• 締切済み

肛門からの出血について

十代の女性です。 三日ほど前、トイレに行った時に出血したので生理が来たのかと思ったのですが、出血はトイレに行った時、お腹に力を入れた時にしか起きません。(従って排尿時にはでていないです) 量は最初は溜まっている水が少し赤に染まるくらいでしたが、日に日に増えている気がします。 しかし、ふんばり終えると血は止まり、トイレットペーパーで一拭きした程度で収まります 色は鮮血で便自体は変化はありません その他ですが、一度小さな痛みが左下の腹部に起きた程度で、以降体にこれと言った症状はないです。 病院に行った方がいいのでしょうか なかなか親に相談も出来ず困っています 何か解決法やこれに関して知っている情報があれば教えて下さると助かります

noname#161030
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

肛門からの出血で間違いないのであれば、いぼ痔の初期症状に似ていると思います。 だけど、痔だと思っていたら、もっと怖い病気だったということもあるので。 大腸肛門科のクリニックにかかった方がいいですよ。 痔であれば初期のうちは簡単に治ります。 悪化してからだと手術入院とか面倒なことになります。 まずはお母さんに相談してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます はやり親と相談してる必要がありますよね 回答をみて少し勇気がわきました!本当にありがとうございます!