• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

UAトヨタ

来年車検のため、どんな車に買い替えようか考えておりましたところ、先日街中で気になる車を見つけたのですが、調べてみるとUSトヨタの「セコイア」という車のようです。 ネットで見てみると個人輸入と言う情報が多く、できればトヨタ系列店での購入をしたいのですが、難しいのでしょうか? ご存じの方がおりましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

新車としてトヨタの販売店で購入するのは難しいでしょうね。 本来の取扱車ではないので、部品供給やメンテナンスなどのサポートも期待できません。 中古車として入荷すれば中古部門での販売はあると思いますが、出てくることはまれでしょう。 なお、個人輸入だけでなく、並行輸入業者から買う手もあるので、こちらの方が個人輸入りは高いですが部品供給などの面で少しは安心感があります。 ちなみにこの車はUS専売品なので今のところトヨタでは販売はありませんが、もし人気が高まってくればFJクルーザーのようにトヨタが逆輸入でディーラー取扱品に加えることもあるので、気が長ければそちらを待つという手もあります。 (必ず実現するわけではないので、あまり期待はできませんが・・・・)

質問者からのお礼

大変貴重な情報ありがとうございます 並行輸入業者ですね 試しに色々調べてみたところ、パーツなども揃えており、メンテもしっかりしてくれそうですね 因みにFJクルーザーはそんな経緯があったのですか。セコイアも正規取扱になって欲しいものです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ZUM1911

若干小ぶりですが、雰囲気の似ている「ランドクルーザー」はどうですか? http://toyota.jp/landcruiser/001_p_005/spec/spec/index.html 「セコイア」にくらべるとちっちゃい車ですけど。大きい方がいいですか。

質問者からのお礼

近所にフォードのピックアップトラックを所有する方がおり、いつも垂涎の眼差しで眺めておりましたが、家族の多い我が家では3列シートが必須のところで、セコイアと出会ってしまいました。 圧倒的な存在感と3列シートという組み合わせ。 完璧なんです。

• 回答No.2

すこし話がそれますが、米国で『一番アメリカンな車』は、4年連続でトヨタ・カムリだそうです。 米国人と日本人の感覚のずれを感じてしまいますねw

質問者からのお礼

面白い情報ありがとうございます カムリですか。最近街中では見ませんよね やはり大陸の方は自動車に対する考え方も違うんでしょうね