• ベストアンサー

スマフォのパケホダブルとフラット

今度スマートフォンデビューする予定です。 正直外でなにかサイトを見るなどすることはほとんどありません。 ネットで少し検索するとすぐに上限にいくとのはなしですが、 ほとんど上限にいったことはありません。 スマフォの場合みんなフラットにしてるようですがどうなんでしょうか。 家ではWIFIが使えるわけなので3Gでやらないと思うし。 それに差額が500円くらいでしたっけ? それくらいだったらダブルのままでいってずっと上限いくようならフラットにすれば済む話なのではないでしょうか。 あまり詳しくないので間違っていたらすいません。

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

おおよそ間違ってないと思いますよ。  ただ、スマートフォンは外でパケット使って通信しないと便利に使えないので、使用量に応じて金額が変動するダブルよりも、固定額になるフラットのほうが、思い切って使えるということなんじゃないかと思います。要は気の持ちようですね。  外で3G通信を使う気が無いなら、なにもスマートフォンを選ばなくても、3G通信機能の無いタブレットでも買えば良いと思います。  iOSならiPodTouchやiPad/iPad2がありますし、Androidなら中国製のタブレットが安価に売られていますので。

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月々サポートも考えるとフラットかダブル2しかないですね。 となるとダブル2で様子見をしたいと思います。 ダブルは390~なのにたいしダブル2は2100円~ ですが、うまくできていて使わなくてもダブルにするのはのちのち不都合がでるようになってました。 ipadもってます!

その他の回答 (2)

• hnt
回答No.2

すぐに上限に達してしまう二段階定額など有形無実のモノ。 PCサイトを利用が基本のスマホは普通に使う分にはフラットの方が安上がりになりがち。二段階にするのは3Gをまったく使う予定がない人の保険程度。

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月々サポートも考えるとフラットかダブル2しかないですね。 となるとダブル2で様子見をしたいと思います。 ダブルは390~なのにたいしダブル2は2100円~ ですが、うまくできていて使わなくてもダブルにするのはのちのち不都合がでるようになってました。

回答No.1

ダブルで様子をみたらどうでしょうか。 変更はいつでも出来るので・・・ 普通に使って5月分は6,419,699パケットでしたよ。 頻繁には使用しないでこれです。

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月々サポートも考えるとフラットかダブル2しかないですね。 となるとダブル2で様子見をしたいと思います。 ダブルは390~なのにたいしダブル2は2100円~ ですが、うまくできていて使わなくてもダブルにするのはのちのち不都合がでるようになってました。