• 締切済み
  • すぐに回答を!

排卵日検査薬とタイミング

排卵日検査薬を使用しており、そろそろ排卵の時期だと思い、朝6時に排卵日検査薬で、はっきり濃くないけど…曖昧な濃さの線、その3時間後、今度はハッキリ検査時間内に濃い陽性反応があり、右下腹部痛、右腰痛もあり、絶対排卵痛だと思い仲良しをしました。 夜勤明けだった為、その後寝て、夕方起きた時の基礎体温は前日より0.37高く高温期に入っていました。 排卵日検査薬は排卵する前に陽性が出て、だいたい36時間以内に排卵すると説明書にも書いてあります。基礎体温は、高温に上がっている時に排卵すると聞いています。私の場合、夜勤明けの基礎体温なので微妙ですが、高温期に移行と陽性反応が同時の様な感じですが、陽性反応と同時に排卵した可能性が高いのでしょうか? そして仲良しのタイミングはよかったのでしょうか?

noname#125521
noname#125521

みんなの回答

• 回答No.1

排卵したのがいつかなんて誰にも分かりませんが タイミングは合っていると思いますよ。 排卵前3日~排卵後24時間、というのが最適なタイミングなのですから。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます☆ 他の方が聞いてもタイミングは合ってると思われて嬉しいです 無事受精、着床しますように☆