ウイルスによるゲームの閉じられ問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルス対策の設定を見直し、ウイルスが侵入しないようにする方法
  • 告知が出るたびにゲームが閉じられる問題の解決方法
  • YahooからフレッツADSLに変更した直後から発生している問題に対応する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁にウイルスがやってきます。

W32 Randex Q というウイルスのようです。 Nortonで体験版を使ってます。 一応削除はしてもらえるようですが。 そのたびに全画面表示のゲームなどは 閉じられてしまうので、困ってます。 5分から20分の周期でウイルス削除しました。 と告知がでます つい最近までYahooを使用していましたが 訳ありで NTTのフレッツADSLに変更しました 変更した直後からこの状態です。 1.ウイルスがこないように設定をする 2.告知がでる度にゲームが落ちないような 設定にする 1または2のどちらかで対応をとりたいと思います どのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSのバージョン位は書いてもバチは当たらないような。 要するに、パソの設定があまりにも甘く、そしてブロードバンドルーターでのフィルタリングが行なわれていない状態なんでしょか。 これとか。 http://kosuge.kdn.jp/anti/bbs/bbs.cgi?mode=allread&pastlog=0006&no=3516&page=30&act=past#3528 もしくはこれ。 http://www.zdnet.co.jp/broadband/0302/24/lp24.html

ke_ichi
質問者

補足

WIN2000proを使ってます。 回答ありがとうございます。 参照ページ 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• uchaucha
回答No.3

わたしの友人も、フレッツADSLに変更したとたんにそうなりました。短い周期でW32から始まるウイルス警告が点灯するってのも同じ。ファイアーウォールをインストールしたら、沈静化したそうです。

ke_ichi
質問者

お礼

ノートン いれたり ウイルスバスター 使ったりしてますが、駆除しきれない ウイルスもかなりあります。 とりあえずルーターを購入するまで 我慢 我慢です  回答ありがとうございました

• MovingWalk
回答No.1

W32.Randex.Qはごく最近のウィルスのようですね。 まず、こちらをみて完全に駆除してください。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.randex.q.html http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32randexq.html