• 締切済み

なぜ痩せている人に限って食べ物話をするの?

de_iの回答

  • de_i
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

おかしくは無いと思います^^思い方は人それぞれですしね で、痩せてる人に限って… についてですが、 ダイエットして痩せた女性よりもともと太らない体質の女性に多く見られますね^^; 私もどっちかと言うと太りにくい方なんですが純粋に食べることが大好きです。周りの痩せてる子も大食いが多いですね。 でも自慢で言ってる人も少なくは無いです; 自慢も居れば純粋に食べるの好きな人も居ると思います^^

関連するQ&A

  • 食べ物の話ばかりする同僚(女性)がいるんです。

    食べ物の話ばかりする同僚(女性)がいるんです。 最初は,ふんふんいって聞いていたのですが, どこどこの何何が美味しいといったたわいのない話なのですが, 私は食べ物にそこまで興味もないし,どうして自分の興味の話ばかりするのかイライラしてきます。 最近では,「食べ物の話ばかりする卑しい人だな」と思っています。 あまり興味ないと伝えると,「味が分からない人」だとか嫌味を言われることもあります。 何かうまい返し方などないでしょうか。

  • 食べ物の好き嫌いが多い人。

    ちょっとした思い付きですが・・・。 ↑の人を嫌う人って多い気がするのですが、何でですか? 自分は大体何でも食べられます。魚介類で苦手な物はありますが、人の家などで出れば別に苦にせず食べられます。ゲテモノは駄目です。 で、苦手な食べ物。に関しては子供の頃嫌な記憶があるかららしいです。 これを戯れに人間に例えてみました。そうしたらやけにぴったりあうのであれっと思ったんです。そういえば食べ物の好き嫌い激しい人で人の好き嫌いも激しい人いるかなとか。 嫌な例えだなって自嘲して、これって偶然で、食べ物と人間の好き嫌いなんて、全然別のこと・・・と思いつつも気になってしまいました。 食べ物の好き嫌いが多い人。を嫌う理由ってこの辺に関係ありますか?どうしてなのか教えて下さい!

  • 人から食べ物を上手くもらうには?

    自分でも変な質問だと思うのですが、人から食べ物を勧められる事が非常に苦痛なんです。 『○個入りのシュークリーム』や『袋に入ったお菓子』があって『食べる?』と気軽に勧めてくれるわけですから、 本当なら嬉しいに決まっていると思うのですが…これが実に苦痛でならないんです… 結局ほとんどは断ってしまうのですが… もらったら『卑しい奴』『貧乏人』と思われそうですし 断ったら『せっかく勧めたのに』『付き合いわるぅ~』と思われそうで辛いです… 居酒屋や中華料理の大皿などに盛ってある食べ物がまわってきたのならば平気で小皿に盛りますし、 『○○さんからのお土産です。』と流れ作業風に配って回る人からなら平気でもらえんですけど… もらわない事でその食べ物を手に入れられないと言う事の他に 何か別のモノを失っている気がして辛いです… 上手くものをもらうにはどうすれば良いのでしょうか? あるいはこの辛さから逃れるための秘策などありましたらよろしくお願いします。

  • 消化管にある食べ物の重さ

    ある医者の本に、消化管(胃や食道など)には通常3~5kgの食べ物が溜まっている と書いてありました。 だから断食(プチ断食)をすると、その溜まっていた水分や食べ物が無くなるために一時的に体重が落ちるそうです。そのため、また食べればリバウンドすると言っていました。 そこで質問です。 1.そう考えれば、プチ断食で減量できなかったという人は あまりお腹に食べ物が溜まっていなかったり、もともとたくさん食べない人だから ということになるのでしょうか? 2.暴食した次の日などに断食すると効果があるが、2ヶ月くらいたくさん食べてきた人はたいして体重は減らないのでしょうか? 3.消化管にある食べ物が無くなるにはどのくらいの期間食べなければいいんでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが、気になったので回答お願いします!

  • 人の話を聞かない人に、話を聞いてもらうには。

    今、気になる人がいます。 その人に熱烈アタックされているので このままうまくいけばいいなと思うのですが。。 1つとても気になることがあります。 それは彼が、私の話を全然聞いてくれないのです。 興味ありそうな話題を振るのですが、 「ふ~ん、僕の場合は・・・」 と、ほんの数秒ですべて持っていかれてしまって、 彼や彼の友達、会社などの自慢話にすり替わってしまいます。 悲しいし、うんざりして、話す意欲がなくなります。 私だけでなく、誰に対してもそうなのです。 悪気はないので、どうにか注意したいと思いますが、 どう言ってあげるのが、彼を傷つけず、 かつ嫌われない方法でしょうか。 今は、私が相づちをいっぱい打って、 人に話を聞いてもらえる喜びに気づいてもらえるよう 努力中なのですが、まったく効果なしです。 最近、人の話を聞けない人が多いそうです。 会話だってギブ&テイクですよね。 よろしくお願いします。

  • 興味のない人と話ができません

    以前は快活で社交的な性格で友達も多くいました。その時にはこんな悩みありませんでした。今は内向的で付き合いづらい人間だと思います。 しかし鬱病になり自宅療養したり、他にも色々な精神疾患が見つかったりで・・・しばらく社会に出ていない間に興味のない人と話せなくなっていました。もしくは、雰囲気から相性が合わない人に対してどうでもよさそうな対応(作り笑顔すらできない 拒絶反応?)しかできなくなってしまいました。極まれにいる、ちょっと気になると思った人にしか積極的に付きあいたいという気持ちがないんです。それでも受身です。。 というのも、鬱病の間に人目を気にし過ぎる性格が災いしていることがわかり、気にしないように努力したら、全く人が気にならなくなってしまったんです。(私は極端のようで中庸ができません)他人がどうおもおうと別に構わなくなったのは良かったんですが、その人の感情すらどうでもよくなりました。(一緒にいる時は当たり障りのない事を言ったりしてむやみに傷つけないような配慮は最低限しようとしています) それで、自分が興味をもつごく一部の方としか話していて楽しくなくなりました。その方たちには思いやりをもって接することができます。 興味が持てない人には、何を話せばいいのかもわからず、言葉のキャッチボールも空気も読めていないと思います。仕事上など、人間関係を円滑にしなければいけない事情がある場合は疲れますが頑張れるようです。 私が思うに、鬱病後自分の興味分野が狭まり、興味のないことはしなくなったので(TVとか新聞とか見ません)みんなができる共通話題がなくなっちゃったみたいなんです。 この経緯が鬱病のせいであるかはさておき、これって問題でしょうか?今まで何も考えずいろいろな人と楽しく過ごしていたので(もうその感覚がわかりませんけど)、親からは友達を以前のようにつくれと言われ(今までとの友達とも話が合わないので疎遠です)悩んでいます。いわゆるコミュ障というやつなのかな?と・・・でも、興味ない相手に合わせて話題を必死に探したりするのが面倒で、失礼ですが本当に疲れます。別に興味ないからどう思われてもいいや、って。 ご意見いただけると助かります。

  • でしゃばって話に入ろうとする人

    複数で話していて、本人がいてその人に話し掛けているのに別の人が先に答えることってありますよね。 例えばAさんに『好きな食べ物何?』って聞いたらAさんが答える前にBさんが『イチゴだよね!』みたいな感じで…。 あれってどういう心理なのでしょうか?? 私の周りに思い当たる人が二人いるのですがどちらもとても苦手なのです。 え?あんたに聞いてないんだけど…ってポカンとしてしまうんですよね^_^; しかも思い違いしていたりとかもよくあるんです。 Aさんにも失礼だと思うしでもなんか注意とかするようなもんでもないしって対応に困ります。 気にしすぎなのは自覚していますし、ほっとけばいい・気にしない以外で何かいい対応があれば教えてください。

  • 好きな人の話を聞くのがつらいとき

    好きな人に付き合っている人がいる場合。みんなで雑談している中で、付き合っている人との話を聞くことがとてもつらいです。特に旅行にいったときの話を聞くと色々と想像してしまいます。時にはその場を離れたりすることもあるのですが、彼女とは身近な同僚で、職場で一緒に仕事をしているため、いろんな雑談をしますが、付き合っている人との事をこちらから話題にすることはまったくありません。自分が聞きたくない話で聞くことがとてもつらいからです。彼女も彼氏とのことは自主的には話しません。自分が1年前に別な人とつきあっていて別れたことを知っていて気をつかっているのか、逆に彼女からも、こちらの恋愛についての質問はありません。好きな人の付き合っている人との話を聞くことがつらい時どうしますか?彼女がフリーだったらアプローチをして告白をしたかもしれません。誰でも好きになるわけではなく、本当はきちんと気持ちを伝えたいのですが、いろんなことが気になり躊躇しています。「別れちゃうかもしれないし…」と彼女は言っていますが、実際は、どんな状況なのかは分かりません。振られたとしても、彼女が好きになってくれてありがとうと感じてくれたら良いとも思ったり…、 彼女が幸せならそれで良いと思う時もあります。同じ職場で身近に接しているため、距離を置くことも忘れることも難しくつらいです。

  • くち開けながら寝ていて何か食べものを誰か寝てる人に入れると寝てる人はどういうことが・・・

    口あけながら寝ていて、もし食べもの(比較的小さいもの)を誰かいたずらで入れたとするとどうなるか気になります。 小さいころ私はある年輩の人にその人がぐっすりくちを開けながら寝てたので小さい食べもの入れたらどうなるかなと思いました。(実際はやらなかったけど)

  • 好きな人となら食べ物の口移しもできますか?

    本当に好きな人とだったらクチュクチュしたバナナなどの食べ物の口移しもできるって友達が言っているのですが、実際できますか? なんか気持ち悪いのですが。。。