• 締切済み

特に男性、教えてください

何でも話し合える仲が良い仕事パートナーのバイセクシャル(男>女)の彼がいます。 バイセクシャルの彼は私を「人間として好き、妹のような存在」と言われて5年経っていますが、これといった恋愛感情がなく、兄妹のように腕を組んだりするしかありませんでした。 せめてキスくらい…と思っていたのですが全然。 そんな彼は、私に恋愛感情がないということでしょうか?ないとしたら彼との恋愛をあきらめようと思います。 そこが知りたいのでご回答お願いします。 あと、私は子持ちシングルマザーで、彼は私より子供を優先的に接します。とくに長男を。(私は寂しいデス) これはいったいどうするつもりでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

僕はバイですけど 今は愛する彼女が居て、彼女一筋で 彼女にべた惚れで同棲中です 僕は完全に性別どちらでも良い人です 彼女も知ってますが、お互い信じあっているので まったく問題ナシです あのね、誤解しないでほしいんですが 決して男なら誰でもいいとかじゃないんですよ 物凄く誤解されますが 僕は愛する人の子どもなら、わが子として愛します そして、長男ってことは下の子も居るんですか? なら彼の行動は正しいですよ 上の子が我慢しなければならない理不尽なことは多く ストレス溜めないためにも可愛がってあげないと 僕と同じ感覚なら、彼は「お父さん」になりたいのかな、と まず、子どもを見方に付けてから女性を堕とすは常套手段 不安なら全て彼に訊けばいいです 特に恋愛感情のことをね

mylove06
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 私は単なる考え過ぎでしょうか?汗 「長男」の件ですが、確かにAzumin 77さんのおっしゃるとおり、プレッシャーがかかる長男を可愛がってあげないと、ということは理解しております。うちに4人の子供がいて男の子が長男だけですので。 しかし、特に気になることがあります。 長男は中学生なので、バイの彼がよっぽど可愛がります。父性愛であればいいのですが。 それに普段、一人で寝なくては寝られない彼が、なんと自分のベッドに中学生の長男と一緒に寝るんですよ・・・ひと目、見ると父子のように感じますが、バイの彼は長男を襲うのか?となんて考えてしまいます。 これは嫉妬でしょうか?母親としての単なる心配ごとでしょうか? ちなみに彼は4人の子供を挨拶キスとかしますが、私には全然・・・涙 私は彼に感謝するときにほっぺにキスしますが、逆は・・・。 なぜでしょう・・・?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

一言でバイセクシャルといっても、「女が好きだけど、男もやります」という人もいれば「初体験が女だったから一応バイと名乗っているけど本当は男ひとすじにしたい」という人もいます。彼氏はどちらかというと後者のタイプなんじゃないですかね。 あと子供さんを優先するのは、子供好きだからだと思いますよ。バイやゲイだからといって子供が好きじゃいけないって決まりはないですし、男ならなんでも性欲対象と決めつけるのも差別でしょう。 原発事故をきっかけにタレント生命を棒に振ってまで反原発活動に身を投じたタレントさんがいます。福島の子供たちを守るデモ活動にまで参加し「子供を守れ!」と訴えましたが、彼は独身でありかつそっちの組合の方というもっぱらの噂です。 悪い言い方をすれば父親ごっこをしているともいえるでしょうが、でもお子さんにとってもよい父親代わりになるので私は否定しません。 仕事のパートナーなら、肉体関係がないほうがいいこともあります。むしろないほうがメリットが多いです。デキてしまうとマイナスの面が出たときに影響が大きくなってしまうのですよ。夫婦でやっているなら話がまた別なのですが(公的な婚姻関係なら法律で関係が縛られるからそう簡単に関係をやめるわけにはいかなくなる)、そういう縛りがないとモメたときにこじれます。

mylove06
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が好きだから優先するということは、あるかもしれません。 もと、子供嫌いでした、彼。 しかし、現在は本当に夢中なんです、子供の将来なんてことも真剣に考えてくれています。しつけもしっかりしてくれます。 あれほど子供を愛するんなら、結婚の前提につきあうのが自然ではないかと思いました。 なので、一回「子供をよっぽど愛しているんだったら養子しちゃいますよ、どうせ私を愛しないんでしょ・・・」と彼にぶつかったがあります。汗  って、結局、私はこだわり過ぎるののでしょうか・・・

回答No.1

お気を悪くされたらすみません。 極論ですが お子さんが狙われているかも知れません。 そう思えば、お子さん大事で諦められるのでは。

mylove06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・どうしたら、私が彼に向いてくれるのでしょうか? 諦めようとしましたが、 やはり私には彼が今までにない最高な相性なので彼しかいないと思いました。 愛したい。愛されたい…。 これは夢の中の夢なんでしょうね… はて、どうしたら男は友情が愛情に変わるんでしょうか?

関連するQ&A

  • バイセクシャルの男性は結局同性の男性へ?!

    子持ちのシングルマザーです。助けてください。 アメリカ在住アメリカ人のビジネスパートナーのバイの彼がいます。仕事や生活などなんでも考えが一緒、趣味も全部おんなじなので前世でなんか縁があったかのようにとても仲がいいです。彼が私と一度結婚を考えたようですが現在、「結婚」はしないと言っています。私も彼が大好きですが、彼がバイセクシャル(ていうか、男>女って感じです)なのでとても複雑で、出会って5年経つのに、まだ告白出来ません。 彼は私を「人間として好きで妹のような大切な存在。」だそうですが、私に恋人でもないのにクリスマス、誕生日など記念すべきな行事のときは欠かさずに高価なプレゼントをくださっているのです。「私は恋人でもないのにこんなの買ってくれるの?」と問いつめたら大切な存在だからって。アメリカ人って、恋愛感覚でもない相手に高価プレゼントをあげるものでしょうか? 彼は日本人の男性が好きで、恋人などいないんですが何人か日本人ゲイとチャットなどしているようです。来日のときは街で一緒に歩いていると日本人の男性を目がいってしまう。肉体関係はキスくらいしかいった事ないと彼が言っていますが、どうでしょうか…?彼は江○哲之さんの同じ力を持ち視えるヒトなので嘘は付かないと思います。 今現在は、彼がシングルマザーの私と子供を大事に思ってくれてしょっちゅうメールしてくれたり年に2回は仕事のついでにもありますが来日してきます。私宅に長期滞在して子供に対して愛情がたっぷりあり家事もよくしてくれて、子供も彼を父のように懐いて「ねぇママと結婚しないの?」と。 そんな彼は私の事を何のつもりで関係をしているのでしょうか?ビジネスパートナーですからやはり、便利な女ということでしょうか…? そんな様子を見るとたまに「彼がバイセクシャルでなければ…バイセクシャルでなければ…!」と思ってしまいます。これはバイセクシャルの方には申し訳ないですが、神様が私をいじめてるかのように思ってしまいます。考えてはいけない事、思って行けない事をつい、考えちゃう、思ってしまう私がイヤでたまりません...。どうしたらよいでしょうか? やはりバイセクシャルの男性はやはり女性と結婚はできないでしょうか? その前に、やはり私が告白した方がいいでしょうか?「あなたが男性として好きです」と..... 来月に会うのでかなり複雑です。 ゲイの方々、バイの方々、アドバイスをください。。。

  • これって、友情?米国滞在又は帰国の日本人へ

    米国人バイセクシャルの彼からいつも私のことをこう言います。 「Friendship」 日本語に変えるとなんて言いますか? ネット翻訳等で調べたら、「友情」だそうですが米国人としてはどういう意味でしょうか? 彼とはみんなに夫婦?と間違われるくらいとても仲がいいです。 お互い人間として好きであり、人生のパートナーと認め合っていますが、恋愛感情はないんです。 私は彼と恋愛したいですが彼はバイセクシャルなのでなかなか告白できません。 各国の文化がそれぞれ違うと思うので、教えてください。

  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • 男性と付き合いたくない私はビアンですか?

    はじめまして。相談できる人が居ないのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 私は学生ですが、いままで男性と付き合った事がありません。 女性とは何人かお付き合いした事があります(私は女性です) 今付き合ってる女性がいます 恋愛感情は女性に向きますが、男性に対して意識しない訳でもなく、好感をもたれたいとかは思います。でも恋愛感情までは持ったこと無いです。 なので以前までバイセクシャルだと思ってました。 ですが男性とお付き合いはしたくありません。 自分が男性と手をつないだりキスしたりそれ以上の行為をするのは絶対に嫌です。 失礼だと思いますが汚いと思ってしまうんです。 好きな女性とはキスしたいとか思いますし嫌いなわけではありません。 なので最近はビアンなのだと思っているのですが… 男性に対しても素敵だな、とか彼氏だったら良いなとか思うこともあるんです。 でも付き合うのは嫌です 女性同士でないと綺麗じゃない気がして映画などで男女の絡むシーンが映ると気分が悪くなります。 自分はビアンなんでしょうか。それともバイだけど性的指向は女性となるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 あと同じような方いたら嬉しいです よろしくお願いします。

  • 仲のいい年上の男性の気持ち

    私には仲のいい年上の男性がいます。彼は27歳で私は20歳です。 仲がよくて周りからは夫婦みたいと言われ、よく恋人同士と間違われます。それくらいいつも一緒にいるんですが、キスとかそういった行為はしたことありません。冗談で腕を組んだり、抱きついたりしたらこれは友達の間でするのはおかしいと言われ宥められました。彼自身に恋愛感情があるのか分かりませんが、彼の親友が(あいつが)大好きだって言ってたよ、お嫁にもらっちゃいなよなどとからかってきます。こないだ私について【なんで手を出さないのか】というようなことを聞かれて【友達期間が長いからね。色々あるんだよ。】と友達に言っているのをうる覚えですが聞いてしまいました。それで私は失恋で傷付きトラウマ(遠距離に勝てなかった)持ちなんですが、それは彼も知っています。それで慰めてくれたりすぐにいい人できるよと言ってくれました。私と接するときはあくまで友達関係を強調してきます。だけど私が気まぐれであげたプリクラを定期券入れに貼ったり、ぬいぐるみを買ってくれたりします。私のこと妹と思ってるでしょ?と言うと妹じゃない、友達だと言います。 私はもうすぐ遠い場所へ引っ越します。彼とは離ればなれです。 彼の気持ちがわかりません。それにもう時間がないです。 彼の私に対する気持ちはなんなのでしょうか?

  • 20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

    30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

  • どうなんでしょうか???(特に独身30代後半男性に質問です)

    私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。 最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。 1、やっぱり収入はそれなりにありますか? 2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか? 3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか? 4、結婚って考えますか?

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。