• 締切済み

火災保険 店舗用

はじめまして。 店舗用火災保険の更新を考えいるのですが、 一年契約で、なるべく安い所を知りたいのですが。 保障300万位 坪数 15坪 今までは損保ジャパンで3年で4万程度でした。 それでも十分安いのですが、今後の事を考えて 取り敢えず1年契約で考えています。 その分割り高になるのでしょうが構いません。 ネット保険でも構わないです。 御指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

火災保険といっても、その対象が建物か什器備品か商品か等も記載せずに ただ「1年契約で安いところ」と言っても回答のしようがないです。 何を目的(対象)にどんな事故を想定して加入するかも 保険の設計には重要です。 こんなところでなく、プロの保険代理店で相談してください。

tokitukaze00
質問者

補足

ありがとうございます。 建物と什器備品でございます。 目的は火災のみでございます。 以前の保障が500万くらいだったのですが 今後一年間でいいので何かございましたら ご教示いただければ幸いです。 保障を下げても構いません。 今まで3年契約で割安でしたが、期間を短く 保険会社も変更しようと思っております。