• 締切済み

ウーロンハイに適した焼酎

ウーロンハイが大好きです。居酒屋では2杯目 からこれですね。家でも飲みたいのですが、 どんな焼酎がおいしいのかわかりません。 おいしくて値段も手ごろでどこでも売ってる ポピュラーなおすすめ焼酎ってあります?

• お酒

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

烏龍茶では焼酎が出来ないので、せめてその原料の茶で造った焼酎なら相性がよいと思いますが。。。 八女茶焼酎 天の美緑 青磁壷いり 25% 720ml ¥1570- http://store.yahoo.co.jp/lunvini/0120020.html 明るい太陽、清冽な水、深い霧に育てられ、天下に名だたる香り豊かな八女茶を、純米日本酒と共に醗酵させ、その馥郁たる香味を蒸留酒に仕上げたのが、八女茶焼酎です。 原材料名・米・米麹・緑茶。 ストレート・オンザロック・水割り・炭酸割・芳香の引き立つお湯割りなど、お好みの方法でお楽しみください。