• ベストアンサー

女性限定で質問します

綺麗事無しで本音でお願いします 貴女が、既婚者男性を好きになってしまいました。 もう想いは止まらない程本気で相手の男性を好きになり愛してしまいました。 貴女は、相手の奥さん子供や家族に恨まれても、友達や会社の同僚達からうしろ指指されたり、呆れ果てられ失って 貴女の両親兄弟姉妹親戚から勘当絶縁されても 奪いますか?自分の幸せの為なら他人の事など不幸になってもよいと思いますか?

noname#136999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137152
noname#137152
回答No.3

こればかりは状況によるでしょうね。 常識的には、きれいごとも何も、不倫とわかっていて恋に落ちること その行為自体は、人間誰しも結婚の時や恋している時の新鮮さを 夫婦という家族になって長年連れ添って、保ち続けることが難しいので、既婚者でも人を好きになることはあることだと思っていますし、独身でも既婚者に惹かれる事もあると思います。 また、結婚されたご夫婦も果たしてこの結婚が幸せだったか、正解だったか? を考えた時、残された人生を共に過ごしたいのはこの人、など  結婚生活を共に送ったからこそ考える、離婚を選択する人たちも、多くいる世の中になったことがわかるからです。 けれど、だからといって、 貴女の両親兄弟姉妹親戚から勘当絶縁されても奪いますか? 自分の幸せの為なら他人の事など不幸になってもよいと思いますか? この想定自体が、あり得ないでしょうね。 その場合、資産家のお嬢様とか、政治家などのご家族がいるとか、特殊な権力、お金をたくさん使える人においては、場合によってはあり得るかもわかりませんが・・・ また、既婚男性が自由業であるとか、組織には所属していない人なら妨害もないので、意外に簡単なものかも知れないです、最近は別れさせ屋だの、いろんなものがあるみたいなので、第三者の仕事として請け負う協力者が、巧妙にことを運ぶので、そうした場合はあり得るかもしれない、とも思います。 しかし、一般的には、女性一人でそんなことは、出来るはずもないと思います。 また、仕事でもなくそこまで、親戚や会社の同僚など、人のプライバシーに首を突っ込む暇な人たちも存在しないと思うし、そう考えるとすれば人の不幸を興味本位に傍観したり眺めたい人かな、そうすることでメリットある人と考えます。 女性側は、不倫の結果、相手男性が潔い態度をしない限り、幸せにならないであろうことは、一番よくわかっているものと思います。 また、既婚男性が一時不倫しても、別れるなどと言っていたとしても、本気で家庭を壊して駆け落ちできる潔い男性は、いないとか、結局元さやに戻るだけ、とどこかで冷めている部分があるのではないかと思います。 略奪愛の基本は、相手の既婚男性も、すでに家庭崩壊しているとか、家族の信頼を失ったり、組織に所属しているなら、何か出世等に関するこれまで積み上げて来たものも失うことを覚悟の上、相思相愛になって強く結ばれた関係の二人であることが絶対条件になると思います。 同じ心情で強く繋がってこそ初めて、さまざまな困難に立ち向かえる、新しい生活を築くことが可能になると思うからです。 もし、決定的に家庭が壊れていたとして、既婚男性は別の女性と共に暮らすことを考えているなど、壊れた夫婦関係を守ろうと続けることの方が、その子供たちにしても、奥さんにしても、すべての人にとっても、幸せとは限らないことも現在においてはあるため、その場合、当事者の方たちが、よく考えて結論出すべきこと、だとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#138950
noname#138950
回答No.11

自分が思うほど相手が想っていない場合、そもそも奪えないでしょうし、相手の不幸を望んだ時点で幸せじゃないと思います。

• liberty16
回答No.10

どうしても好きで、奪っても・・・ 同じようにいつか他の女性に奪われるかもと思います。 今奪えるぐらいなら、(男性が奥さんや子供捨てられるなら)同じように自分も捨てられることを覚悟しないといけないかと。二度あることは三度あるって言いますし、そういった家族を捨てられる男性は何度でも捨てますよ。それが最後と思わないし。 誰からも祝福されない結婚って、悲しいと思いますし、他人の不幸の上に自分の幸せはないですよ。きっと。 辛い恋をしているのかもしれませんが、あなたを大切に・幸せにしてくれる人を探しましょうよ。

回答No.9

人の不幸の上に幸せにはなれません。 必ずバチがあたります。 目先の自分の欲望だけで生きていても仕方ありません。 深呼吸してもっと周りをみてみましょう。

回答No.8

私なら両親を捨てることはできません。 両親との縁を切る痛みより、既婚男性との縁を切る痛みを選びます。 それ位私にとって家族は大事です。 そもそもそういう価値観の私にとって家族を捨てようとする既婚男性は信用に値しませんが、質問内容は愛してしまった場合ということなので、私の答えはたくさん葛藤して悩んで悩んだ末にやっぱり奪いません。 奇麗事ではなく本音です。 でも、相手の奥さんが・・・というより身内に重きを置くので結局は利己主義といえばそうなりますね。

noname#136053
noname#136053
回答No.7

事実、不倫してる女性はそんな感じじゃないですか? 人を踏み台にしてでも、自分の幸せを願ってしまうんですから。 罪悪感はあるとか私の方が彼を幸せにできるとか。そんなのただの自己中心的な考えであって。じゃあ、嫁のが勝っていたなら身を引くかと言えばそうでもない。 奪えるのなら、それは相手も奥様と見切りをつけたんだから、後ろ指を差される必要もない。不倫がなぜいけないかって、それは不倫だから。順番が違うから。 離婚を決めた彼に、その発端が彼女だったという理由だったとしても、『奪った』のではない。離婚を決めたのは彼なんだから。

• adams_5
回答No.6

『綺麗事なし』で。 不倫相手と良い交際を続けて二年。家庭を大切にする人は彼女も大事にする。これは定説と思います。そんな最中、妊娠発覚。中絶させられました。中絶したばかりの時は正直、『壊れてしまえ』と何度も思いました。でも彼の献身的な言葉と態度が今も続いています。産んでいたらどれだけ周りの人を悲しませただろうと想像して…決して彼の家庭を考えてる余裕はなかったので自己中心です。なので、今は恨まれなくて良かった、悲しませなくて良かったと思っています。奪いたいのは都合の良い時だけうばいたいです。そして、自分の幸せの為にはある程度の周りの不幸はあって当然とは考えますね。でも、ほどほどにです。踏みにじってまでは嫌ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243984
noname#243984
回答No.5

きれいごとなしで言います。 お金持ちなら、即、離婚してもらって、籍を入れます。 慰謝料とかの問題があるからです。 愛だ愛だと言う背景には、お金の問題は必ずついてまわるので。 何億というお金を奥さんに渡して納得してもらえたらいいですね。 もし普通のサラリーマンだったら。 ほんとに愛した男がまともな男だったら、 その男が離婚しないでしょう。 すぐ離婚するような男はダメ男です。 せめて、子供が大きくなったらとか、奥さんから離婚してと言われたとか(熟年離婚) そうゆうのだったらいいけど いっくら好きな男でも 「君が好きだ~家族を捨てでも一緒になりたい」という男、 即効さめます。 家族をすてる男なんだーと思った瞬間、えーなんだこいつ、になるかもしれません。 「家族を守る!家庭を壊さない!」っていうところが魅力なんです。 他人を不幸にして笑ってる人間もいますが 他人を不幸にしたつもりがないのに、そうなっちゃってる人もいるし。 自分の幸せのために 相手が不幸になってもしょうがないけど それに好きになった男を巻き込んだらだめです。 好きな人がたまたま結婚していた だから 奪う だの だから 嫌いになるだの、 それは本当は好きではないんだと思います。 本当に好きだったら、その家族を応援しますね。 家庭を壊さないようにしてくださいよぉって。奥さんと仲良くしてくださいね~って。 ま、私はそうしてますけどね。 「俺と結婚してよw」と言う既婚者がいますが お子さんの卒業式にはお祝いを渡したり、子供の相談にのっていますが 家庭を壊すと その男性がきっと悲しむので「好き」とは言葉にしてませーん 全部態度で示してます 間違っても 「私と奥さんと、どっちが好き!?」っみたいなばかな質問はしません。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#135765
noname#135765
回答No.4

私は奪いたいとは思いません。 奪うとゆうのは結婚のことですか? もし相手の男性に結婚を本気で考えているから駆け落ちしてどこか遠くで二人で暮らそう。 と言われても信じられません。 自分がその人を大好きであっても、よく落ち着いて考えて!とゆうと思います。 よくありますよね? もう女性側は行動して後戻りできない状態なのに 離婚が上手く進まなかった。とか 家族はやっぱり捨てられないとか… 自分が親族から絶縁されることよりも 男性も親族から絶縁されてしまうかもしれない… そうゆうことを考えると好きな人の色々な物を自分の為に失わせるのは嫌です。 だから略奪愛とか良く聞きますが最終的に本当に二人幸せになったのかな? と思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nnh43788
回答No.2

奇麗事なしでお答えします。 もしそんなに好きになったら、奪えるものならばいたいです。 ただ、相手がモノではなく、人間ですから・・・逡巡し苦しむでしょうね。 絶対的に相手の男性が私に不安を与えず、奥さんや子供さん達を上手に説得できることが分かり、信頼できるなら・・・時間がかかっても待つでしょうね。 ただ、そんな事はあり得ないのです。 そうゆう愛は、誰をも傷つけず、事を上手く運べることなんて砂糖の山の中から、塩の一粒を探すようなものなのです。 だから、そこまで好きになったら・・・誰にも知られないように・・・嫌いになるまで上手に付き合います。 本音で、自分が悪くて、人に恨まれたり、後ろ指をさされたり、悲しませたり、不幸にしたりは、辛すぎてまともな精神を維持できないのが分かるので、自分の為に止めるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

♀です。社会人になってから恋(愛)の気持ちはなかなかうまれないもので、そんなにまで想える相手を絶つのは苦しいだろうなぁ。ですが、既婚者を好き(後に既婚者だと知ったとしても)の時点で自分が不幸だと思いますね。一日中めちゃくちゃ泣いてこれでもかって泣いて腫れてぼっこぼこの顔をさっぱり洗って、次の日からは考えません。真面目に答えました。

質問者

お礼

ありがとうございました