• ベストアンサー

見てくれてありがとう 中国語

見てくれてありがとう ご覧くださりありがとうございます を 中国語 (氾語?)で なんと書いたらよいのでしょう。 多謝您的看 ・・・とか考えてみたのですが 自然な文語ではなんと書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btx333
回答No.1

【1】 中国語(汉语)OR(漢語) 【2】 多謝您的看 × 多谢您看 〇 意味が分かりますが、この文も変な感じがあります。 多谢您的帮助。〇 谢谢您的帮助。〇 もしわたくしの日本語が間違ってたら、ぜひご指摘のほどよろしくお願いします。

sushijapan
質問者

お礼

非常感謝❤ ありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

たとえば「感谢您的收看」は、テレビとか映像を見る場合。 何を見るのか、あるいは資料や回答などの書き物を見てもらう場合もあるように、何をどうみるのかで、使う言葉が違ってきますね。

sushijapan
質問者

お礼

有難うございます。 とても助かりました^^