• ベストアンサー

首都高速銀座あたりで・・・

前から気になってたことです。 首都高速を川崎方面から浜崎橋を経て箱崎方面に向かう時、素直に行けば東銀座(歌舞伎座あたり)を通りますよね。  別に汐留から有楽町マリオンの前を通るコースもあったように思いますが、道路情報などには出ていません。あの道路は一般には通れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.2

通れます。 みなさん案外知らなくて、そのまま渋滞に突っ込んでいますが・・。 八重洲線とか会社線とか呼ぶと思います。 走っていくとチケットを貰います。 そしてマリオン前を通っていくと、4、5号線方面への分岐があります。 それを無視して進んでいくと、箱崎手前で再合流できます。 本線から入ってきて、チケットを貰った人はチケットだけで無料で通行できます。 途中「土橋」から入ってきた人は、チケットを持っていないので通行料を支払います。 その区分けのためのチケットだとうと思います。 渋滞中のショートカットに使える道です。

kikuchiyo
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。 なるほど再合流できるのですね。よく解かりました。 次回試してみます。

その他の回答 (1)

• fiva205c
回答No.1

東京高速道路 http://www.tokyo-kousoku.co.jp/ 両端が首都高と繋がっていて、乗り継ぎ券をくれます

参考URL:
http://www.tokyo-kousoku.co.jp/
kikuchiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですか乗り継ぎ券ですか、やはり通れるのですね。