• ベストアンサー

トヨタ・アベンシスのCM

最後の方で、あのメンバーでは一番偉いであろう外人の人が、『なぜ気に入らないかわかるか?我が社が作った車ではないからだ!』と言ってました。あの人たちはどこの社員の設定だったのでしょうか?トヨタの欧州法人のスタッフだとばかり思っていました…。

noname#13963
noname#13963
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.1

たぶん日本ではない、どこかの国の(高級)車メーカーという設定でしょう。 「うまいことやるやん」と思いましたが。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

おはようございます、ヨーロッパ向けに作ってあることと、あのデザインから考えてアウディやフォルクスワーゲンあたりを表しているんじゃないでしょうか。日本のCMはアメリカなどと違い、名指しで他社の批判は出来ませんからね。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • トヨタのCM

    「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ ヴィッツのCMに出ている女の子は誰?

    最近よくオンエアされているトヨタのヴィッツのCMで服を着替えてさっそうと車に乗り込む女の子(外人)がすごく気になります。有名な女優なのかなぁ?表情がとても豊かでドキっとしてしまいます。 この女優をご存じの方みえましたら名前と関連URLなど教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ「カローラ」のCMの曲

    トヨタの「カローラ」のCMに使われている曲が知りたいのですが、 TVではなくラジオの方のものです。内容は、4、5人の人が、最近(21世紀) になって始めた事を話し、最後にビートたけしがしめる、といったものです。 いつも車の中で聞いていて、家に帰ってから久石さんの「summer」を聞いた んですが、どうも違う気がするんです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ アテンザ

    みなさんはマツダのアテンザという車をご存知ですか? スタイリッシュな外観に3種類のボディ設定(セダン、ワゴン、ハッチバック)のある欧州風の車です。 個人的にはとても良い車だと思っているのですが何故か売れていません。 マツダだからなのでしょうか? もし、アテンザがトヨタから発売されていたらもっと売れたと思いますか?

  • トヨタは卑怯?

    トヨタは、自分の社員にトヨタの車でないと駐車場をださないし、通勤費も出さないと聞きました。 これは、独占禁止法ではないですか? 買って欲しければ、その人に対して魅力ある車を提供すればよい話でせっかく働きにきてくれているのに失礼だとよく聞きます。 このような姑息な手段を使う企業は、罰則を与え、選ぶ権利を堂々と社員に渡すべきではないでしょうか? トヨタは実力もないくせに、社員にトヨタ車を買うように縛るとは、考え方が甘いですね。 ならば、魅力ある車を出せばよいではないですか。 魅力を感じないから別の外車などを選ばれるわけで、トヨタも履き違えた考えを改めるべきだということですが、どうでしょうか?

  • トヨタランクスのCMでの曲は?

    柴崎コウの出てるトヨタの「ランクス」、という車のCMでかかっている曲は、曲名などあるのでしょうか・・?。 色んなバージョン?があって 「ほれた女はお前だけ♪~」とか言うのと(はっきり覚えてないのですみません。。) 「ほれたオレが悪いのか~。こんなに謝って、いるじゃないか♪」 というのがあるのですが、まさかCDは出てないと思うのですが、曲名と歌っている歌手やバンド名などご存知の方教えて下さい。 私の友達は、「カフェプレッソ」というCMの曲を歌ってる人の声に似てるというのですが、同一人物でしょうか?。 ちなみに「カフェプレッソ」のCMはカフェラッテみたいなコーヒーを飲みながら踊り狂う外人さんが出てるちょっと変なCMです(笑)。 ご存知の方、回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCMの曲おしえてください!

    トヨタの車種名はわからないのですが、 ハスキーな声で歌ってる女の人? 車をとめて出ていこうとするのですが、 電線の上の鳩の糞がきになってジャケットを フロントガラスにのせて満足げにしてる男の人 というシチュエーションのやつです。 気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • アベンシス セダン

    先日、私のクラウンが車検のため代車で借りたアベンシス乗ってビックリ。馬鹿にしてました。見た目でだいぶ誤解されてますね。まずはドアの開閉をした時の音は凄い、私の車どころかLS以上じゃないですか!走りのどっしり感、ハンドルの重さまでトヨタ車じゃありませんね。気に入ってしまって真剣に代替えを考えてます。 初めて手を加えないで乗ってもいい車だと感じました。私の気の性なんでしょうか?最近自分の感性に自信がなくなってます。歳かな?所有の方、乗ったことある方。色々聞かせてください。

  • トヨタっていったい…

    トヨタって、 会社は大きいですけど、 車は面白みは無いと思いませんか? あのRebornのCMも、 上から目線ひとりよがりユーザー無視で気持ち悪くないですか? トヨタマンセーなのはどんな人だと思いますか? トヨタの悪い話をよく聞きますが、 トヨタの一番悪いところは何でしょうか? トヨタよりもこのメーカーの車を買ったほうがいいのは、 どのメーカーの車ですか? 他、 トヨタについての考えを教えて下さい。

  • トヨタ車で若者向けのものといえば?

    トヨタ車で若者向けのものといえば? 来年から就職する大学生です。 今まであまり車に興味がなく、関東の大学なので特に車を必要としていませんでした。 しかし来年から愛知で就職することになり、社員の話では車はあった方がいいと言われたので購入を考えています。 仕事の関係上トヨタ車に乗ることが望ましいとされているので最初はトヨタ車に乗ろうと思っています。 そこで質問なのですがトヨタ車で若者向けの車と言えばどういう車種なのでしょうか? トヨタのHP見たんですけどイマイチこれに乗りたいって思えるのがなかったんですよね…。 学校の友達には「WISHとかカローラフィールダーあたりじゃない?お金がなければヴィッツとか?」と言われましたがヴィッツはNGでWISH、フィールダーならまあいいかなと思います。 個人的にはマツダのアクセラとかRX-8あたりが好きなのですがトヨタ車ではないので乗れません。 あとはカローラアクシオとかアリオンみたいなセダンって若者が乗るのはどうなんでしょうか? そもそもセダンって年齢層が高い人が乗るものなんですかね…? 自分が良ければいいと思いますがやはり周りの目も気になります…。 うまく文章がまとまっていませんが若者に人気がありそうなトヨタ車教えて下さい。 もしかしたら中古車になるかもしれませんので前のモデルでもオススメがあれば教えて下さい。