• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマフォを安く手に入れ安く使うには?

現在、下記の携帯2台を持っています。  docomo P-04B (docomo暦10年以上)  softbankガラケー (2年以下) スマートフォンの購入を考えており、最初はiPhoneを検討していましたが、 docomoでは取り扱っていないのと、docomoを止めたくないのでアンドロイドの XPERIA acro HD SO-03D を検討しています。 いろいろ調べて、一番お得に契約できそうなのは下記のプランではないかという 結論に達しました。  BIGLOBE 3G(2,770円/月)   モバイルルータ(9,800円)*契約の条件として購入必要  タイプSS(980円/月) 上記でBIGLOBE 3Gをスマフォに割り当て、タイプSSを現在のガラケーに割り当てるつもりです。 しかしスマフォ購入の際、上記のようにdocomo以外のプランを利用してしまうと割り引き対象外と なり、XPERIA代にdocomoショップで6万円以上、テルルでも5万4千円かかるようです。 ちなみに、softbankの携帯電話は使わなくなったのでこの機会に解約してしまう予定です。 そのため、softbankからの乗換えでスマフォというのも考えたのですが、BIGLOBEではなく docomoの契約にしないと割引が受けられず意味がなさそうです。 そこで質問なのですが、契約プランも含め、どこでどのようにXPERIAを購入すれば安く上がりますか? ショップでは分割とか月々割とかあの手この手で費用をごまかそうと(?)していてよくわかりませんでした。(一応ショップの人にも聞いたのですが・・・) できればBIGLOBEキャンペーン期間中に安上がりな購入方法を知りたいのでお手数ですが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフオク

質問者からのお礼

やはり最終的にはそこですか。 結局、ヤフオクで買ってしまいました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • memphis

本当に貴方が使うと考えている容量は把握しています? スマホだと、直ぐに使いきってしますような容量ですよ。 動画を何個か見たり、アプリによっては1個でも落とすと制限にひっかかるようなのもありますよ。 メール、WEBしか使わない方なら、BIGLOBEでも十分ですけど。

質問者からの補足

スマフォにするとそれだけたくさんパケットを使いますよ・・・ということでしょうか? ちなみに、今正確な値を調べましたが、今までは1月当たり150万パケット程度でした。計算すると1月で200MB未満だと思います。 家にいるときは自宅のWi-Fiにつなぎますし、それほどのヘビーユーザーではないので大丈夫かなと思っていたのですが、 今後の使い方次第ですかね。

• 回答No.3
  • memphis

長く使うなら、ドコモで買ったほうがいいと思います。 月々サポートが月1,890 円×24ヶ月=45,360円になります。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO03D.html BIGLOBE 3Gは帯域制限があるから、reptさんの使い方によってはぜんぜん使えない事になりますよ。 普段、どの位のパケットを使うか把握していますか? こちらも2年、契約なので事前によく調べたほうがいいです。 5月中なら、もっと安く手に入ったのですけど・・・・

質問者からのお礼

docomoの月々サポートですが、スマフォのパケホ自体が 5500円くらいに値上がりするので、BIGLOBEだと月々3千円近い 値下がりだと思うのですがいかがでしょうか? 帯域制限についても契約書で確認済みですが、確か3日で 何百メガと書かれていたので、少なくとも自分の今の使い方で あれば問題無いと思います。(普段の通信速度も今と変わらないようです) 問題は、スマフォになると利用が増えるかも知れない点ですね

• 回答No.1
  • Bitoon

BIGLOBEキャンペーンは 別にキャンペーン期間中に拘りませんが SIMだけの契約ですので ドコモの端末、 ドコモ以外ならドコモと同じ W-CDMA仕様の端末が必要です。  XPERIAは 6万円です。 ドコモで契約してドコモで買えばドコモから購入補助がありますが 6万円が安く成る訳ではありません。 何処で買っても同じ値段です。 中古を買うとか 海外モデルとか リスクを犯せば安くなります。 保障も無く、他で安く購入出来るなら 誰もドコモから購入しません。  iPhoneはドコモで使えますよ。 端末は海外輸入モデルで SIMフリーで数万円で購入。 ドコモの電話番号維持を希望なら月額は 8千円程度です。  

質問者からのお礼

docomoで買うのが基本的に一番安いと言うことですね。同じdocomoで買うにしてもキャンペーンやら 何やら安くする方法がありそうですが、これもイマイチよくわかりません。 そしてdocomoでiPhoneが使えるのは知りませんでした。 docomoでは買えないだけなんですね