• 締切済み

排卵検査薬について教えて下さい!!!

中国製排卵日検査薬を今回初めて使用しました!! 9日→夕方薄く線出る◇夜仲良し◇ 10日→夕方濃い陽性 11日→夕方薄く線がでる 今月生理予定日が25日です!大体毎月予定通りきます! それが、昨日の夕方茶色おりものあり、昨日の夜中薄く血がついていました。 生理かなとおもいナプキンつけて寝ると朝は何もついてなく、今みると血が少量ついていました。 いつもの生理のようですが、体温が高温のまま……(2段階高いとゆうわけではないですが) 一番の疑問は、排卵日検査薬では多分11日に排卵日しているとゆうことですよね? 排卵から2週間後に生理がくるとこちらのサイトで勉強させて頂いていたので、排卵日が早まったと思うのですが、9日は薄い陽性だったのに……っと疑問です…… 体温も12日に高温期に入っていました 排卵日検査薬が間違えてたとゆうことでしょうか?次の子作りをどれを信じてしていいか分からなくなりました。 説明不足ですがどなたか教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

ロボットではありません。 14日というのは、あくまで、大勢の女性のデータの平均値です。 あまり数値を鵜呑みにしないでください。 すみません、世の中で出される数値は「ずばり」の数値ばかりではないですので。 「平均値」 ですよ。 14日は目安です。それより長い人、短い人いますので。 長くても妊娠できるし、短くてもしかりです。 ただ、28日周期と考えれば、排卵日はちょうどその折り返し地点で起こりやすいから、排卵後14日目ぐらいに月経開始だといいよねーーーであって、周期が長い人になると、それでは日数はあってこないですよね? 実際、31日周期、35日周期、42日周期の人だっていますから。 すみません、もうちょっと子作り子作りでテンパっていらっしゃらずに、リラックスしてください。 健康な精子と卵子であるのならば受精はします。 ただし、男性にも周期があり、これは数日と言われています。毎日仲良くしていれば、いいというものでもなく、製造、貯蓄、出荷、そしてまた製造です。この周期があるので、製造から出荷までに時間がかかる人もいますので、その点の互いのリズム、ということもお互い元気な精子、卵子を持っていても妊娠できないという夫婦もいらっしゃるのでご注意を。 排卵日を特定することは医師も難しいです。 「あぁー今日当たり排卵するかも・・・」「あぁー排卵しちゃった後だねーー」といつ排卵するか、したかはわかりません。 とはいえ、排卵検査薬のように、36時間以内にするであろう目安があるのとないのでは、ただただ闇雲にHするよりは確率はいいですよね。 まず、今までの周期を確認。自分が生理開始から何日目辺りで排卵していそうか。体温と検査薬で、体温が下がった日の翌日なのか、当日なのか、体温が下がって上がりきった時そうなのか確認。 そこで、貴方の平均排卵日を算出。そして、今回の生理から排卵日までの日数を割り出して、卵子と出会えそうな日に仲良くするといいでしょうね。 でも排卵後でも十分元気な卵子ならば体内に1,2日はいますから、慌てなくてもいいですよ。 慌てず、気持ちにゆとりを持って、仲良くすること楽しむことが一番大切です。

korokorri
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 排卵日から14日±1に生理は来ると思い込んでいまして… 病気の可能性もあるのかと不安でした。 でもあくまで、平均値なのですね…また来月も検査薬使って頑張ってみます。 リラックスしながら…… 本当にありがとうございました!!