• ベストアンサー

女性限定で質問します

綺麗事無しで本音でお願いします 貴女が、既婚者男性を好きになってしまいました。 もう想いは止まらない程本気で相手の男性を好きになり愛してしまいました。 貴女は、相手の奥さん子供や家族に恨まれても、友達や会社の同僚達からうしろ指指されたり、呆れ果てられ失って 貴女の両親兄弟姉妹親戚から勘当絶縁されても 奪いますか?自分の幸せの為なら他人の事など不幸になってもよいと思いますか?

noname#136999
noname#136999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137152
noname#137152
回答No.3

こればかりは状況によるでしょうね。 常識的には、きれいごとも何も、不倫とわかっていて恋に落ちること その行為自体は、人間誰しも結婚の時や恋している時の新鮮さを 夫婦という家族になって長年連れ添って、保ち続けることが難しいので、既婚者でも人を好きになることはあることだと思っていますし、独身でも既婚者に惹かれる事もあると思います。 また、結婚されたご夫婦も果たしてこの結婚が幸せだったか、正解だったか? を考えた時、残された人生を共に過ごしたいのはこの人、など  結婚生活を共に送ったからこそ考える、離婚を選択する人たちも、多くいる世の中になったことがわかるからです。 けれど、だからといって、 貴女の両親兄弟姉妹親戚から勘当絶縁されても奪いますか? 自分の幸せの為なら他人の事など不幸になってもよいと思いますか? この想定自体が、あり得ないでしょうね。 その場合、資産家のお嬢様とか、政治家などのご家族がいるとか、特殊な権力、お金をたくさん使える人においては、場合によってはあり得るかもわかりませんが・・・ また、既婚男性が自由業であるとか、組織には所属していない人なら妨害もないので、意外に簡単なものかも知れないです、最近は別れさせ屋だの、いろんなものがあるみたいなので、第三者の仕事として請け負う協力者が、巧妙にことを運ぶので、そうした場合はあり得るかもしれない、とも思います。 しかし、一般的には、女性一人でそんなことは、出来るはずもないと思います。 また、仕事でもなくそこまで、親戚や会社の同僚など、人のプライバシーに首を突っ込む暇な人たちも存在しないと思うし、そう考えるとすれば人の不幸を興味本位に傍観したり眺めたい人かな、そうすることでメリットある人と考えます。 女性側は、不倫の結果、相手男性が潔い態度をしない限り、幸せにならないであろうことは、一番よくわかっているものと思います。 また、既婚男性が一時不倫しても、別れるなどと言っていたとしても、本気で家庭を壊して駆け落ちできる潔い男性は、いないとか、結局元さやに戻るだけ、とどこかで冷めている部分があるのではないかと思います。 略奪愛の基本は、相手の既婚男性も、すでに家庭崩壊しているとか、家族の信頼を失ったり、組織に所属しているなら、何か出世等に関するこれまで積み上げて来たものも失うことを覚悟の上、相思相愛になって強く結ばれた関係の二人であることが絶対条件になると思います。 同じ心情で強く繋がってこそ初めて、さまざまな困難に立ち向かえる、新しい生活を築くことが可能になると思うからです。 もし、決定的に家庭が壊れていたとして、既婚男性は別の女性と共に暮らすことを考えているなど、壊れた夫婦関係を守ろうと続けることの方が、その子供たちにしても、奥さんにしても、すべての人にとっても、幸せとは限らないことも現在においてはあるため、その場合、当事者の方たちが、よく考えて結論出すべきこと、だとは思います。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#138950
noname#138950
回答No.11

自分が思うほど相手が想っていない場合、そもそも奪えないでしょうし、相手の不幸を望んだ時点で幸せじゃないと思います。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.10

どうしても好きで、奪っても・・・ 同じようにいつか他の女性に奪われるかもと思います。 今奪えるぐらいなら、(男性が奥さんや子供捨てられるなら)同じように自分も捨てられることを覚悟しないといけないかと。二度あることは三度あるって言いますし、そういった家族を捨てられる男性は何度でも捨てますよ。それが最後と思わないし。 誰からも祝福されない結婚って、悲しいと思いますし、他人の不幸の上に自分の幸せはないですよ。きっと。 辛い恋をしているのかもしれませんが、あなたを大切に・幸せにしてくれる人を探しましょうよ。

回答No.9

人の不幸の上に幸せにはなれません。 必ずバチがあたります。 目先の自分の欲望だけで生きていても仕方ありません。 深呼吸してもっと周りをみてみましょう。

回答No.8

私なら両親を捨てることはできません。 両親との縁を切る痛みより、既婚男性との縁を切る痛みを選びます。 それ位私にとって家族は大事です。 そもそもそういう価値観の私にとって家族を捨てようとする既婚男性は信用に値しませんが、質問内容は愛してしまった場合ということなので、私の答えはたくさん葛藤して悩んで悩んだ末にやっぱり奪いません。 奇麗事ではなく本音です。 でも、相手の奥さんが・・・というより身内に重きを置くので結局は利己主義といえばそうなりますね。

noname#136053
noname#136053
回答No.7

事実、不倫してる女性はそんな感じじゃないですか? 人を踏み台にしてでも、自分の幸せを願ってしまうんですから。 罪悪感はあるとか私の方が彼を幸せにできるとか。そんなのただの自己中心的な考えであって。じゃあ、嫁のが勝っていたなら身を引くかと言えばそうでもない。 奪えるのなら、それは相手も奥様と見切りをつけたんだから、後ろ指を差される必要もない。不倫がなぜいけないかって、それは不倫だから。順番が違うから。 離婚を決めた彼に、その発端が彼女だったという理由だったとしても、『奪った』のではない。離婚を決めたのは彼なんだから。

  • adams_5
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

『綺麗事なし』で。 不倫相手と良い交際を続けて二年。家庭を大切にする人は彼女も大事にする。これは定説と思います。そんな最中、妊娠発覚。中絶させられました。中絶したばかりの時は正直、『壊れてしまえ』と何度も思いました。でも彼の献身的な言葉と態度が今も続いています。産んでいたらどれだけ周りの人を悲しませただろうと想像して…決して彼の家庭を考えてる余裕はなかったので自己中心です。なので、今は恨まれなくて良かった、悲しませなくて良かったと思っています。奪いたいのは都合の良い時だけうばいたいです。そして、自分の幸せの為にはある程度の周りの不幸はあって当然とは考えますね。でも、ほどほどにです。踏みにじってまでは嫌ですね。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243984
noname#243984
回答No.5

きれいごとなしで言います。 お金持ちなら、即、離婚してもらって、籍を入れます。 慰謝料とかの問題があるからです。 愛だ愛だと言う背景には、お金の問題は必ずついてまわるので。 何億というお金を奥さんに渡して納得してもらえたらいいですね。 もし普通のサラリーマンだったら。 ほんとに愛した男がまともな男だったら、 その男が離婚しないでしょう。 すぐ離婚するような男はダメ男です。 せめて、子供が大きくなったらとか、奥さんから離婚してと言われたとか(熟年離婚) そうゆうのだったらいいけど いっくら好きな男でも 「君が好きだ~家族を捨てでも一緒になりたい」という男、 即効さめます。 家族をすてる男なんだーと思った瞬間、えーなんだこいつ、になるかもしれません。 「家族を守る!家庭を壊さない!」っていうところが魅力なんです。 他人を不幸にして笑ってる人間もいますが 他人を不幸にしたつもりがないのに、そうなっちゃってる人もいるし。 自分の幸せのために 相手が不幸になってもしょうがないけど それに好きになった男を巻き込んだらだめです。 好きな人がたまたま結婚していた だから 奪う だの だから 嫌いになるだの、 それは本当は好きではないんだと思います。 本当に好きだったら、その家族を応援しますね。 家庭を壊さないようにしてくださいよぉって。奥さんと仲良くしてくださいね~って。 ま、私はそうしてますけどね。 「俺と結婚してよw」と言う既婚者がいますが お子さんの卒業式にはお祝いを渡したり、子供の相談にのっていますが 家庭を壊すと その男性がきっと悲しむので「好き」とは言葉にしてませーん 全部態度で示してます 間違っても 「私と奥さんと、どっちが好き!?」っみたいなばかな質問はしません。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#135765
noname#135765
回答No.4

私は奪いたいとは思いません。 奪うとゆうのは結婚のことですか? もし相手の男性に結婚を本気で考えているから駆け落ちしてどこか遠くで二人で暮らそう。 と言われても信じられません。 自分がその人を大好きであっても、よく落ち着いて考えて!とゆうと思います。 よくありますよね? もう女性側は行動して後戻りできない状態なのに 離婚が上手く進まなかった。とか 家族はやっぱり捨てられないとか… 自分が親族から絶縁されることよりも 男性も親族から絶縁されてしまうかもしれない… そうゆうことを考えると好きな人の色々な物を自分の為に失わせるのは嫌です。 だから略奪愛とか良く聞きますが最終的に本当に二人幸せになったのかな? と思ってしまいます。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.2

奇麗事なしでお答えします。 もしそんなに好きになったら、奪えるものならばいたいです。 ただ、相手がモノではなく、人間ですから・・・逡巡し苦しむでしょうね。 絶対的に相手の男性が私に不安を与えず、奥さんや子供さん達を上手に説得できることが分かり、信頼できるなら・・・時間がかかっても待つでしょうね。 ただ、そんな事はあり得ないのです。 そうゆう愛は、誰をも傷つけず、事を上手く運べることなんて砂糖の山の中から、塩の一粒を探すようなものなのです。 だから、そこまで好きになったら・・・誰にも知られないように・・・嫌いになるまで上手に付き合います。 本音で、自分が悪くて、人に恨まれたり、後ろ指をさされたり、悲しませたり、不幸にしたりは、辛すぎてまともな精神を維持できないのが分かるので、自分の為に止めるでしょうね。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

♀です。社会人になってから恋(愛)の気持ちはなかなかうまれないもので、そんなにまで想える相手を絶つのは苦しいだろうなぁ。ですが、既婚者を好き(後に既婚者だと知ったとしても)の時点で自分が不幸だと思いますね。一日中めちゃくちゃ泣いてこれでもかって泣いて腫れてぼっこぼこの顔をさっぱり洗って、次の日からは考えません。真面目に答えました。

noname#136999
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔、安室さんが親戚のおじと

    昔、安室さんが親戚のおじと 法的に絶縁したと思いますが 親戚兄弟姉妹と法的に絶縁して何か メリットやデメリットはあるのでしょうか?

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 江戸時代、勘当はどれ位、大変だったか?

    現代では、「親子ゲンカすればなら、親によっては、子供を勘当する」と言う話は、良く聞きます。 この勘当は、「江戸時代にあった、戸籍関係の制度の1つの手段」と言うのは、良く聞きます。 この為、「現代でも、子供を追い出す時に使える、住民票関係の1つの手段として、導入して欲しい」的な意見を、持ってる人も、時々聞いたりします。 この勘当ですが、江戸時代 の戸籍関係の制度の手段としては…。 「例えば、「子供(兄弟が姉妹)が、要らん事してる」等により、親が勘当する事を決めると、一応親戚筋に相談してから、役所に対して、「子供を、勘当したので、戸籍から抜いて欲しい」的な届け出。 逆に、「勘当した、子供を許す」と、親が判断した場合、こちらも親戚筋に相談してから、役所に対して、「子供を許すので、勘当を解くから、戸籍に載せて欲しい」的な届けを、それぞれ出して、手続きを済ませる。 場合によっては、勘当の対象者の伯父・伯母又は、数人は居る大人の兄弟や姉妹の内、一番年長の兄か姉が、手続きする」と、思います。 そして、「親に勘当されて、戸籍から抜かれた子供(兄弟や姉妹)」となると、言い方で言えば、「無宿人」 になると、思います。 連続ドラマとしての時代劇番組なら、TBSテレビ系列による、「水戸黄門」等、旅を活用した番組であればなら、「旅がらすと、呼ばれる渡世人」等、大抵の主な時代劇番組では、無宿人かま登場する回が多い様に、思います。 しかし、逆に言えば、「勘当された人間は、江戸時代の法律で言えば、勘当された事自体が罪になるので、結構厳しい立場に、立たされるのが多い」と、思います。 そこで、質問したいのは…。 「江戸時代にあった、勘当制度で、親や親戚から勘当された子供(兄弟や姉妹)である、無宿人。 この場合、町奉行所や代官所の役人は、無宿人に対して、どの様に対応するのが、多かったのか?」に、なります 。 今回は、「時代劇番組の視点から見た、勘当制度」として、歴史関係のカテから、質問します。

  • 既婚男性の方に質問です

    奥様以外の女性に対して、 浮気と本気の境目を教えてください。 具体的に「こんな事だよ」って分かるとありがたいのですが。 どんな付き合いが本気で、どんな関係が浮気なのでしょうか?既婚男性としてのホンネを教えてください。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 女性の方へ質問します♪

    貴女は男性のほっぺにキスを出来る相手とはどの程度の相手ならできますか? 本音でお願いします。 (1)その時にフィーリングさえ合えば誰とでも出来る (2)生理的に嫌でない友達なら(薬にも毒にもならない相手)出来る (3)酔ってればその辺の人でも (4)友達以上恋人未満でも出来る (5)彼氏や不倫相手など好きな相手しか出来ない (6)その他(お礼の意味など) 但しホステスさんなどがお客さんに営業の一環でやる場合を除きます♪ 宜しくお願い致します(^0^)/

  • 女性に質問。本当に好きな相手なら、一度限りでも抱かれたいですか?

    友人と、タイトルのような話題になりました。 自分が未婚の場合です。 既婚男性を本気で好きになったとします。 その男性は、奥さんと別れる気は無いです。 しかし自分は気持ちを抑えきれないぐらいその男性を好きだとします。 そんな場合、 もし一度だけ抱いてもらえるチャンスがあるとしたら、みなさんだったらどうしますか? 長い付き合いの浮気相手になるのではなく、「一度きりの関係」です。 私は、一度だけでも良いから・・・という意見なのですが、 友人は「もっと辛くなりそうだし、いろいろと面倒になりそうだから嫌」と答えました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 既婚の方に質問です。兄弟を養えますか?

    既婚の方に質問です。 あなたには配偶者との生活があり あまり余裕もない所へ 独身で無収入の 兄弟姉妹(いずれか一人)を一人まるまる養い、世話をすることができますか? (両親はすでに他界、ほかに兄弟姉妹はなく、頼れる親戚なしと考えて下さい。) 諸々の生活費、医療費などあなたの負担で。 (利用できる福祉制度はあるかもしれませんが) おそらく、一時的なものではなく このまま老後まで、というような状況で。 あなたと配偶者とあなたの兄弟姉妹(いずれかの一人)との共同生活、 できますか? よろしくお願い致します。