o_samのプロフィール

@o_sam o_sam
ありがとう数11
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/08
  • 性別男性
  • 都道府県北海道
  • 結婚相談所の男性がしつこい。これって普通ですか?

    この男性はおかしいですか?普通ですか? 私は遠距離恋愛中ですが家のことなど含め 現実的に結婚は難しいと思い、喧嘩も多く別れ話が出る中、 私は現実とは何かを知るきっかけになればと地元の結婚相談所に登録。 相談所で出会った、9つ年上38歳弁護士の男性。 三月頃に一度食事をし、まあまあ会話ははずみました。 (私の努力もあり) 一週間後にもう一度食事したいと連絡あり。 OKしましたが遠距離彼氏の近くで大震災があり、 彼を心配する中で、やはり一番大切なのは彼だと確信する。 そこで、震災翌日に約束していた38歳の男性に、 この事態なのでとキャンセル。 その男性は、「アイタタタ」と悲しがる。 そもそもそんなときに、のんきに見合する気だったのか? 不信感募る。 その一週間後、震災関係で仕事が忙しいと言っているにも かかわらず、時間は出来そうですか?とメールが来る。 返信はせずスルー。 その一週間後に、誕生日を祝いたいからと連絡が来る。 フェードアウトが難しいと感じ、遠距離彼氏の存在を伝え、 彼との結婚しか考えられないと伝える。 「全く予想外の回答。君とは合うと思ったのに。」 予想外?合う?意味不明。 「私が合わせていただけかもしれないですよ。」 と伝えると、「君は今までの人とは違う。」 とにかく無理ですとスルー。 その二ヶ月後に、食事に行きませんか? 君の記憶が鮮明に残っている、と。 この人、常識人ぽく振舞っていたけど、 かなり痛い人ではないですか? それとも普通ですか? とりあえず、同世代しか結婚したくないと伝えたのですが、 気持ち悪くて...。 私が潔癖なだけですか?

  • 【初恋って、どうして上手くいかないのでしょう?】

    よく言いますよね。 ・初恋 ・遠距離 ・不倫 これらは成就しないことが多いって。 この中で、初恋って何で上手くいかない事が多いのでしょうか? 皆さんのお考え、お聞かせください!

  • 付き合いたてのキス後に彼女の手を自分の下半身に

    20代半ば女性です。 今まで何人かとお付き合いしましたが 付き合い当初の初キスの後 彼「大変なことになっちゃった」 私「どうしたの?」 彼「大きくなっちゃった」 と言って私の手を彼のアソコにもっていきます。 このパターンばっかりなのですが これは私がこういう人を好きになってるだけでしょうか? それとも男性ならこういう事をするのでしょうか? みんな同じパターン過ぎてビックリしています。

  • 生きる気力や目標がありません。。

    26歳、女です。 目標を見失い、生きる気力がありません。。 誰かに「それでもいいんだよ、目標が無くても、私はあなた自身を必要としている」と言ってほしい、そんな甘えたな考えが広がるばかりです。 こんな思考回路をどうにか変えたいです。。 学生の頃、憧れていた職業がありました。 学部が違うにもかかわらず憧れの会社から内定をいただきましたが、母と父に泣きながら「戻ってきてくれ」と言われ、地元に戻りました。 母がうつ病で、父との仲に問題があり、私自身もそれを知っていて、戻りました。。 社会人になり2度の転職後、ようやく地元で憧れの職業へ就くことができました。 しかし入社1年後、今の会社で技術が一番になってしまいました。 周りの先輩方に「師匠」といわれてしまったり、私としては、もっと技術をつけたい、技術について話のできる場へ行きたい、と悶々とする日々です。 お昼休みや、仕事に空きが入ったときなど、自分でネットのチュートリアルを見ながら独学で勉強しています。 会社を移ろうか何度も悩みましたが、母親がうつ病で父親も普段は家に居ないため、自分が傍に居なければ、、と思ってしまいます。 (母の病院についてですが、しばらく一緒に探し、今ようやくひとつの病院に落ち着いています。) 本音は父親に傍にいてもらいたいのですが、 外で浮気、家に帰れば言葉の暴力(10年前は殴る蹴るなどもありました。)。。まともに話ができません。。 以前は休みの度に母を外へ連れ出したりしていましたが、 「お父さんが居てくれたら・・・」といわれ、それ以来私自身どうしてよいのかわかりません。。。 何度も離婚も勧めたり、2人で住もうと話もしましたが、聞く耳を持ちません。。 そもそも私という人間は、この親たちの道具なんじゃないか、、、と思い始めてきました。。 母は寂しさを紛らわすため、私を家に置いておきたい。 でも、現実は父親が離れていく寂しさが募ってばかり。 父親も、私が地元へ戻った途端に出て行きました。騙された・・・という気持ちでいっぱいでした。。 弟も母親の面倒を一切見る気がありません。 「おまえに任せるから」と。 私は今の技術を伸ばしたい、、いや、本当は現実から逃げたいがあまりに、海外へ語学留学へ行こうかと悩んでいます。 しかし母親のことをどうしたら良いのか、、、わかりません。 父親ばかりを追い求める母親の傍に、一生ついていくのは嫌だと思ってしまいます。 育ててくれた母親には申し訳ないのですが、 母親といても、自分が道具としてしか扱われていないような気がして、正直つらいです。。 かといって、母親の傍を離れたら、母親は一人になって、自殺するんじゃないか、、 私が離れるということは、母親を捨てることになるのでは、、 と、、、結局私は自分のことしか考えていない、ものすごく薄情な人間であるんだと、、、色んな考えで、ぐちゃぐちゃしています。。 父親が帰ってくる度、父親を殺し、母もいっそ殺して皆で楽になった方が・・・と頭で恐ろしい想像を繰り返してしまう自分が大嫌いです。 いつかスイッチが切れそうで怖いです。。 技術をあげたい、と微かに思いつつも、最近はこうなりたい、などの目標すら見失い、、自分自身どう動いて生きていけばよいのか、分からなくなっています。。。 目標のない自分でも、「そんなあなたもあなただよ、あなたのことが大好きだよ」と言ってほしい、、甘えたすぎる考えも嫌です。 目標貯金額に達したら、海外へ語学留学と称した現実逃避をしようと思っております。 この選択に対して、「もう逃げてもいいんだよ。」と、誰かに背中を押してもらいのかもしれません。。 同時に、この考えに対して厳しいご意見も、あればぜひお聞きしたいと思っております。 どうにか前進したいです。。 気持ちも行動も。 この甘えたな現状から、どうしたら脱出できるのでしょうか。。 厳しい言葉でもかまいません。率直に感じた言葉がほしいです。。 お勧めの本や映画など、あれば教えて頂きたいです。 本当に、、あまりにも支離滅裂な文章で申し訳ないです。。 読んでくださった方へ、本当にありがとうございます。

  • 体目的?

    こんにちわ。私は26歳の会社員です。 10ヶ月位前に婚活サイトで出会い、何回かデートしてる男性がいます。 お互い家が遠く中距離です。 男性は大学院卒の理系職で見た目も普通なんですが、行動を見ていると体目的か?と思う所があります。 【体目的と思う所】 (1)デートは殆どカラオケで、二人きりになると必ず胸や下半身を触ってくる。嫌だと言っても触る。やめてくれる事もあるが暫くしたらまた触る。 (2)下着姿の写メ送ってと言われた事がある。(送ってません。) (3)メールは最初の頃は普通だったのに、段々下ネタが混じる。 やりとりも最初の頃はほぼ毎日だったのが、数ヶ月前から2週間に1回のペースになった。 (4)会うのも最初の頃は1~2週間に1回だったのが、2~3ヶ月に1回になった。相手は仕事が忙しく、会う日は相手が決める。 (5)相手から「好き」や「付き合って欲しい」等の告白が一切無い。 以上ですが、これは完全に体目的ですよね? 私が「色々と手出し過ぎ」と言ったら相手は「男はこういう生き物」と答えます。 最初は良いなぁと思ってましたが、段々と引いてきて今はもうサヨナラしてもいいと思ってます。 別れる決意をしたら相手には一言言った方がいいですよね? 因みにお互いの連絡手段はメールのみです。(携帯番号はお互い教えてないので知りません。) フェードアウトしても良いと思ってますがまずいでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、恋愛経験豊富な方に答えて頂きたいです。ご意見お待ちしてます。