• ベストアンサー

音楽関係の仕事

音楽療法士、シンガーソングライター、音楽教師、 以外の音楽を生かせるお仕事教えてください!!!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

音楽事務所に勤めてます。 カジモトやジャパンアーツ、キョードー東京など 大手の音楽事務所はいくつかありますよ(滅多に求人出ないけど) 調律師、楽器製作、録音技師、コンサートホール職員など さまざまな音楽の仕事の人と関わりがあります。 テレビ局や新聞社の「事業部」という部署では、コンサートや舞台の催しをしています。 フジテレビのベルリン・フィルなど、CMしている公演は大概そうです。 http://www.fujitv.co.jp/events/index.html

lovely3486
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 私の知人などの例 ・自営の音楽プロデューサー(自分も楽器ができますが) ・DJ(ほかの仕事と兼業) ・高級クラブ、キャバレー、結婚披露宴会場などでの生演奏者(ピアノ、エレクトーン、サックス、バンドなど) ・CDショップの店員(色んなアーティストを知っていて、あれがいい、これがいいとか言ってくれる店員) ただし、いずれも厳しい商売です。プロデューサーの人は借金まみれになりました。 私が現在の持家に引っ越した際、引越し屋さんが電子ピアノを組み立てた後、ちゃんと鳴るかを確かめたらしい(私はその場にいなかった)のですが、その引越し屋の男性がやたらピアノが上手くて、かみさんがびっくりしたらしいです。 聞いたところでは、以前はクラブでジャズピアノを弾いていたけど、店が潰れて引越し屋になったとか。 ちなみに、友人、親戚でインディーズでCDを出したグループを2つ知っていますが、メンバーのほとんどはサラリーマン。 まあ、小椋桂もサラリーマンでしたが。

回答No.1

下は音楽業界関係のサイトです。たくさんあるものですね。 http://musicjob.net/