• ベストアンサー

お坊さんが持っているシャリーンと鳴る鈴の音源

DTMをしているものです。 日本の和楽器だと思いますが、よくお坊さんがシャリーン~ってなる鈴みたいなのがついている棒を持っていますが、 その音源ってありますかねぇ。 もしよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juin21
回答No.2

有料の携帯のサイトになってしまうのですが(^_^;) 当方が利用したことのある下記のサイトで、この音源に近いような効果音(実際に3秒足らずの着信音ですが)がありました。下記にアクセスし、「超常現象的SE」と入力されてみて下さい。 ◆http://www.pokeon.net/           視聴可能です。ダウンロード後にリピート機能を掛ければ、この音が何度も鳴ってくれます(^_^;)

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

錫杖(シャクジョウ) カッカラとも言います。 比丘十八物( びくじゅうはつもつ:大乗仏教で規定された修行僧の携帯必需品)の一つで楽器ではありません。 それと鈴が付いているのではなく遊環(ゆかん)という銅や鉄で作られた輪型のものが付いています。 鈴は鈴(りん)と云い、こちらは禅僧の托鉢僧が持っていたりします。 音源はどこにあるかは知らないです。