• 締切済み

情けないです

職場で隣の先輩から無視をされて、ずっと辛いのですが自分から愛想を振りまいてご機嫌をとろうとしている自分が情けないです。愛想と言っても私は苦手なので、精一杯話題を作ったりしているのですが、迷惑そうな表情をされてしまいます。40才を過ぎて転職をしたばっかりに…なんて考えて落ち込む毎日です。 でも私の中では退職を決意しましたから、次は上司に意思を報告をして 退職の日までの、針のムシロ状態日々を我慢しなくてはならない事に悩んでいます。 退職理由は人間関係と 自分の性格が職場の空気と合わないと言う事なんですが、上司に納得して貰う為には表面上どんな理由がいいですか? 私は独身で子供はいなく両親と同居しています

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

迷惑な顔をされているのに、愛想を振りまかなくていいですよ。 話しかけられるのが嫌なのでしょうから、こちらも無視すれば 良いです。 自分を情けないと思っているなら、自分で 改善しないと。「無視する奴は関係ない」と思えませんか。 仕事をきちんとすれば良いのだから、退職したらもったいない と思いますが。 それでもお気持ちが固まっているなら「ご両親のせいにして、 病気になったので面倒を看る、とか介護する」などの 理由が無難です。 今一度、退職しない方向で考えた方が良いと思います。 お給料がなくなったら、もっと悩みますよ。

tondel
質問者

お礼

収入が無くなると思うと不安です。それと引きこもり状態でストレスになり、両親に八つ当たりしそうでそれが辛いです。バイトとかは、捜そうと思いますが、年齢的に無理でしょうか? どっちに転んでも、 辛いですね。 私は人生を失敗しましたありがとうございました