• ベストアンサー

排卵検査薬でのタイミングはいつ?

昨日、排卵検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 今日の基礎体温は今までより、一番低い体温でした。 今日、朝、昼と排卵検査薬をしたら、昨日よりも、濃く、終了の線より濃くでました。 昨日は、少しおりものに血が混ざっていました。 今日もタイミングを取ったほうがよいのでしょうか? タイミングは、9月10日、13日、14日にとりました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 ありがとうございます。 ご報告用にここを再度お借りしました。 >一人目を産まれて半年で亡くして、 そうだったんですか・・。 ぬくもりを実感できないことも辛いですが、 一度手にしたぬくもりがなくなることも同様に辛いものですね・・。 それはぜひとも還ってきてほしいですよね。 一緒に見守りたいと思います。

hatuhatu219
質問者

お礼

お返事今見ました。 やっと落ち着いたので主人と旅行に行ってきました。 子供の写真と一緒に。 体温は、36.6ぐらいに上がりました。 0.3度以上差があるといいと聞いたのですが? 妊娠できているといいですが。 楽しみに待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 >昨日が今までで一番低い36.11でした。 >今日は、36.22でした。 では排卵していますよ。 また明日は徐々にでも上がっていると思います。 >朝、排卵検査薬をしたら、昨日より薄くなっていて、先ほどもう一度検査をしたら、 >完全に陰性でした。 >伸びるおりものも、出なくなっています。 >排卵はあったのでしょうか? ではもうサージも終わっていますし、体温もそれに合っているし、 タイミングはコンプリで取れています。 >タイミングは、13日、14日、15日と頑張りました。 > 大丈夫だったでしょうか? はい、コンプリで取れていますよ。 うまく着床できますように^^。

hatuhatu219
質問者

お礼

遅くなりました。 お返事ありがとうございます。 うまく着床できたらほんとにうれしいです。 16日以上高温期が続くといいのですよね。 結果がわかりましたら、またこちらに書き込みさせていただきます。 一人目を産まれて半年で亡くして、待ちに待った妊娠なので、うまくいくといいです。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 あれ?まだ低温でしたか? それちょっと上がった低温ではございませんでしたか? ちょっと黄体不足排卵だったなら上がるのが鈍いんです、 3日、遅くとも4日後までに体温が上がりきらなければ、 並行して検査薬を使って陽性が出たならもう一度念のため仲良しをされてください。

hatuhatu219
質問者

お礼

昨日が今までで一番低い36.11でした。 今日は、36.22でした。 朝、排卵検査薬をしたら、昨日より薄くなっていて、先ほどもう一度検査をしたら、 完全に陰性でした。 伸びるおりものも、出なくなっています。 排卵はあったのでしょうか? 明日、体温気をつけてみます。 タイミングは、13日、14日、15日と頑張りました。 大丈夫だったでしょうか? お返事ありがとうございました。 何度も質問してすみません。 お暇なときでいいので、回答お願いします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 >昨日は、少しおりものに血が混ざっていました。 これが排卵出血だと思われ、すでに排卵しています。 これが「昨日」の何時に出ていて、 「昨日」にタイミングをとられたのは何時でしょうか? この排卵出血が出る前にタイミングをとられてほしかったです。 ああ、13日にタイミングをとられてますね! 出血は何時に出ていましたか? 13日のタイミングが晩ならば、14日早朝~15日夕方まで有効です。 14日の午前でも午後でも晩でも出ていたなら、13日のがコンプリですよ。 本日にあたる日は、一応保険タイミングとして取られていたら良いです。

hatuhatu219
質問者

お礼

DEERさんお礼をいれたつもりが、補足になっていました。

hatuhatu219
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 DEERさんのお名前は、よく見かけておりまして、とても詳しく回答しておられるのを見て いつか私もここで出会えたらと思っていたので、とてもうれしいです。 出血があったのは、14日の朝ありました。 タイミングをとっているのは、すべて、夜中の1時ごろです。 昨日も、タイミングを取りました。これも夜中の1時ごろです。 今日の基礎体温は、36.29でした。まだ低温のように思います。 朝、トイレに行くと、まだ伸びるおりものがあり、少しまた血が出ました。 排卵検査薬はまだ使用していません。 排卵検査薬が、少し濃く出始めてから、判定の線より濃くでるまで、3日続けてタイミングを取りました。 あと、基礎体温を測り始めたのが、今月からなので、分からないのですが、排卵すると 高温に変化するのでしょうか? 長くなりすみません。 お返事お待ちしています。

関連するQ&A

  • タイミングと排卵について

    6日から7日に日付が変わった頃にタイミングを取りました。排卵検査薬は、6日の朝から陽性でした。7日は、朝から夜まで、検査薬陽性でした。9日朝は、陰性です。 基礎体温は、7日 36.09 8日 36.62に上がりました。 オリモノは、8日朝は、白いおりものに代わってました。 排卵とタイミングは、合っていたのでしょうか。

  • 排卵検査薬 タイミングのとり方

    はじめまして。 排卵検査薬を初めて使ってみました。 画像のような反応だったのですが、一番濃く陽性が出た2月13日はタイミングがとれませんでした。翌日にタイミングとりました。 本日、朝の検査ではうっすら線がみえていますが今日もタイミングをとったほうがよさそうですか?基礎体温は今日から高温になりました。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 私の妊娠検査薬を使うタイミング

    こんにちわ。 2人目希望の専業主婦です。 生理周期は30日周期です。 前回の生理開始日は6月15日です。 基礎体温をつけているのですが、クーラーをつけて寝たりなどで基礎体温はガタガタでデーターが取れませんでした・・・。 自分のおりものの状態だけでタイミングを取りました。 排卵がズレていたのか、私が思う排卵日は7月4日辺りでした。 4日に仲良しをしました。 データー不足だったので、今回は妊娠は無いと勝手に思い込んでいたのですが、昨日の夜フッと思いつきチェックワンファーストで検査したら5分後くらいに薄いですがクッキリと細い陽性の線がでました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査したら薄いですが昨日よりも太くクッキリと陽性がでました。 でも、2本とも終了線よりかなり薄いです。 薄いですが普通に見たら分かるくらいの濃さの線ではあります。 今月は排卵日がいつもより1週間遅かったのですが、検査薬を使うのはいつ頃からでしょうか?? 昨日、今日はフライングですか??

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。どなたかお分かりの方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。 二人目妊娠希望です。 今まで28周期で前後1~2日でずれる事なく生理がきました。排卵検査と基礎体温をつけているのですが、先月の排卵予定がおよそ8月30日くらいだったので排卵検査薬を使いました。ところが9月3日までつかっても陰性、その後は検査薬が終わってしまったので使っていません。 生理予定が13日くらいだったのですが、結果9月22日の10日遅れできました。 今回の排卵検査は早いうちから使用して9月30日から使用しました。ですが、今日の10月5日までずっと薄い(目をこらしてみるとやっと分かるくらい)線が出ています。 基礎体温は 9/22 36.3 生理 9/23 35.3 生理 9/24 35.8 生理 9/25 35.3 生理 9/26 36.3  9/27 36.0 9/28 35.8 9/29 36.2 9/30 36.4 タイミング取(検査薬薄く線) 10/1 35.8 おりもの(検査薬薄く線) 10/2 36.5 おりもの、タイミング(検査薬薄く線) 10/3 35.4 おりもの、ちょっと排卵痛?(検査薬薄く線) 10/4 36.4 (検査薬薄く線) 10/5 36.4 タイミング(検査薬薄く線) 10/6(今日)36.5(検査薬薄く線) 生理周期からいくと排卵はまだなのかもしれませんが、おりものと子宮口内診だと排卵はもう終わっているような感じもするのでこの時期からタイミングをとりました。しかしずっと排卵検査薬が薄いまま続くなんて事が今までなかったので、すごく不安です。 一人目の時は1カ月で授かり、こんなにもタイミングがあわないと妊娠できにくいなんて思ってもいなかったので、悩みすぎて周期が狂ったのかと思い、考えないようにしようという気持ちと、早く授かりたくて色々考えてしまう気持ちと日々葛藤しています。 まだタイミングをとった方がいいのか、一度病院にいったほうがいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 排卵日 タイミングについて、お願いします。

    排卵日 タイミングについて、お願いします。 半年前ぐらいから、2人目の子供が欲しいと 思い、タイミングをとっているつもりなんですが、 全然、妊娠できませんでした。 だいたい30から35日周期なんです。 今月は、9月10日生理開始日で、15日に終了。 そして、18日から、排卵検査薬(チェックワン)を使い、 19日に、テストラインと同じくらいの線が出たので いつもより、だいぶ早いけど、排卵なんだと思い、 20日の夜に性交しました。 それ以降、排卵検査薬は、使わなかったんです。 そして、昨日(27日)の朝に、卵白みたいな、かなり 伸びるおりものが出たので、その後 排卵検査薬で検査したら、 テストラインと同じくらいか、若干薄いぐらいの線が 出て、夕方もう1度検査したら、 朝より濃い線(テストラインより若干濃い)が出てました。 夜に性交しようかなぁと思ったんですが、 旦那の帰りが遅く、できませんでした。 そして、今日(28日)の起床して、朝5時に検査したら テストラインより濃い線が出てました。 パッと見るだけで、テストラインより濃いのが わかりました。 今日(28日)の夜の性交でも、まだ妊娠の可能性は 高いでしょうか? やっぱり、昨日(27日)の方が、よかったでしょうか? 基礎体温は、測ってないんです。 伸びるおりものって、排卵前に出るんでしょうか? 排卵検査薬の陽性が出てから24~36時間に排卵 が、起こるって書いてますが、 一番濃い時から、24~36時間でしょうか? 昨日(27日)の朝からだと考えると、 もう無理っぽいですが…。 かなり長い文章になり、読みにくいと思います。 申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 よ

  • 排卵検査薬について教えてください。

    妊娠希望です。 基礎体温と併用で排卵検査薬を使ってます。 ただ基礎体温は寝る時間と起きる時間がバラバラなので少々ばらつきがありあまり参考にしてません 昨日の朝は検査薬無反応でした。 昨日の夜、生理開始より12日目にして初めて陽性反応がでました。昨日午後からからおりものの様子がかわってきたので気になっての結果です。 説明書によると陽性がでてから36時間以内に排卵となってますが、今朝も試用してみましたが昨日の夜よりはだいぶ薄くて説明書では薄いものは陰性とのことでした。 基礎体温が最近で一番低かったのは12日(水)の朝でした。水曜日と木曜日に仲良ししました。 できれば昨日も陽性でたのでしたかったのですが、 夫も仕事で疲れてるので言い出しにくく今日に至ります。 結局ワタシの排卵はいつなのでしょうか。 排卵検査薬使っても、基礎体温つけてもよくわかりません。そして今回の仲良しは有効なのでしょうか…。

  • 不正出血?排卵タイミング教えてください

    2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。 前回生理が10日~17日です。 それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。 最近毎回、生理終了1週間後にでます。 この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか? 25日から排卵検査薬を使用しました。 25日薄い線 26日薄い線 28日薄い線から若干濃い?線(仲良し) 29日いつもより薄い線 おりもの多い 30日おりもの多い 基礎体温36.27 31日濃い線 基礎体温36.25 1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55 この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 排卵は終わったはずなのに・・・

    基礎体温と排卵日検査薬で妊娠を頑張っています。 だいたい生理は少し遅れ気味できますので、だいたい30~33日周期になります。先月は9/11~4日間ありました。基礎体温はその後からつけ始めています。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70 9/21 35・82 9/22 35・96 9/23 36・14 9/24 36・00 9/25 36・07 9/26 36・31 9/27 36・16 9/28 36・02 9/29 36・01 9/30 36・22 10/1 36・07です。 排卵日検査薬は29日朝うっすら線 30日朝昼濃い線で陽性 夜はうっすら 10/1日はうっすらという感じで、昨日の夕方くらいまでに排卵は終わっていると思うのですが、体温が上がりません>< 仲良しは29日夜にしたのですがタイミングあっていますか? 確かに陽性がでたのに体温が上がらないためすごく不安です。 ご意見お願い致します。   

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう