普通ですか?

o_samの回答

  • o_sam
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

男の立場から答えます。  その男は痛すぎます。。 気持ち悪くて怖いです。  こんな弁護士は嫌過ぎます。

mominola
質問者

補足

実は昔、もう一人弁護士の知り合いがいたんです。 その人も八つくらい年上で、 私が二十台前半でしたからガツガツされて ドン引きでした。 かなりのイケメンで職場で人気とのことでしたが 実際は弁護士ってモテないんですかね。 性格がキモイ人が多いんでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいた

    結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいたい人の気持ちがわからない人がそうだと言われました。ですがかなりじこちゅうな人でも彼氏はいますよね?なぜなんでしょう?

  • 結婚相談所で出会ったけれど

    いつもお世話になります。結婚相談所でお見合いをした男性のことについてご相談します。彼とはお見合いの帰りに食事に行き、その後1回会ったのですが、まだ付き合ってません。素敵な人だから 私はお付き合いしたいと思ってます。次に会うのはいつかと聞いたら、「今月は予定がいっぱいなので会えない(つまり会えるのは4週間後)ごめんね。メールおくります。」とのこと。彼は元々メールが苦手なので、4日に1回程度のメールです。彼は不器用だと自分で言ってました。私が気に入られてないのか?それとも 本当に忙しいのか?でも私たちはまだ付き合ってないので、私があせりすぎ?彼は、次は御茶ノ水に遊びに行こうね、とも言っていたのに。この男性をどう思いますか?

  • 結婚相談所で出会った男性・・・

    2ヶ月ほど前に結婚相談所を通じてお見合いをした男性がいます。 お見合いを含めて3度お会いしましたが、その後しばらく連絡もとらず、 会うこともないまま時間が過ぎています。 きっと私よりも気になる女性がいて、そちらにお熱なんだと思い、 相談所を通してさりげなく彼の状況を確認してもらうと、 彼が、私と会いたがっていて、私からの連絡を待っている、と聞くことができました。 自分から連絡ができないような草食な男性には見えませんでしたので、 半信半疑ながらも、私から簡単に連絡をしましたところ、 次回会う日程は決まりました。 ですが、相変わらず、その後連絡が途絶えています。 とりあえず、私をつなぎとめるような曖昧な発言をし、 会う約束もしたけれど、やっぱり気が進まない、といった感じなのでしょうか。 いますぐ断るような欠点はないけれど、 積極的に会いたいとも思わない・・・といったところでしょうか。 男性の気持ちがよく分かりません。

  • 結婚とか恋愛に関する相談

    皆さんは、自分の好きな人・気になっている人の、 結婚や恋愛の相談に、 乗りますか?乗りませんか?乗れますか?乗れませんか? 私は、好きな人の事ならなんでも知っておきたいと思うので、 たとえ、その人の結婚相手や恋人になれなくても、 話せるだけでも、近くに居られるだけでも良いから、 相談に乗れるものなら乗りたい、乗る!と思うのですが、 ただ、考えてみたら、実際、相談に乗ったことはないので、 現実的にはムリなのかなと想像したりもしているのですが、 先日、私自身が好きな男性と話している時に、 「結婚とか、どう思っているの?・・まぁ、僕は結婚の相談には乗れないけどね」と言われ、 え?と思ったので、質問しています。 皆さんはどうですか?

  • 男性が恐いけど結婚したくご相談させていただきます。

    恥を忍んで相談させていただきます。 現在26歳。あと3ヶ月で27歳になります。 1年半年ほど前に、2年付き合っていた彼氏に暴力を振るわれ、弁護士沙汰になりました。 慰謝料等もいただきましたが未だ忘れることもできないのが現状です。 それから1年半、彼氏はおらず独身です。 年齢と共に、祖父母に孫を見せたい、両親に 安心して欲しいと思うようになり、結婚を考えるようになりました。 ただ、男性を以前のように好きになれません。 そして、やはり何処かで男の人がこわいのです。 1年半の間で、元々銀行の総合職として働いていましたが、 男性社会が嫌で現在は女性社会である客室乗務員として働いています。 女の人が好きなわけではありませんが、男の人を好きになれません。 そして、どうしても冷たくしてしまいます。 ですが、結婚願望はあるという矛盾した気持ちです。 このような経験をされた方で、今は幸せに暮らしてる! 又はアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 結婚相談所に入会している男性って・・

    結婚相談所に入会して婚活しているものですが、結婚相談所に入会している男性って似たようなタイプが多いことが分かりました。 ・背が低い(身長160cm代が多い) 結婚相談所でいろいろな男性と会ったけど、背が高い男性は少なく、9割背が低い男性です。(165〜166cmくらいの人が多い) ・髪型は、おしゃれでなくダサく、天パやハゲている (おしゃれな髪型の人は少ない) ・服が地味、もしくはダサい人が多い ・話が面白いなと感じる人は少ない ・真面目そうな人が多い チャラ男は少なそうです。 ・仕事や過去の職歴に必死で食いついて聞いてくる。 なぜ上記のような男性ばかりがいるのでしょう。 まるでそういう人が集まってるかのように。 収入は、低い人から高い人までピンキリです。 高学歴、大手企業に勤めている、背が高い、イケメン、女性の扱いが上手い、社交的な20代〜30代の男性、要は女性ウケが良さそうな男性は結婚相談所には全くいないわけではないがほとんどいなさそうです。 風貌が派手目で、女好きなどチャラ男やヤンキー系も結婚相談所にはいないです。 なぜ上記の人は結婚相談所にはほとんどいないの?

  • 結婚相談所ってどうなのかな・・・

    よろしくお願いします。 26歳、♀です。 最近、仲のいい友人が次々と結婚し、 これまでは「結婚なんてまだいいやー」と 思っていたのですが、正直焦ってきました。 周りの人からは「彼氏がいそう」と言われますが、 今までまともにつき合った男性はいません。 職場は既婚者の男性にあふれており、なかなか似た年頃の 男性に出会う機会がないので、結婚相談所の お世話になろうかなと考えています。 何社か見比べて検討しているところですが 選ぶにあたって注意すべき点があったら教えて下さい。 あと、26歳で処女というのは、男性からみたら どう思われますか?正直なところ教えて下さい。

  • 結婚相談所で知り合った彼のことで悩んでいます

    30代後半、女です。 結婚相談所で知り合ったある男性のことで悩んでいます。 彼は40代前半。一度しかお会いしたことがありません。私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 ただ、メールが毎日来ます。私から出すこともありますが、ほぼ毎日、彼からのメールです。ただし、内容が「今日は○○をしていました」「明日は5時起き。キツイけど頑張る」等、まるで日記のようなメールで、私に質問したりすることがまったくないんです。たまに私が「今日は職場でケガしちゃって、腕に包帯巻いてます」と送っても「ガリレオ(ドラマ)は面白い。東野圭吾は感動する」と返事してきたり、「妹さん結婚するんですね!」と送ったら「明日は雪なのだろうか?仕事に響く」。私に興味がないように思えてなりません。 彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。でも「次のお休みがお互い合ったら、お誘いしてもいいですか?」とメールしてみたところ、「次のお誘いは僕からしますよ」とはぐらかされてしまいました。 結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。ただ、彼を見ていると、どうも「結婚相手」というより、私はただの「暇つぶしの相手」でしかないように思えるのです。最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私は容姿が下の下です。だから結婚相談所を利用しなければなりませんでした。この歳まで今まで男性から声をかけてもらったことなんかありません。性格は暗いわけではないし、仕事に関しては文句ひとつ言ったこともない。人を笑わせるのも得意だし、人見知りもしません。 でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。 だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか?

    男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか? 男性の意見を聞きたいのでご相談させていただきました。 私には好きな人がいます 彼とは数回一緒に食事に行きましたが、先月彼から食事に誘われて会いました。 食事をした後、行く所がなくなってしまい、彼が家に来る? と言うので、一度断ったものの空気が悪くなってしまったので、行く事にしました 彼の部屋へ行ったら、エッチな雰囲気になってしまったので ちゃんと付き合ってないから出来ない。と言ったら 彼から[付き合おう]と言われましたが、その時私が本当に生理だった為その事も伝え断りました。 断ってからも彼は優しかったし、家に帰ってからも相手から連絡ありました。 でもだんだん連絡が減っていき、彼とのメールも途絶えました。 彼と3週間連絡しなかったので、私から久しぶりにメールしましたが1週間返信がありません。 やっぱエッチを断ったから 彼は冷めて、私の事を避けているんでしょうか? 気持ちをはっきりしたいから 彼から連絡が来たら、告白しようと思いましたが 全く連絡が来そうにもないので やっぱ彼の事は諦めて身を引いた方がいいですか? 色々考えてしまって、ご飯もろくに食べられません どうしたら良いですか?

  • 結婚相談所で紹介された男性

    20代後半女性です。先日、某結婚相談所で紹介された男性からコンタクト希望の申し込みを頂き、相手のデータや写真を見た結果会ってみようか?と思いコンタクトOKの返事をしました。 そして数日後、その男性から初めての電話が来たのですが、話した印象がちょっと微妙でした…… まず、始めはお互いに「初めまして」の言葉や「おコンタクトの承諾をありがとうございます」「こちらこそお申し込みありがとうございます」と言った挨拶は礼儀として常識ですが、その男性は突然「会員の○○です!ところで一度食事しませんか!?場所はどの辺りがいいですか!?仕事何曜休みですか!?」と一方的に話されました。。 また、互いに届くプロフィールに私が今無職な事も書いてあるので仕事は今していない事を言うと、「え!?」と初めて知った様な反応でした。お見合いをするのにこちらのデータもちゃんと見ていないのかなと疑問に思いました。 結局、「都合いい日の候補分かったらメールします!!では!!」とほとんど会話のキャッチボールが出来なかったまま4分程で電話は終わりました。 このシステムは「まず電話で会話して互いの感じをつかむ」コンセプトだったので、何も相手と会話らしい会話も出来ずに(話したのは連絡事項?)拍子抜けしてしまいました。 相手は30代後半で年齢的には十分大人ですが、最初から最後まで一方的に話されこちらの話はほとんど聞かず勝手にパッと終って思いやりや気遣いも感じられずろくに挨拶も出来ない様でしたが、こんな風で食事など大丈夫だろうか?と思います。恐らく相手はメールも連絡手段にすぎず互いの距離を深める「会話メール」では無さそうだし。。 このシステムは、電話で話した感じで続けたくなければお断り出来る様になっているので断ろうか迷っています。 普通最初ってこんなものですか?