• ベストアンサー

肛門から出血

題のとおり、 お尻の穴から出血しました。 ちょっと粘っこい血です。 ちょっと濃い赤色です。 下着にびっしりついていました。 日曜日くらいに一度、黒い便が出て、 おなかの一部がほんの少し痛んでいました。 我慢できないような痛みではありません。 腹痛よりも痛いということでもありません。 寝るときに少し気になる程度です。 今日病院に行くつもりですが、 なんの病気が考えられますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.1

下のサイトにお知りになりたい情報がたくさんあると思います。

参考URL:
http://daichou.com/
ilovemydog
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしておきますね。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

軽ければ切れ痔かも。 重症なら直腸癌かなぁー。 便秘がずーっと続いていて、いきなり下痢のように出て血が出ている…なら癌の可能性アリです。

ilovemydog
質問者

お礼

はい…便秘、続いてました。 今日、下痢ではないですが 少しやわらかめの便がでました。

関連するQ&A

  • 肛門からの出血

    数日前から痒みがあって引っ掻いてしまい、その時にほんの少しだけ出血しました。水っぽい血でした。 おとついから、出血の量が増え (増えたと言っても、下着に少しつく程度ですが。流れるような出血です) 血の色も、鮮血になりました。 少し痒いですが、肛門の痛みは全くありません。腹部の違和感や痛みもありません。 ネットで色々調べた結果、切れ痔か、いぼ痔かな?と思い、病院には行かず、 薬局で痔の塗り薬を買ってきて、昨日から塗り始めましたが、 薬を塗れば少し熱く感じて、不思議に思い、 触ると、塗る前に触った指にはなかったはずの血(鮮血)がべったり。 普段の便は硬くも無く普通ですが、ずっと座りっぱなしの仕事をしているのと、 爪で引っ掻いてしまったのとで、単純に切れたのか痔かと思いましたが… これには少し不安になってきました。 痔の薬を塗れば、少し熱いと感じたり、出血が多くなったりするのですか? このまま、この薬を塗り続けても良いのでしょうか?

  • 何の出血なのでしょうか?

    今日の朝、右下腹辺りの腹痛がありました。 さっき、出血をしたんです。生理が始まった頃のような出血があって、腹痛はお昼(今になっても)になっても、まだ我慢出来る程度の腹痛が続いています。 出血は濃い色のドロドロ血のような感じです。 ちなみに生理は9月15日に始まりました。そして主人と9月27日に性交があったのですが、まだ生理には早い時期なんです。 なので、着床出血のようなものなのかなぁ?とも期待しているのですが、お腹の痛みが気になります。 子供は2人既に居るのですが、今まで不正出血などした事がありませんでした。 生理周期は29日できっちり来てくれます。 違う病気の出血&腹痛なら病院へ行かなきゃいけないと思うのですが、なかなか時間が取れません。 とりあえず、こちらの方で病気の可能性的な事を聞いてみたいのですがご回答宜しくお願いします。

  • 肛門からの出血について

    十代の女性です。 三日ほど前、トイレに行った時に出血したので生理が来たのかと思ったのですが、出血はトイレに行った時、お腹に力を入れた時にしか起きません。(従って排尿時にはでていないです) 量は最初は溜まっている水が少し赤に染まるくらいでしたが、日に日に増えている気がします。 しかし、ふんばり終えると血は止まり、トイレットペーパーで一拭きした程度で収まります 色は鮮血で便自体は変化はありません その他ですが、一度小さな痛みが左下の腹部に起きた程度で、以降体にこれと言った症状はないです。 病院に行った方がいいのでしょうか なかなか親に相談も出来ず困っています 何か解決法やこれに関して知っている情報があれば教えて下さると助かります

  • 肛門からの出血

    大変お恥ずかしい話なのですが、今朝肛門から血が出ていました。排便のときではなく、排尿をしたときにトイレットペーパーに血が付着していることに気がつきました。 最初はどこから血が出ているのか分からなかったため、鏡で見てみたら肛門周りが赤くなっており(血で)、お尻に少し力を入れたら肛門から血が出てきました。 色は真っ赤で黒ずんだものではありませんでした。 これはなにか病気でしょうか?

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。

  • 肛門からの少量の出血

    ここ数週間の事なのですが、排便時に硬い便が出て、 お尻を拭く際に血が少量ですが付いてしまいます。 痛みはありませんが、何か病気なのかどうか 心配なのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 猫の肛門から出血

    猫の肛門から出血しています 便秘も下痢もしていません  便に血もついていません 食欲ありで元気です 昨夜も出血していて 今も気がついたら出血していました。座ると床に血がつきますがお尻を拭きとると大丈夫な感じです 今日はかかりつけの病院がお休みで何かやってあげた方が良い事ありますか? 2週間前に去勢手術しました 雄です

    • 締切済み
  • 不正出血・臉の痙攣

    こんにちは。 私は今不正出血で 悩んでいます(;_;) 先月の終わり頃から 便をする時などで お腹に力をいれると 膣から血が出てきます。 最初は生理が早く 来たのかなぁ?と 思っていたのですが 違いました。 色は綺麗な赤色で 生理のような色です。 今月もきちんと生理は 来ましたが、やはり 不正出血は続きます。 何か病気なのですかね… あまりにも長く続くので とても心配です。 それと左目の下臉も 同じぐらいの時期から ひたすら痙攣をしていて ものすごく気持ち悪いです。 もしよければ 何か教えてください(>_<)

  • 肛門から痛みのない出血は痔?

    30代の女性です。 何日か前から、肛門からたまに出血します。 数日前に、排便をしようとトイレに入りました。 結局、排便できなかったのですが、便器に鮮血が残っていました。(水面が真っ赤になるような量ではないです。) 真っ赤な鮮やかな血でしたので、切れ痔かな?とも思ったのですが、痛みもないし、排便したわけでもないので、心配です。 因みに、排便は日に一回あり、便秘気味で硬い便が出るというわけでもありません。 便は黒目(真っ黒というわけではありません)ですが、血が固まった便ではないように感じます。 便通がないのに出血したというのは、この1週間で2~3回ありました。 このような、排便していないときの痛みのない出血というのは、放置しても良いのでしょうか? それとも何か病気の可能性があるのでしょうか? 心配で困っています。 ご回答を頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期でしょうか? 出血

    妊娠初期の状況に似ているのかもしれないので、経験者の方や、知識のある方 教えてください。 最近の生理は 12/6~12 で、 今月の15日に性行為をしました。 そして、13日にたった今日、出血をしました。 色は生理のときと違って綺麗な赤をしていて、多くはなく薄いです。 腹痛があります、 次の生理は来月初旬で、少しだけ出血するのが早かったので、もしかして、、妊娠なのかな。と思っています。 下着についた血も、普段の生理のようにベットリとしてなくて、さらさらで綺麗な赤でした。 明日になっても量が増えなかったら、妊娠を期待します。 それと、もし、検査薬を使う場合は、血が止まった何日後とかがいいのですか?

専門家に質問してみよう