• ベストアンサー

キャストパズル

キャストパズルの解き方を写真、若しくは図で解説しているサイトを捜しています。 解きたいキャストパズルは ・CAGE ・HEART ・ELK の3つです。 KEYとABCとW-Uは簡単に解けたのに、上の3つにかなり手こずっております。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

本屋さんとかにおいてある知恵の輪のことなんですね。 ここが写真付きです。 http://www.yk.rim.or.jp/~jyuta/cosmo/hanayama/hanayama.html 問い合わせokの掲示板はこちらです。 http://www.kakiko.com/u/puz/puzzle/longlist.html なるべくなら時間をかけて楽しんでください。

NES
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 助かりました。 >なるべくなら時間をかけて楽しんでください。 おっしゃる通りです(^_^;) でも、購入してから5年、思い出したら弄くってたのになかなか解けなかったもので・・・ いえ、私の知恵が不足しているだけなのですが(笑)

関連するQ&A

  • 知恵の輪・キャストパズルについて・・・。

    外し方、ご存知の方。大人の知恵の輪としてブームになった、キャストパズルなのですが、ゲームランク6、最もむずかしい物がお手上げです。「キャストエルク」です。ヘラジカのツノがモデルのものです。きっと買われて、すでに外された方がいらっしゃるであろうと思います。「エルク」をクリアされた方、教えて下さい。

  • キャストパズルのニューズの解き方

    キャストパズルのニューズの解き方をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! ほかの質問に書いてあったサイトを見てみたんですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • ジグソーパズルの遊び方

    パネルを一緒に購入すると、そのパネルの上で組み立てができるのでしょうか? あるサイトで「パズルとパネルを一緒に買えば、作りかけでも移動もできて作りやすい」 というようなことが書かれていたのですが、写真たてのようなものを想像していたので、 どうしてパネルの上でパズルを組めるのか分かりません。 写真たてで言えば、背中にあたる部分を土台にしてパズルを組むのですよね? 写真たての場合は、背中の部分というのは、パネルとピッタリサイズの ただの1枚の板になっているので、その上でパズルを組んでも、 少し動かしただけでもズレたりして、動かせないんじゃ?と思ったのですが・・・ ジグソーパズルのパネルは、土台にできる部分に淵というか枠があって、 端の部分が動いたりしないようになっているのでしょうか? 上手く説明できないのですが、分かって頂けますでしょうか・・・ パネルの上で(移動とかさせてもズレることなく)作れるのであれば、 少し大きいサイズのものに挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像をパズルに…

    自分で撮った写真をジグソーパズルにしたいの ですが、そういうソフトは売っていますか?? もしくは、サイトはありますか?? ご存知の方よろしくお願いしますm(..)m

  • 雷をモチーフにしたジグソーパズルを探しています

    地平線に落ちる雷光のジグソーパズルを探しています。遙か昔に作った事があるのですが処分してしまいました。 同じような感じのパズルをもう一度作りたいと思っていろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 私が昔作ったパズルの写真の雰囲気は、写真の大部分は、ほぼ真っ暗な空で、何筋かの雷光が写真下部の街並か地平線に落ちている…と言った感じです。 検索でキーワードを「雷」と入れると、雷神風神が出てきてしまい、それらしいモノは全くヒットしません。 検索のコツ、もしくは雷のパズルを取り扱っているサイトをご存じでしたら教えて頂きたいのですが…。 ピース数は特に希望はないのですが、5000まで行くとちょっと飾る所がありません。が、それでもあれば欲しいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 勁文社 クイズ・パズル大百科について

    曖昧な記憶ですいません。 勁文社(だったと思う)のクイズ・パズル(パズル・クイズかも)大百科という本を探しています。 昔(購入したのは1980年前後だったように思う)持っていたのですが、引っ越しと同時に処分してしまいました。 現在、地方に住んでいるため、できればネットで購入できる店舗だとありがたいです。 中古本販売の情報および写真を見れるサイトの情報など、ご存じでしたら教えてください。

  • 三角錐の体積の求め方

    度々お世話になります。 三角形ABCの3頂点は1つの球の表面上にある。球の半径は2で、球の中心をOとすると、∠AOB = ∠BOC = 90°、∠COA = 60°である。 という問題で、添付した写真(上)のようなに私は書いて解いていましたが、四面体OABCの体積を求める際に、答えがあいませんよね?解答は添付写真(下)の図になっていました。 最初の問題文で、解説のような図を書かないと、計算式は合っているのに答えが違ってきます。 最初の問題文で、解説のような図を書くコツがあるのでしょうか。

  • 柔道の全ての技が図示されているサイト

    よろしくお願いします。 柔道の全ての技が、図示されているサイトがあれば、教えてください。 (図や写真は簡単なもので構いません。) 立ち技(投げ技)だけが写真で解説されているサイトは見つけましたが、 寝技が写真や図で説明されているものが見つかりません。

  • 下記のサイトを参考に,例えばABCと打ったキーに対し、普通だとキーを離

    下記のサイトを参考に,例えばABCと打ったキーに対し、普通だとキーを離すとそのABCの表示は消えるのですが、それを消さずに格納させ、次のDをうつときにはABCDと文字が表示されるようにしたいのです。 よろしければプログラムの一例を教えてください。 難しいところは文章にて解説していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 http://sorceryforce.com/xna/tips_pressedkeyboardkeys.html

  • キャストパズルの解き方について

    メーカー:ハナヤマ キャストパズルのキャストスターを購入しました。 解けなくて困っています ユーチューブに投稿があり動画を見ましたがよくわかりません。 これってメーカーからの正式な解き方は掲載されていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう