• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マザーボードの選び方)

マザーボードの選び方

trt3396の回答

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.10

その用途にAMDとはいえ、6コア自体必要ないと思いますが。 athlon64X2じゃ厳しいかもしれませんが、近々発売される960T辺りで十分じゃないかと。 AMDの6コア買うよりintelのi5の方がコストパフォーマンスいいのは確実ですね。 1090Tが前世代のi7 860と同等かチョイ下だから、1100Tで870と同等かな? 現行だと、せいぜいi5 2400程度がいいところですね。 どうがんばっても、現行i7には太刀打ちできませんね。 9月頃に発売よていのzambeziの8コアが4コアのi7対抗になるような感じですね。 どうしてもAMDがいいなら、少し待って、7月初旬発売予定のLlanoの4コアでIGP利用でいいと思います。 CPU性能はかなり微妙ですが、GPU性能は、DGPUのミドルロー辺りの性能になりそうですし、用途的には必要十分かと。 採用されるFM1ソケットが、その次の世代でも流用できそうですし。

関連するQ&A

  • 最適なマザーボードを探しています。

    CPUはPhenom II X4 955(95W)を使います。 これの性能を最高に発揮できるマザーボードはどんなものがありますか? WinXP SP3です。 他のパーツは ・グラボ:RH4670-E512HD(玄人志向) ・地デジチューナー:GV-MVP/XSW(I-ODATA) ・BDドライブ:BDR-206JBK(pionner) ・電源:GOURIKI3-P-600A ・メモリー:2GB×2 ・OS:WinXP SP3 【主な用途】 ・ネット ・地デジ鑑賞/録画(GV-MVP/XSWにて) ・録画した地デジを編集/エンコードしてDVD/BDへコピー(GV-MVP/XSW付属のDirect DiskRecorder for magicTVにて) ・ストリーミング視聴 ・DVD/BD鑑賞 3Dゲームはやりません。

  • マザーボード選択のアドバイスをお願いします。

    CPUはPhenom II X4 955(95W)を使います。 この性能を最高に発揮できるマザーボードはどのような物を選んだらよいかアドバイスをお願いします。 WinXP SP3です。 他のパーツは ・グラボ:RH4670-E512HD(玄人志向) ・地デジチューナー:GV-MVP/XSW(I-ODATA) ・BDドライブ:BDR-206JBK(pionner) ・電源:GOURIKI3-P-600A ・メモリー:2GB×2 ・OS:WinXP SP3 【主な用途】 ・ネット ・地デジ鑑賞/録画(GV-MVP/XSWにて) ・録画した地デジを編集/エンコードしてDVD/BDへコピー(GV-MVP/XSW付属のDirect DiskRecorder for magicTVにて) ・ストリーミング視聴 ・DVD/BD鑑賞 3Dゲームはやりません。

  • マザーボード選択のアドバイスをお願いします。

    CPUはPhenom II X4 955(95W)を使います。 この性能を最高に発揮できるマザーボードはどのような物を選んだらよいかアドバイスをお願いします。 サイズはMicroATX WinXP SP3です。 他のパーツは ・グラボ:RH4670-E512HD(玄人志向) ・地デジチューナー:GV-MVP/XSW(I-ODATA) ・BDドライブ:BDR-206JBK(pionner) ・電源:GOURIKI3-P-600A ・メモリー:2GB×2 ・OS:WinXP SP3 【主な用途】 ・ネット ・地デジ鑑賞/録画(GV-MVP/XSWにて) ・録画した地デジを編集/エンコードしてDVD/BDへコピー(GV-MVP/XSW付属のDirect DiskRecorder for magicTVにて) ・ストリーミング視聴 ・DVD/BD鑑賞 3Dゲームはやりません。

  • マザーボード選択のアドバイスをお願いします。

    CPUはPhenom II X4 955(95W)です。 このCPUの性能を最高に発揮できるマザーボードはどのような物を選んだらよいかアドバイスをお願いします。 サイズはMicroATX限定です。 現状の構成は ・OS:WinXP SP3(近月中にWin7に変更) ・M/B:GA-MA69VM-S2 Rev.1.0(GIGABYTE) ・HDD:HDP725050GLA360(Hitachi)×2個 ・メモリー:2GB×2(DDR2 M/B変更に伴ってDDR3へ変更予定) ・グラボ:RadeonHD6750(SAPPHIRE 品番:11186-01-20G) ・地デジチューナー:GV-MVP/XSW(I-ODATA) ・BDドライブ:BDR-206JBK(pionner) ・電源:GOURIKI3-P-600A 【主な用途】 ・ネット ・地デジ鑑賞/録画(GV-MVP/XSWにて) ・録画した地デジを編集/エンコードしてDVD/BDへコピー(GV-MVP/XSW付属のDirect DiskRecorder for magicTVにて) ・ストリーミング視聴 ・DVD/BD鑑賞 3Dゲームはやりません。

  • メモリーメーカーによる性能差の有無

    メモリーメーカーによって性能差はあるのですか? M/Bは現在選択中で決まっていません。 他のパーツは以下です。 ・CPU:Phenom II X4 955(95W) ・グラボ:RH4670-E512HD(玄人志向) ・地デジチューナー:GV-MVP/XSW(I-ODATA) ・BDドライブ:BDR-206JBK(pionner) ・電源:GOURIKI3-P-600A ・メモリー:2GB×2 ・OS:WinXP SP3

  • PC録画の地デジをBDレコーダーへ移動したい

    初めてBDレコーダーを購入しようと思っています。 パソコン(自作)の内蔵テレビキャプチャーボード(I-O DATAのGV-MVP/XSW)で録画した地デジ番組を、パナソニックDMR-BWT660(or560)に移動(ムーブ?ダビング?)してCMや不要部分のカット編集を行うことはできるでしょうか? パソコンとDMR-BWT660(or560)をLANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? また、可能であればDMR-BWT660(or560)とパソコンの間で録画データを自由に行き来させることができるのでしょうか? ・GV-MVP/XSW付属の編集ソフトの動きが重かったり不安定なためです。 ・GV-MVP/XSWの視聴録画ソフトが何かの拍子でエラーを起こし予約番組が録画できないことがしばしばあるので、やはり専用のBDレコーダーにすべてをまとめたいためです。

  • 動画の編集/エンコードが早いAMDのCPUは?

    IO-DATAのGV-MVP/XSWで録画した地デジを編集/エンコードしたいのですが、AMDのCPUで4コアと6コアの高クロックの物ではどちらが高速で処理出来るでしょうか?

  • グラフィックボード2枚刺しと地デジボード

    4画面出力したくて、新たにグラボを購入しましたがPCが認識してくれません。 いろいろやってるうちに、地デジのアプリが起動しないことがわかり再インストしましたが最後にエラーが出てインストールできませんでした。 そこで、地デジボードを外してみたところ、グラボが認識され画面出力もされましたので、地デジボードを戻してみましたがやはりグラボが認識されなくなります。 地デジメーカーにでんわしてみたところ、「著作権の関係でグラボ2枚刺しは競合して不具合が起こる・・・。」といった返答でした。他社のボードも同じ事が起こるとおっしゃってましたが、本当なのでしょうか? グラボ2枚に地デジボードはやってる方多いように思いますが、何らかの設定によって可能にならないでしょうか?よろしくお願いいたします。 マザーボードasrock H55DE3 グラボ GTX460 購入グラボ GT520 地デジボード GV-MVP/XSW

  • アイ・オー・データ機器のキャプチャーボード(GV-MVP/GX2・GV-MVP/GX2Wの違い)

    GV-MVP/GX2とGV-MVP/GX2Wの違いを詳しく説明して欲しいです。 GV-MVP/GX2Wはダブルチューナーなので2番組を同時録画できて、GV-MVP/GX2は1番組のみという点はわかります。 チューナの数以外にどこが違うのでしょうか。 GV-MVP/GX2Wを頑張って買うか、 GV-MVP/GX2とリモコンを買うか迷っています。 また、GX2Wを2枚用意した場合、 例えば、 1枚目で地デジ、アナログ2 2枚目でアナログ1、アナログ2 合計、地デジ1番組、アナログ3番組同時録画が可能なのでしょうか。

  • マザーボードが動かない( ̄□ ̄;)!!

    マザーボードが動かない( ̄□ ̄;)!! おはようございます!! 先日、自作のパソコンのパーツを揃えまして 以下の構成で組み立てるところまで終わりました。 マザー・・・P55搭載ATX CPU・・・・コア i7 860 メモリー・・DDR 1333 2G×2 グラボ・・・RD HD5770 PCI-Ex2.0 BD・・・・・パイオニア S-ATA BD DVD CD ライター 電源BOX・・500W ところがいざ電源をつけようとしたところ マザーボードが動きませんでした・・・ 一応動こうとはするのですけど 本体・CPU・グラボのクーラーが途中で止まって また動き出そうとする、の繰り返しです マザボ・グラボの基盤はしっかりと光ってます 知り合いに聞いたところ 何かマザーボードに接続する 配線を間違ったのでは?というお話でしたので 一度、全て解体してもう一度組み立て直しました ですが結果は全く一緒です 当方は自作は初めてでして 非常にテンパってますww どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか?