• 締切済み

何の出血なのでしょうか?

今日の朝、右下腹辺りの腹痛がありました。 さっき、出血をしたんです。生理が始まった頃のような出血があって、腹痛はお昼(今になっても)になっても、まだ我慢出来る程度の腹痛が続いています。 出血は濃い色のドロドロ血のような感じです。 ちなみに生理は9月15日に始まりました。そして主人と9月27日に性交があったのですが、まだ生理には早い時期なんです。 なので、着床出血のようなものなのかなぁ?とも期待しているのですが、お腹の痛みが気になります。 子供は2人既に居るのですが、今まで不正出血などした事がありませんでした。 生理周期は29日できっちり来てくれます。 違う病気の出血&腹痛なら病院へ行かなきゃいけないと思うのですが、なかなか時間が取れません。 とりあえず、こちらの方で病気の可能性的な事を聞いてみたいのですがご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。いきなりですがざっと、 9/15日生理開始、きっちり29周期、生理予定は10/14、排卵日は9/29。 10/5に問題の出血。 あら・・着床出血じゃないでしょうか?^^ それ、もう止まってますか?まだ出てるんですか? (着床出血は本来1回コッキリですが、中には3日ほど出る方も居られます) 9/27日仲良し 9/27 ●27仲良し精子が早朝から終日受精可能 9/28 ▲27仲良し精子が夕方まで受精可能→後はただ生きてるだけ。 貴女の排卵は29日なんですが、1日~2日早まったとして27~28日にされてたら、受精可能です。 27~28受精日とすると、本日10/5は9~10日目になり、 一般の着床が受精から7~11日掛かるとされてますので合いますね~。 それはもう出ていませんか?出ていないとなると着床出血の可能性。 何日か続き、生理のような出血となれば、今期貴女の排卵が早まったとしてそれが早すぎる生理となっている可能性もあります。 着床出血の可能性かどうかは、27~28日受精として生理予定は(来ないが)、10/11か10/12が生理予定になり この日で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されたら陽性出ると思われます。 着床出血でない場合 このまま出血が続くであれば、やがて生理となり、この出血が何日か続いて1度止まり、 本来生理予定の10/14に生理が来たのであれば、なにか不正出血の気配でもあります。 不正出血は原因が判らずなんでも無い場合もありますが、 子宮ポリープ、子宮がん、子宮筋腫などで出る場合もありますので検診された方がいいと思います。

narufumi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 出血はまだ続いています。と言ってもお昼頃に最初の出血があって今は生理の終わり頃のような色の出血です。 ちなみに腹痛はまだ鈍い痛みがあります。 着床出血の場合も痛みなどはあるのでしょうか? とりあえず、妊娠だったらすごい嬉しいのですが、病気だったらと思うと…。 来週に入っても出血&腹痛が続くようだったら一度受診してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 着床出血?排卵出血?

    調べても分からなくて初めて質問させていただきますm(_ _)m 私は先月生理が12日から19日きて毎月28日周期できっちり安定して生理がきていました。 ちなみに、彼と性交したのが、5月22日29日です。(外だし) しかし、6月3日から 今日、6月5日にかけて 茶色いような血が おりもののようにでていて、 4日には普通の生理のような 血が一回大量に出血しました。 いままで生理予定日には しっかりきていて、 今回約二週間も 早かったので不安です(つд`) しかも、生理痛のようなもの、吐き気とダルさがあります。 調べると着床出血は 生理予定日頃にくるみたいですが、それにしては早いなあ~‥と(´・ω・`) だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 無知ですいません。 この出血はなんなのか 参考にできたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 ・

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血の場合、どのタイミングで病院へ行けばいいのでしょうか?

    生理予定日ではないのに、少し出血がありました。 生理周期はいつも30~35日(ごくまれに40日になることも。。)です。 8/10~8/16で生理があり、9月10日以降にくる予定でいたのに、今日、出血が微量ありました。少し早いです。 これが生理なのか、不正出血かどうかもよくわからないのですが、 予定より早く出血することは初めてで、胸の張りや下腹部の鈍痛などが今でもあります。 希望を言うと、着床出血だったらいいなあと思うのですが、 病気が一番心配です。 病気なのか、着床なのかわからないままですが、 病院へ今すぐにでも行くことがベストなのでしょうか? とても不安なので、ご教授いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう