夫の両親との関係が悪化している...何が問題なの?

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから7年経っても、夫の両親との関係が改善しない。
  • 夫の両親からは嫌味を言われてしまい、精神的に苦しんでいる。
  • 夫は親側に立っており、私の悩みを聞いてくれない。離婚を考えるべきかも?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の両親が未だに苦手で

結婚して、7年ですが、何年経っても主人の両親と仲良く出来ない所か、毎日夕飯作る時に、嫌味を言われへこみます。 旦那が仕事から帰ると旦那への態度は普通ですが、私にはかなりキツイです。 旦那に言うのですが、怒ってきますので、精神科へかかり、カウンセリングを受けましたが、やはりうつでした。 で、先生の言う通り、親の前で、泣けば良いと言われたので、泣いたら「何が気に入らないの?!イライラするわ!」と……。 返って逆効果で、どうする事も出来ません。 旦那はハッキリ言って親側の立場にいるようで、泣いていても口すら聞いてもらえませんでした。 結婚した意味はあるのでしょうか?離婚した方が良いのでしょうか? ちなみに子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.3

嫁に入られたのですね? しかも7年も耐えたと。。。 改善の兆候が見られないなら、諦めるしかないですよね? 1)がまんする→改善を訴える→別居を考える→離婚を考える→離婚する 2)がまんする→改善を訴える→別居を考える→義理の両親が死ぬまで耐える どちらかですよね?息子は当然、親が好きです。でも、結婚を期に考え方を変えなくてはいけないんです。一家の主はお父さんですが、その中にもう一個家庭ができたことを認識しなくてはいけませんね。 家族として迎えられてないんですね?息子の連れとしか。。。 別れちゃいましょうか?(無責任発言ですが)

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

結婚した意味はないと思います。 こんなところ、一刻も早く出た方がいいと思いますよ。 愛のないところに何か執着はありますか? 長過ぎたくらいです。ここを出れば、鬱なんて治りますよ。

• mama4615
回答No.6

最悪ですね。。。 嘘でも 貴方の味方になってくれないと、辛過ぎますよね? 旦那様に 文面を見せる が最善かと思います。 旦那様は親子ですから 自分の親が意地悪をする訳が無い って思っているのでしょう? 意地悪じゃなく 育った環境が違うから 受け取り方も違うし、言葉尻も違うでしょ? 夕飯が気に入らないなら 食べなきゃ良い。 作って貰って 嫌味を言う。 それっておかしくないですか? 旦那様が稼いだお金に 奥様が嫌味 言ったら どうするのですか? それと同じですよ。 旦那様がキレて、文句言うのは当然の事、そこで逆切れするのはおかしいと思いません? 何が気に入らないの?苛々するわ って逆切れするのはおかしいでしょ? 何処の妻も 家庭環境を良くしよう と思っています。 旦那様が働きやすい環境、安らげる様に、同居しているなら尚更です。 なるべく不仲にならない様にしているでしょう。 普通は 7年嫌味を言われて耐えませんよ。 とっくに家を出てます。 旦那様がいるから、旦那様の親だから大事に、仲良くしよう と必死なのに 旦那様がそれをスルーしたら 奥様は逃げ場が無いです。 どうか この文面を読んだら 奥様の味方になるか 離婚してあげるか 選んであげて下さい。 親に一言言えば良い、 俺の妻に文句を言うな、妻が作った料理が嫌なら自分で作れ、次回から別にしよう。 俺が一家の大黒柱だから 俺が留守の間は妻に任せてある。 それが出来る人を選んだつもりだから それが嫌なら出て行け と言いましょうね、、、旦那様!!!! まあ言えないでしょうけどね、、、。言える人だったら とっくに上手に八方美人になってますよ。 まずは 皆様の回答を旦那様に見せて読んで貰って、それでも効果がないなら 仕事を探して離婚の準備をするのが懸命かと思います。

• drz911
回答No.5

旦那に この文章を見せてやってください。 嫁さんを守れないクズ男。 マザコンは、ずっとガキのままなんですかね。 嫁さんは、あんたのために自分の家族から離れて、血のつながりのない家に ひとりで来てくれた。 どんな不安と孤独か。 お前が守らなきゃ、誰もいないんだよ。

noname#135765
noname#135765
回答No.4

同居ですか…キツイですよね。 ご実家には帰れますか? uochtv さん1人家をでて別居してみて、少し落ち着いてから 旦那さんと話し合ってみたらどうでしょうか? 親と別居をして旦那さんと暮らしてゆくか離婚をするかを…。 鬱の時はあまり大きな行動をしないで自分第一にして 取りあえず症状を悪化させないようにするのが一番ですよ。

• tsline
回答No.2

離婚です。 自分の妻を守れないで夫と呼べませんね。 子供が出来る前に別れちゃいましょう。

noname#136267
noname#136267
回答No.1

離婚です。 私は主人の家族にうつ病にされて、自殺未遂をしてしまい、もはや、実家も頼りにならなくなりました。 早いほうがいい。 早く決断しなかったら、私みたいに苦しんで、挙げ句にいくあてもなく、我慢の日々が待っていますよ。 旦那も旦那の家族も、他人です。 嫁の気持ちなんか、爪先の微塵も理解してない。 嫁を貰ったもん勝の世界です。 自殺未遂をしたことで、さらに追い込まれています。 旦那の親は、旦那も、私ら嫁の味方じゃないよ。