• 締切済み

火災保険

家を建てる予定で、半年後に今のアパートを引っ越し予定でいます。しかし、今月に今のアパート更新の時期でした。アパート更新は、後、半年住みますからしょうがないとしても、火災保険二年分も払わないといけないものなのでしょうか? 火災保険二年更新となっているのですが、半年分だけとはいかないものなのでしょうか?半年しか住まないのに二年分を払うというのは、なぜかおかしい気がするのですが…。不動産屋に交渉の余地はあるでしょうか?

みんなの回答

• miuasa
回答No.2

火災保険は解約返戻金があります。 2年契約を6ヶ月で解約すると、約60%程度の解約返戻金が あると思われます。

noname#217200
noname#217200
回答No.1

不動産屋に保険の期間を変えることなんて出来るわけがない。交渉相手は保険会社だね。でもおそらく2年契約で中途解約、雀の涙の解約払戻金で我慢しろってなるんだろう。