• 締切済み

肛門からの出血について

十代の女性です。 三日ほど前、トイレに行った時に出血したので生理が来たのかと思ったのですが、出血はトイレに行った時、お腹に力を入れた時にしか起きません。(従って排尿時にはでていないです) 量は最初は溜まっている水が少し赤に染まるくらいでしたが、日に日に増えている気がします。 しかし、ふんばり終えると血は止まり、トイレットペーパーで一拭きした程度で収まります 色は鮮血で便自体は変化はありません その他ですが、一度小さな痛みが左下の腹部に起きた程度で、以降体にこれと言った症状はないです。 病院に行った方がいいのでしょうか なかなか親に相談も出来ず困っています 何か解決法やこれに関して知っている情報があれば教えて下さると助かります

noname#161030
noname#161030
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

肛門からの出血で間違いないのであれば、いぼ痔の初期症状に似ていると思います。 だけど、痔だと思っていたら、もっと怖い病気だったということもあるので。 大腸肛門科のクリニックにかかった方がいいですよ。 痔であれば初期のうちは簡単に治ります。 悪化してからだと手術入院とか面倒なことになります。 まずはお母さんに相談してみてはいかがでしょうか。

noname#161030
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます はやり親と相談してる必要がありますよね 回答をみて少し勇気がわきました!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 肛門からの出血

    数日前から痒みがあって引っ掻いてしまい、その時にほんの少しだけ出血しました。水っぽい血でした。 おとついから、出血の量が増え (増えたと言っても、下着に少しつく程度ですが。流れるような出血です) 血の色も、鮮血になりました。 少し痒いですが、肛門の痛みは全くありません。腹部の違和感や痛みもありません。 ネットで色々調べた結果、切れ痔か、いぼ痔かな?と思い、病院には行かず、 薬局で痔の塗り薬を買ってきて、昨日から塗り始めましたが、 薬を塗れば少し熱く感じて、不思議に思い、 触ると、塗る前に触った指にはなかったはずの血(鮮血)がべったり。 普段の便は硬くも無く普通ですが、ずっと座りっぱなしの仕事をしているのと、 爪で引っ掻いてしまったのとで、単純に切れたのか痔かと思いましたが… これには少し不安になってきました。 痔の薬を塗れば、少し熱いと感じたり、出血が多くなったりするのですか? このまま、この薬を塗り続けても良いのでしょうか?

  • 鮮血ですが、どこから出血しているか分かりません

    20代女性ですが、今日普通に排尿しトイレットペーパーで拭いた時パーパーに鮮血がついていました。 便器の中を見ても尿に血が混ざっているような感じはありませんでした。 以前何度か排便時に鮮血が大量に出たりしていたので、痔の可能性はあるかもしれませんが、今回の場合は便をしたわけでもないし、お尻を拭いたわけではないので、肛門からの出血ではなさそうです。 どこから出血しているか分からなかったので、膣からの出血かと思い、その辺りをもう一度ペーパーで拭いてみましたが血は付きませんでした。 ちなみに生理は昨日ぐらいで終わっていました。 尿がでる辺りを拭いたら少し血が付きました。 どういう病気が考えられますか? 尿に血が混ざっているわけではないのに、尿がでる付近から出血するってどういうことでしょうか。 昨晩SEXはしていませんが、触られました。 性器に傷でもついたのでしょうか。 そのわりには、今日の朝も昼も出血はせず、夜になってから上記のような出血がありました。 とても不安ですので、誰か分かる方教えてください。

  • 肛門から出血

    題のとおり、 お尻の穴から出血しました。 ちょっと粘っこい血です。 ちょっと濃い赤色です。 下着にびっしりついていました。 日曜日くらいに一度、黒い便が出て、 おなかの一部がほんの少し痛んでいました。 我慢できないような痛みではありません。 腹痛よりも痛いということでもありません。 寝るときに少し気になる程度です。 今日病院に行くつもりですが、 なんの病気が考えられますか?

  • 肛門からの出血

    大変お恥ずかしい話なのですが、今朝肛門から血が出ていました。排便のときではなく、排尿をしたときにトイレットペーパーに血が付着していることに気がつきました。 最初はどこから血が出ているのか分からなかったため、鏡で見てみたら肛門周りが赤くなっており(血で)、お尻に少し力を入れたら肛門から血が出てきました。 色は真っ赤で黒ずんだものではありませんでした。 これはなにか病気でしょうか?

  • 性交後も出血

    こんにちは。私は十代後半の学生です。 私は今月の21日に初めて性交をしました。 性交中に大量に出血してしまい 翌日の22日には止まりかけていたので 少し安心をしていましたが、念のために ナプキンをしていました。 ですが、23日に赤茶色いようなものが ナプキンに少しつくようになり 今日24日は鮮血がつくようになりました。 トイレに行き拭くたびに鮮血が トイレットペーパーにつきます。 膣内に傷ができてしまって いるのでしょうか..... すごく不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理以外の出血

    少量の出血で悩んでいます。今月生理がかなり早く来ました。今まで生理も、3~5日位で終わりなのに、一週間ちょっともだらだらあり、やっと終わったと思った4、5日後に少量ですが(スポイトでたらしたぐらい)がトイレをした時トイレットペーパーにつきました。最初は生理の残りだと思ってましたが、昨日からトイレをしたら茶色い血がトイレットペーパーにつき、今朝は鮮血が続いています。とても不安です。流産なのか、子宮に問題があるのか不安です。病院に行こうと思いますが、どんな事が考えられますか?

  • 肛門から痛みのない出血は痔?

    30代の女性です。 何日か前から、肛門からたまに出血します。 数日前に、排便をしようとトイレに入りました。 結局、排便できなかったのですが、便器に鮮血が残っていました。(水面が真っ赤になるような量ではないです。) 真っ赤な鮮やかな血でしたので、切れ痔かな?とも思ったのですが、痛みもないし、排便したわけでもないので、心配です。 因みに、排便は日に一回あり、便秘気味で硬い便が出るというわけでもありません。 便は黒目(真っ黒というわけではありません)ですが、血が固まった便ではないように感じます。 便通がないのに出血したというのは、この1週間で2~3回ありました。 このような、排便していないときの痛みのない出血というのは、放置しても良いのでしょうか? それとも何か病気の可能性があるのでしょうか? 心配で困っています。 ご回答を頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 流産後の出血

    子宮内除去手術を2/22にして出血は2日程しかありませんでした。 しかし3/4にトイレを済まして拭いた時に1度だけ 鮮血がトイレットペーパーにつき その後はナプキンに少量の茶褐色の出血が付く程度が続いてます。 腹痛等はないのですが生理なのでしょうか? 生理にしてはちょっと早いような気がします。 3/14に再診があるのですがそれまで様子を見ていていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう