• 締切済み

バファリンとパキシル 飲み合わせ

こんにちは 生理痛がひどいのでバファリンを飲もうと思ってるんですが 私は現在、毎日夜にパキシルを半分にして飲んでいます バファリン飲んでも大丈夫でしょうか・・・?

• Xayaka
  • お礼率78% (181/231)
  • 病気

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

現在、水曜日の午後まだ早い時間帯ですので、 病院に電話して確認することが可能だと思いますが? 本来はパキシルを処方した医師か薬剤師に直接確認すべき事柄です。 また、バファリンは処方薬と市販薬があり、成分が異なります。 市販薬のバファリンの場合、ざっと確認しただけでも、バファリンプラスS、 バファリンA、バファリンルナ、バファリン顆粒などがあり、成分が異なります。 どのバファリンかが書かれておらず、調べることが出来ません。 いちおう情報提供として、パキシルの添付文書のURLを貼っておきます。 http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/340278_1179041F1025_2_25.pdf 飲み合わせは専門用語で「相互作用」といいます。 添付文書中の「相互作用」の項目、「併用禁忌」「併用注意」に載っていなければ、 飲み合わせの報告がないと考えられます。

Xayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます<(_ _)> 種類はバファリンAでした