• 締切済み

排卵検査薬について教えて下さい!!!

中国製排卵日検査薬を今回初めて使用しました!! 9日→夕方薄く線出る◇夜仲良し◇ 10日→夕方濃い陽性 11日→夕方薄く線がでる 今月生理予定日が25日です!大体毎月予定通りきます! それが、昨日の夕方茶色おりものあり、昨日の夜中薄く血がついていました。 生理かなとおもいナプキンつけて寝ると朝は何もついてなく、今みると血が少量ついていました。 いつもの生理のようですが、体温が高温のまま……(2段階高いとゆうわけではないですが) 一番の疑問は、排卵日検査薬では多分11日に排卵日しているとゆうことですよね? 排卵から2週間後に生理がくるとこちらのサイトで勉強させて頂いていたので、排卵日が早まったと思うのですが、9日は薄い陽性だったのに……っと疑問です…… 体温も12日に高温期に入っていました 排卵日検査薬が間違えてたとゆうことでしょうか?次の子作りをどれを信じてしていいか分からなくなりました。 説明不足ですがどなたか教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

ロボットではありません。 14日というのは、あくまで、大勢の女性のデータの平均値です。 あまり数値を鵜呑みにしないでください。 すみません、世の中で出される数値は「ずばり」の数値ばかりではないですので。 「平均値」 ですよ。 14日は目安です。それより長い人、短い人いますので。 長くても妊娠できるし、短くてもしかりです。 ただ、28日周期と考えれば、排卵日はちょうどその折り返し地点で起こりやすいから、排卵後14日目ぐらいに月経開始だといいよねーーーであって、周期が長い人になると、それでは日数はあってこないですよね? 実際、31日周期、35日周期、42日周期の人だっていますから。 すみません、もうちょっと子作り子作りでテンパっていらっしゃらずに、リラックスしてください。 健康な精子と卵子であるのならば受精はします。 ただし、男性にも周期があり、これは数日と言われています。毎日仲良くしていれば、いいというものでもなく、製造、貯蓄、出荷、そしてまた製造です。この周期があるので、製造から出荷までに時間がかかる人もいますので、その点の互いのリズム、ということもお互い元気な精子、卵子を持っていても妊娠できないという夫婦もいらっしゃるのでご注意を。 排卵日を特定することは医師も難しいです。 「あぁー今日当たり排卵するかも・・・」「あぁー排卵しちゃった後だねーー」といつ排卵するか、したかはわかりません。 とはいえ、排卵検査薬のように、36時間以内にするであろう目安があるのとないのでは、ただただ闇雲にHするよりは確率はいいですよね。 まず、今までの周期を確認。自分が生理開始から何日目辺りで排卵していそうか。体温と検査薬で、体温が下がった日の翌日なのか、当日なのか、体温が下がって上がりきった時そうなのか確認。 そこで、貴方の平均排卵日を算出。そして、今回の生理から排卵日までの日数を割り出して、卵子と出会えそうな日に仲良くするといいでしょうね。 でも排卵後でも十分元気な卵子ならば体内に1,2日はいますから、慌てなくてもいいですよ。 慌てず、気持ちにゆとりを持って、仲良くすること楽しむことが一番大切です。

korokorri
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 排卵日から14日±1に生理は来ると思い込んでいまして… 病気の可能性もあるのかと不安でした。 でもあくまで、平均値なのですね…また来月も検査薬使って頑張ってみます。 リラックスしながら…… 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 排卵検査薬の反応について

    いつもお世話になっております。今月の排卵日に子作りを合わせようと、市販の排卵検査薬と基礎体温を使って様子をみている所です。今月は5日から生理が始まりました。基礎体温は、今日まで6度5分辺りをうろうろしているといった所です。しかし、夕方検査薬を試したところ、陽性?陰性?と本当に微妙な線。陽性よりはうっすいかなあ~(>_<)というところで、判断しがたいところでした。検査薬の経験のある方、これはもう少しではっきり出るよーという合図なんでしょうか?先月はそんな線が5日程続いたにも関わらず、その1週間後に排卵があったようです。(すでに検査薬が終わってしまったのでその後つけていなかったんです・・)予定では明日から排卵日予定になるのですが~。すみません、長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

  • 排卵検査薬を試したことのある方、教えてください

    妊娠を希望しています。 今度こそがんばるぞ!という思いから、今回は初めて排卵検査薬を買 いました。 今までは基礎体温だけで排卵日を予想していたのですが、私の基礎体温は排卵日に体温が下がらず、低温から高温へずるずると2~3日かけて上がっていくタイプなので今まで排卵日がよくわかりませんでした。 ちなみに生理周期は28日で、生理が始まってから大体15日目くらいに高温になります。今回は10/13から6日ほど生理が続き、予測では10/25~27くらいが排卵日なのかなーと思っていました。 そして今日、排卵検査薬がどんなものか試しに使ってみたところ、なんと陽性の線が出ているのです。私の予想(というか、今までの基礎体温から判断して)より1週間も早いのです。 なんせ、検査薬を初めて使って陽性が出たので、今日か明日が排卵日なのだろうか?と心配になってしまいました。もちろん明日も検査薬を使ってみようと思っています。 排卵検査薬を使ったことのある方、正確性についてなど教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬を使ったのですが…

    生理周期30~33日(平均31日)と決まっているので、推定排卵日あたりに仲良くしているのですがなかなかうまくいきません。なので今月より排卵検査薬(7日分)を使ってみました。 説明書に生理予定日17日前から使用すると書いてありましたが、16日前(おととい)から使用してしまいました。が、くっきりとした線が出ました。伸びるおりものも少し出ていました。 昨日(生理17日前)検査してみたら、うっすらとした線が出て、伸びるおりものも出ました。 体温は今日も低いです。 そこで疑問なのですが、 伸びるおりものは、排卵日の何日か前から出るのでしょうか? 排卵検査薬のくっきりとした線は、排卵日の何日前なのでしょうか? (私は排卵日前日にくっきりとした線が出ると思ってました。) 他に、排卵検査薬のことも詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 排卵検査薬と基礎体温について

    第2子を希望しています。 が、なかなか恵まれず、基礎体温と排卵検査薬でトライしています。 生理周期は「31日」で、ずれても1日適度で比較的安定して生理がきています。 基礎体温をつけていると、きちんと体温も低温期と高温期の2層になっています。 ただ、、、排卵検査薬(中国製DAVIDを使用) で陽性になった日から、高温期に体温が移行するまで、5~7日くらいかかります。 基礎体温は、そのときの体調や計り方によって微妙にかわるかなと思い、排卵検査薬の陽性のほうを信じて、陽性が出た日と翌々日の2回トライしています。 しかし、なかなか恵まれず、検査薬と基礎体温をどちらを信じるべきか、自分の排卵日が予想できず、困っています。 排卵検査薬は、陽性が出てから12~36時間以内に排卵するといわれていますが、こんなに高温期移行まで時間がかかるものなのでしょうか? 基礎体温をずっとつけていますが、基礎体温表でみる排卵日予想と陽性が出てからの予想ではずれがあるように思います。 排卵検査薬の陽性が出てから高温期になるまで、5日~7日もかかるのは、大丈夫なのでしょうか? 私と同じように高温期まで時間がかかる方で、子どもに恵まれた方、いらっしゃいますか? 自分の排卵日が読めず、困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬でのタイミングはいつ?

    昨日、排卵検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 今日の基礎体温は今までより、一番低い体温でした。 今日、朝、昼と排卵検査薬をしたら、昨日よりも、濃く、終了の線より濃くでました。 昨日は、少しおりものに血が混ざっていました。 今日もタイミングを取ったほうがよいのでしょうか? タイミングは、9月10日、13日、14日にとりました。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について

    こんにちは! 妊娠希望してますがなかなか授からず、今週期、はじめて排卵検査薬を使ってみました! コツが掴めず、どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 生理周期が29~31日、不 安定で 25日や36日で来る事がたまにあります。 先月は29日周期で生理がきて 9/22にはじまりました。 検査薬は1日から使いはじめ、 薄っすら線が出てました。(説明書では陰性) 一日朝、晩と二回使い、薄っすら線ばかり… だんだん濃くなるのかなと思っていたんですが、4日、昨日の晩にはほぼ線が出ませんでした。 その中では3日の晩が1番濃いかな?でも薄っすら…という感じです。 4日朝には薄っすら線が出ました。 基礎体温はまだ全く上がらず、低温期です。某アプリの予定日は7日です。 基礎体温は 9/22 36.59 9/23 未測定 9/24 36.42 9/25 36.37 9/26 36.55 9/27 36.25 9/28 36.49 9/29 36.43 9/30 36.22 10/1 36.17 10/2 36.29 10/3 36.42 10/4 36.47 10/5 36.34 排卵はもう済んでしまったのでしょうか?! まだ使い続けると陽性がでる可能性もありますか?!

  • 排卵済みでしょうか?

    昨日の夕方、排卵検査薬が濃い陽性だったので深夜に仲良くしました。 今日のお昼試してみたら、陰性と陽性の間くらいの線が出ていました。 これはもう排卵済みってことなのでしょうか? 撃沈ばかりしていてストレスになるので、基礎体温はほとんど測っていませんが、今朝は36.58で高温期に入っていました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう