• 締切済み

以下の問題が解けなく困っています。お願いします!!

<問題> 以下の3つの条件からX、Y、Zの数字を特定せよ。 <条件1>X、Y、Zで一番大きな数値を有するもののアルファベットが表示される。 例) Xの数値が一番大きい場合 ⇒ 『X』と表示される Yの数値が一番大きい場合 ⇒ 『Y』と表示される <条件2> X、Y、Zそれぞれの数値は以下のように設定されています。 X+Y+Z = 30 X > 10、Y<10、Z<10 <条件3> X、Y、Zにそれぞれ好きな整数を足して(もしくは引いて)、 正面パネルの表示を変化させることで正解を導きだせ。 ※何回でも足したり引いたり出来ますが、出来るだけ少ない 回数で正解を導きだせ。

みんなの回答

• nag0720
回答No.2

問題の背景が書いてないので、なんのことやら・・・ どんな操作ができて、なにをやれば、なにがどうなるのか・・・ というようなことを書かれてないから、ほとんど意味不明の質問になってます。 あと、 X、Y、Zに足す(引く)のは整数とあるが、X、Y、Zについては何も書かれていない。 X、Y、Zは実数?整数?自然数?ゼロは?マイナスはあり?

noname#157574
noname#157574
回答No.1

文体が統一されていない。