• ベストアンサー

ウィルスバスターインストール後Outlookが使えない。

NTTフレッツ光にADSLから乗り換えました。 光開通時にはOutlookが使えていましたが、フレッツ光に付いているウイルスバスターをインストール後にメールの送受信が一切できなくなりました。 サーバーにはつながっていますがパスワードがエラーになってしまいます。 設定は一切変えていません。 また、ネットゲームでも開けなくなってしまったサイトも多数あります。 初心者なのでよくわかりませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

>付属のセットアップCD-ROMのセキュリティー対策ツールNTT西日本版です。 その付属品は、パソコンに付いているCD-ROMですか? それとも、NTT西日本の用意したルータ用やNTTの光回線用の終端端末装置のCD-ROMですか? それによって回答が変わってきます。 NTT西日本で用意したものであれば、NTT西日本のサポートページを見た方がよいですし、 パソコンであれば、パソコンの製造メーカーのサポートページを見ないとわからないです。 情報が少ないので、これぐらいしかアドバイスは出来ないです。

akneko
質問者

お礼

サポートページに載っていた問い合わせダイヤルに電話いててみましたがいつ掛けても話中です。 正月明けに電話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フレッツ光に付いているウイルスバスターですが、それは「フレッツセーフティ」のことですか? もしも、フレッツセーフティであれば、受け持ちのNTTに問い合わせてください。 フレッツセーフティに関しては、通常のウイルスバスターとは設定方法が違いますので、NTTに相談をしてください。 NTT東日本 フレッツセーフティ よくあるご質問 その他 http://flets.com/safety/faq_09.html

akneko
質問者

お礼

ウイルスバスターではなかったようです。思い込みでした。 付属のセットアップCD-ROMのセキュリティー対策ツールNTT西日本版です。 webメールも受信できないものがあるようです。