• ベストアンサー

音楽関係の仕事って?

私は音楽が好きで音楽関係の仕事に就きたいと思っています そのために勉強もしています しかし肝心の仕事が決まっていません 音楽の仕事も山ほどありますが、知らない仕事もあります なのでみなさんの知っている仕事を教えてください できれば内容も教えていただけるとうれしいです よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.1

ここに大概の仕事がのってますよ。

参考URL:
http://www.musicjob.net/

その他の回答 (1)

回答No.2

音楽関係の仕事は様々ですよ。 表の仕事か裏の仕事かでまた変わってきます。 歌を歌ったり楽器を演奏したりするのも音楽関係の仕事の一つですし、レコーディング・エンジニアやCDショップで働くのも音楽関係の一つと言えます。 私自身芸大で音楽の勉強をしていました。以下のサイトはその時先生から教えてもらったサイトです。 音楽業界の人も見ていらっしゃるそうですよ。

参考URL:
http://www.musicman-net.com/