• ベストアンサー

薬の飲み合わせ(バファリンとの)

生理痛がひどいんですけど 今蓄膿症で ジスマロック錠250mg服用中です。 いまバファリンのんでも大丈夫でしょうか 生理痛が痛くてしょうがないんです できるだけ早く教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジスロマックとバファリン(一般用と医療用では成分が異なりますが両方とも)に相互作用ありません。一緒に服用しても問題ありません。消化器症状(胃痛など)を回避するために空腹時を避けて(できれば食後に)用法用量を守り服用しましょう。薬剤師より。

hadaka
質問者

お礼

回答遅れてすいませんでした。 薬剤師さんなら確かな情報ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

抗生物質と鎮痛剤ですので,一緒に飲んでも問題ありません.お腹を暖めると楽になります.

hadaka
質問者

お礼

回答遅れてすいませんでした。 問題はもう解決しました。 実際飲んでみたら、副作用はありませんでした。 緊急でしたので、少し気が動転してました(^^;) 回答ありがとうございました。