• ベストアンサー

入谷から台場へのルートについて

明日7日(土)の夕方5時頃から首都高入谷ICから台場IC方面に向かう予定です。 ネットでルート検索をすると、江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場ICでおりるというルートが出てきますが、 渋滞などを考えると入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明ICでおりるルートの方が簡単で早いのではないか?と思いました。 普段首都高をあまり通らないので、JCTがたくさんあって心配という点もあります。 ちなみに、首都高運転初心者、車にはカーナビはありません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54114
回答No.1

ネット検索の経路が良と思います。渋滞を考えた経路は行けないはずです。(入谷から箱崎へは出られない)ネット検索の経路は混むといっても大して込みません。(浜崎橋では車線に注意)気をつけて楽しんできてください。

tama600228
質問者

お礼

そうでしたか、勉強不足でした。教えて頂き大変助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1hamaguri_2005です。箱崎ルートをご希望であれば向島か堤通りインターで高速に乗ってください。 但し下谷ルートに比べ箱崎の渋滞がありますので、やはり時間はこちらの方が掛かります。(通常)

tama600228
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

• ban-chan
回答No.2

>入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明IC このルートは存在しません。 入谷から首都高1号・上野線に入ると、江戸橋Jctで首都高・都心環状線外回り(銀座・浜崎橋方向)にしか進めません。 江戸橋Jctから箱崎Jct方向には行けません。 従って、ルート検索でも表示されません。 入谷から首都高に入った場合は 入谷入路→江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場IC このルートしか存在しませんし、余程の事(事故や大雪)がない限り、1号上野線は渋滞する事はないでしょう。

tama600228
質問者

お礼

大変参考になり助かりました。ありがとうございました。