• 締切済み

日本人投手のレベルが3Aレベルと思う私は素人?

松井の現在の打率が2割2分なのを理由に、日本に戻っても役に立たたない。と言う意見がありました。その質問の回答には阪神が松井を獲得すれば12球団で最低の外野になる。ともありました。 私の意見として、一年近く守備に付いていない松井が先日のメッツ戦2試合において複数にわたり好守を見せていて、メジャーの関係者も「久しぶりに守備に付いて、あれだけ守れれば上出来」「今の状態を続ければナ・リーグからのオファーも期待出来る」と言っていることや、メジャーでの打率をそのまま日本に当てはめるのは間違っている。日本人投手のレベルは3Aクラスでしょう。今の松井でも日本に戻れば3割近い打率は残せる。 と回答したところ、「日本の投手レベルが3Aと言ってるあなたは素人」と言われてしまいました。 この反論をされた方は日本の投手レベルはメジャーと同等と考えておられるようですが、冷静に考えると考えるだけ日本=メジャーではなく、日本=3Aと言う答えしか出ません。 別に反論されたから腹が立って…ではなく冷静に日本=メジャーなのかどうか他の方の意見が聞きたくて質問しました。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

ご希望の答えじゃないです 「素人」で良いじゃないですか? 相手も「素人」でしょ? 素人同士が、素人と言っているので、気にしないほうが良いです

noname#157762
質問者

補足

で…回答は?