• 締切済み

特に男性、教えてください

何でも話し合える仲が良い仕事パートナーのバイセクシャル(男>女)の彼がいます。 バイセクシャルの彼は私を「人間として好き、妹のような存在」と言われて5年経っていますが、これといった恋愛感情がなく、兄妹のように腕を組んだりするしかありませんでした。 せめてキスくらい…と思っていたのですが全然。 そんな彼は、私に恋愛感情がないということでしょうか?ないとしたら彼との恋愛をあきらめようと思います。 そこが知りたいのでご回答お願いします。 あと、私は子持ちシングルマザーで、彼は私より子供を優先的に接します。とくに長男を。(私は寂しいデス) これはいったいどうするつもりでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

僕はバイですけど 今は愛する彼女が居て、彼女一筋で 彼女にべた惚れで同棲中です 僕は完全に性別どちらでも良い人です 彼女も知ってますが、お互い信じあっているので まったく問題ナシです あのね、誤解しないでほしいんですが 決して男なら誰でもいいとかじゃないんですよ 物凄く誤解されますが 僕は愛する人の子どもなら、わが子として愛します そして、長男ってことは下の子も居るんですか? なら彼の行動は正しいですよ 上の子が我慢しなければならない理不尽なことは多く ストレス溜めないためにも可愛がってあげないと 僕と同じ感覚なら、彼は「お父さん」になりたいのかな、と まず、子どもを見方に付けてから女性を堕とすは常套手段 不安なら全て彼に訊けばいいです 特に恋愛感情のことをね

mylove06
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 私は単なる考え過ぎでしょうか?汗 「長男」の件ですが、確かにAzumin 77さんのおっしゃるとおり、プレッシャーがかかる長男を可愛がってあげないと、ということは理解しております。うちに4人の子供がいて男の子が長男だけですので。 しかし、特に気になることがあります。 長男は中学生なので、バイの彼がよっぽど可愛がります。父性愛であればいいのですが。 それに普段、一人で寝なくては寝られない彼が、なんと自分のベッドに中学生の長男と一緒に寝るんですよ・・・ひと目、見ると父子のように感じますが、バイの彼は長男を襲うのか?となんて考えてしまいます。 これは嫉妬でしょうか?母親としての単なる心配ごとでしょうか? ちなみに彼は4人の子供を挨拶キスとかしますが、私には全然・・・涙 私は彼に感謝するときにほっぺにキスしますが、逆は・・・。 なぜでしょう・・・?

• eroero1919
回答No.2

一言でバイセクシャルといっても、「女が好きだけど、男もやります」という人もいれば「初体験が女だったから一応バイと名乗っているけど本当は男ひとすじにしたい」という人もいます。彼氏はどちらかというと後者のタイプなんじゃないですかね。 あと子供さんを優先するのは、子供好きだからだと思いますよ。バイやゲイだからといって子供が好きじゃいけないって決まりはないですし、男ならなんでも性欲対象と決めつけるのも差別でしょう。 原発事故をきっかけにタレント生命を棒に振ってまで反原発活動に身を投じたタレントさんがいます。福島の子供たちを守るデモ活動にまで参加し「子供を守れ!」と訴えましたが、彼は独身でありかつそっちの組合の方というもっぱらの噂です。 悪い言い方をすれば父親ごっこをしているともいえるでしょうが、でもお子さんにとってもよい父親代わりになるので私は否定しません。 仕事のパートナーなら、肉体関係がないほうがいいこともあります。むしろないほうがメリットが多いです。デキてしまうとマイナスの面が出たときに影響が大きくなってしまうのですよ。夫婦でやっているなら話がまた別なのですが(公的な婚姻関係なら法律で関係が縛られるからそう簡単に関係をやめるわけにはいかなくなる)、そういう縛りがないとモメたときにこじれます。

mylove06
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が好きだから優先するということは、あるかもしれません。 もと、子供嫌いでした、彼。 しかし、現在は本当に夢中なんです、子供の将来なんてことも真剣に考えてくれています。しつけもしっかりしてくれます。 あれほど子供を愛するんなら、結婚の前提につきあうのが自然ではないかと思いました。 なので、一回「子供をよっぽど愛しているんだったら養子しちゃいますよ、どうせ私を愛しないんでしょ・・・」と彼にぶつかったがあります。汗  って、結局、私はこだわり過ぎるののでしょうか・・・

回答No.1

お気を悪くされたらすみません。 極論ですが お子さんが狙われているかも知れません。 そう思えば、お子さん大事で諦められるのでは。

mylove06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・どうしたら、私が彼に向いてくれるのでしょうか? 諦めようとしましたが、 やはり私には彼が今までにない最高な相性なので彼しかいないと思いました。 愛したい。愛されたい…。 これは夢の中の夢なんでしょうね… はて、どうしたら男は友情が愛情に変わるんでしょうか?