• ベストアンサー

両性愛、バイセクシャルについて

両性愛者で、男性女性の両方に、 性欲もあれば、恋愛感情を抱くことも出来るということは普通でしょうか? 彼がバイセクシャルだとカミングアウトしました。 女性の私に恋愛感情はあるが、男性に対して性欲を感じるそうです。 以前、何人も関係があったようです。 恋愛感情の有無については聞いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

当方バイセクシャルです。 貴方の彼氏さんと違うのは、私の性別ですね、女性であります。 その人自体を好きになる感じなので、性別問いません。 普通でしょうか、という問いがありますが、「普通」と言う意味によって答えは違ってきます。 人口の80%が異性愛者だとするのが「普通」なら、同性愛、両性愛は普通じゃありません。 世の中には色んな人がいると認識できることが「普通」なら、同性愛、両性愛は普通です。 ところで。 貴方は彼氏がバイセクシャルだと知ってどうしたいんでしょうか。 気味が悪いと思うなら別れればいいと思いますよ。 混乱しているだけなのならば、少し落ち着けばいいと思いますよ。 今、彼氏さんは「貴方」と付き合っているのですよね? 今現在男性とお付き合いしてる二股状態じゃないんですよね? 浮気しているわけじゃないんですよね? 単に過去の肉体関係、過去の元カレ、元カノの話でしょう。 貴方の元カレの話と同じですよね?? 誠実に貴方と今お付き合いしているとするなら、そんなに大問題なことだとは思えないのですが。 私も過去に女性とも付き合ってきましたし、男性とも付き合ってきましたが、その時その時は真摯に異性愛者と全く同じ気持ちで誠実に相手と向き合って付き合ってきたつもりですが。 貴方の彼氏さんがとても真摯に貴方と誠実にお付き合いしている状態で、貴方がそれでも信じられない、気持ち悪い、理解出来ないと思ってしまうのならば、それも貴方の自由だと思います。 双方の為、別れるのも吉かと。

somei-yoshino
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答を拝読して、色々思うところがありました。 混乱は収まってきましたが、今後また同性である男性と浮気したり、 恋愛関係になったり、恋愛感情抜きで体の関係を持ったり・・・ そんなことを考えてしまったり・・・ ぐるぐるしています。 きちんと話し合います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.5

大変な状況、お察しします。わたし自身、パートナーが同性愛者でした。多くの同様の当事者と交流してきましたが、最初はバイセクシュアルだと言い、結局同性愛者だったという場合が大変多いです。 両性愛者とは、両性に同程度の性欲を感じ、気に入った人がいれば恋愛感情も湧きます。 あなたに、男性に感じるほどの性欲を感じているのかどうかが、ゲイかバイセクシュアルかの分かれ目で、本人の言葉だけからは判断できないですが、あなたが普段から女性として愛されている実感があるのか、女性に欲情する女好きであるとあなたが感じ取れているか、などで判断した方がいいです。 そして、同性愛指向が明らかになった以上、性感染症検査を受ける必要があります。 あなたの心身を守るため、くれぐれもきちんと話し合ってください。

somei-yoshino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今は病気が心配です。 折を見て、でもなるべく早めに検査します。

回答No.3

すみません、この手の相談を意外と多く見るのですが、 最近多いのですか? 自分、怖いです・・・・・ > 両性愛者で、男性女性の両方に、 > 性欲もあれば、恋愛感情を抱くことも出来るということは普通でしょうか? すみません 初めて聞きました。 身の回りにそう言う人を見たことがありません。 私の知識、人間関係が薄いからでしょうか? 絶対に近づきたくないのは私の感覚がおかしいのでしょうか? > 女性の私に恋愛感情はあるが、男性に対して性欲を感じるそうです。 > 以前、何人も関係があったようです。 すみません、あなたはこれを聞いてどう思いましたか? それが重要です。 > 恋愛感情の有無については聞いていません。 恋人なのですから。 恋愛感情はあなたに向いているし、あなたを愛する と思いますが。

somei-yoshino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も混乱していて、具体的な質問文を載せられませんでした。 どう思っているか。 よくわかりません。今は混乱しています。

  • unbpa
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

私には普通です でも貴方がどう思うかは貴方次第です しかし。。。貴方に恋愛感情はあるが、性欲は男性に向いているというなら おつきあいをオススメできません なぜって浮気された時(男とやろうが女とやろうが特定の人とつきあってたら浮気でしょう)に 貴方が傷ついてしまうからです  男とやるならオッケー的ならいいですけど、、、 男は下半身で生きられます 男同士ならなおさら二倍です お時間があれば「ブロークバックマウンテン」という映画が大変参考になりますのでどうぞ ゲイなのに奥さんがいる男二人です

somei-yoshino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性にも女性にも性欲があるそうです。 女性はもちろんですが、男性の身体を見ても興奮するし、反応すると。

noname#156108
noname#156108
回答No.1

普通じゃありません。かたわです。変態 変質者と言っても過言ではありません。 不潔極まりない。自然の摂理にも反する異常性愛者。 貴方が不幸になる前に別れることを勧めます。

somei-yoshino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことは好きです。ただ、今はショックで混乱しています。

関連するQ&A

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルを理解してくれる女性はいるでしょうか?

    31歳バイセクシャルの男性です。 私は恋愛感情は普通に女性のみにあるのですが、性欲が男性と女性両方にあります。 女性と恋愛したいという欲求は強いのですが、バイの男が普通の女性を 相手にするのは悪いと思ってしまい、付き合いを終わらせてしまうことが 多くなっています。 「別に相手にバイのことを言わなくてもいいんじゃないの?」と 思われる方もいるかもしれませんが 私は普通の男がAV持っているようにゲイビデオをたくさん持っているし、 パソコンにも男性の性的画像がたくさんあります。 将来的に同棲、結婚ということになったら隠し続けることはまず不可能です。 好きになったら一途な方なので女性とお付き合いをするということになったら 男性と関係を持ったりはしません。ただゲイビデオやパソコンの画像は 手放すつもりはありません。 こういう性癖を理解してもらうために同じようなバイセクシャルの女性を 見付けようと友情結婚のサイトを見たりもしてるのですが 付き合う目的が世間体だけというか性的関係も全くなしという条件の 女性がほとんどなので私との意識の差は大きいです。 バイを理解してもらえる女性を探すのはどうすればいいか思い悩む日々です… 女性と付き合えない寂しさを紛らわせるために男性と体だけの関係を持ってしまい、 ますます嫌悪感に陥っています。

  • バイセクシャル

    20代後半の男です。10代のころからバイセクシャルな感情に悩んできました。 具体的には恋愛感情は普通に女性にあるのですが、性的な欲求が男性にもあります。かっこいい男の人とか見るとドキドキしますし、実際に体の関係を持ったこともあります。(ただ男性には恋愛感情は全くないです)  今まで普通の女性の方にはこういう感情を理解してもらえないと思い、理解してもらえる同じようなバイセクシャルの女性の人をサイトの掲示板などで探してきました。しかし、元々とても少数な上に、何とかメール出来ていざ待ち合わせしてもドタキャンされ以後全く連絡がないなどかなりショックなことが多く、サイトでの出会いに限界を感じています。かといって普通の女性の方はこういう男性は気持ち悪いというか理解できないですよね? 厳しい意見でもかまいませんのでそのあたりの率直な気持ちを聞かせてほしいです。ちなみに本当に好きになって付き合うとしたら男性とは性的な関係はもちろん持ちませんが、ゲイ雑誌やビデオは持ち続けると思います。

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャル

    夫は自分をバイセクシャルだと言いました。Hをした相手の男性のことを好きになることはないと言っていましたが実際には好きになっていることもあるようです。この場合もバイセクシャルですか? SEXそのものが好きではないといっていたので夫婦生活は持とうとはしてくれません。男性に対する性欲は強くあるようです。男性を求め(女性の場合もあるのかもしれませんが)外に向いていってしまうのは仕方がないと受け入れるしかないのでしょうか? バイセクシャルということへの理解がたりなかっただけなのかも知れませんが。夫の言葉を信じていたのでショックが大きいのです。

  • バイセクシャルは生まれつきですか?

    私は多分、バイセクシャルです。 ちなみに、100%、性同一性障害ではありません。 これは自信を持って言えます。 私は心身ともに女性です。 *********************************** アラフォーの女性です。 今まで、恋愛感情を抱いてドキドキするのは男性でした。 でも、男性には全く欲情しないのです。 女性ですが、一人エッチの時、いつも女性のことを考えていました。 でも、自分をレズビアンとかバイセクシャルだとは、考えていませんでした。 最近、あるきっかけがあり、自分はバイセクシャル、 それもメンタル的には男性に惹かれても、性的には女性に惹かれるタイプなのでは、 と自覚するようになりました。 ただ、普通に友人や同僚の女性といても、性的に刺激を受けません。 ただ、異性である男性には生理的な嫌悪感を伴うこともあります。

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

  • バイセクシャルかも?

    二十代女性です。 タイトルの通りなのですが、もしかしたらバイセクシャルなのかも?と最近思っています。 今までお付き合いしたのも好きになったのも男性だけなのですが、 女性にも性を感じてしまうことがあります。 街中で綺麗な女性を見ると想像してしまったり 仕事柄女性の下着姿を見ることがあるのですが もしここで触ったらどうなるだろう、とか 変な衝動が湧く時があります。 男性に対しても性欲は強い方なので、単に性欲が強すぎるだけなのか、、 判断しようにも、例えば男性となら抱き合ったり手を繋いだりしたことがあるので それが心地良いものだとわかるのですが 女性とだと、そんな状況にならないのでわからないのです。 ただ、ひとりでベッドにいるとき 男性に抱かれている妄想もするのですが 綺麗な女性に責められている妄想もしてしまうことがあります。 精神的にはノーマル、性的にはバイセクシャル? という感じなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらどう見えるか教えてください。

  • バイセクシャルをカミングアウトしたいです

    バイセクシャルをカミングアウトしたいです 私は22歳の会社員(女)です。 私は自分がバイセクシャルであるということを今まで誰にも話したことがありません。 小さい頃からボーイッシュで男の子っぽいとは言われていました。女の子とベタベタするのも好きで、レズなんじゃない?とふざけて言われたこともありました。でも、自分が女の子を好きだと言ったことは誰にもありませんし、付き合う相手も男の子なので誰も私を本気でレズやバイだとは思っていないと思います。 ただ、女の子に対しての好きという感情は、守ってあげたいとか、そばにいたいとか、たくさん話をしたいとか、もっと私を見てほしいとか、ぎゅってしたいとか、思ってもキスをしたいくらいで、肉体関係をもちたいとは全く思いません。でも、確実に友情とかとは違う「好き」という感情があります。 今まで好きになった女の子は3人で、今カミングアウトしたいと思っている人で4人目になります。 同じ会社の先輩なのですが、私も彼女も今年会社をやめます。時期は彼女の方が先にやめるので、やめる前に気持ちを伝えたいです。今まで好きになった3人には言う勇気がなかったけど、22歳になった今なら言える気がします。 16年間自分がバイセクシャルなんじゃないか?と思い続け、隠し続けてきたことが今になって辛くて辛くてどうしようもないんです。 やっぱり、カミングアウトされる相手にしてみれば迷惑な話なんでしょうか? 相手が嫌な気持ちになってしまうんじゃないかと思うと不安になります。 ちなみに来週末に食事に行く約束をしているので、その時に言おうと思ってます。 いい切り出し方とかありますかね?それとも言わない方がいいのか・・・ 何かアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・