• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白について・・・

私には好きな人がいます。その人に告白したいのですがどうやって告白すればいいと思いますか? 短くまとめた方がいいのでしょうか。それとも「~なところが好きなんだよね~」と好きな理由も付け加えた方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

自分が思った通りに自分らしく気持ちを伝えればいいと思います。 告白は恋愛のスタート地点であってそれが恋愛経験となります。 失敗を恐れず自分らしさをそのまま伝えてみてはどうでしょうか? 参考ではないんですが、自分が告白される側なら「好きです。」が一番いいかな。 頑張って下さいね!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • arasara

長短、理由はどちらでも構いませんから、告白した後どうなりたいかを、相手に分かるように伝えるのを忘れないようにしましょう。 「好きです」だけだと、「あぁ、そうですか」で終わります。「恋人になって下さい」「結婚を前提にお付き合いして下さい」等々、どうして欲しいのか、相手が判断しやすいようにしてあげて下さい。

• 回答No.2
  • kbr

恋愛の好きに理由はないのでは・・? 一緒にいたい、一緒にいたら楽しい、ずっと顔見ていたい、んでしょ。 過去に理由つけて告白したら、はぁ、っていわれた経験あります。笑

• 回答No.1

短くまとめたほうが、いい!! 長く話すと、なにを言いたいのかぼやけてしまう。 >「~なところが好きなんだよね~」と好きな理由も付け加えた方がいいのでしょうか。 これは、付き合いが始まってから、小出しにしていくほうが、いいと思います。 がんばってください!!