• 締切済み

ゲームで心の浮気?既婚男性の方お願いします!

godenosの回答

• godenos
回答No.4

私も同様のゲームはしてます。相手も楽しくゲームできる人を選びますね。 生活中のストレス解消にもなるんです。そういう意味では嫌な相手とはゲームしたくないです。 かえってストレスになるし・・・だから特別な気持ちがあるのは確かだと思いますが、線引きはきっちりしてるはず。 ゲームはゲームですから。互いの仲に発展性は見込めない世界です。 男は基本的に女性とは違うのは知ってますよね。男の人ってなんでそんなことして楽しいの?っておもうことたくさんあるでしょ?男も女の人に同様の疑問はありますよ。 別に悲観的な意見ではなく、男を別の生き物と考えて、自分の心に折り合いをつけるべきだと思いますよ。 その人それぞれ「自分だけの楽しみ」は不可欠なんです。それを取り上げた場合、きっとそれ以上の反動がきますから、ただ単にゲームですが、たかがゲームを取り上げたことによる反動の方が怖いかも、代償になる何かを探すはず。何に走るかわからないです。 私もゲームを女性とすることもあります。この女の子とゲームしてると楽しいと思うこともあります。でもそれ以上のことは望んでないし、望むのなら他の方法でがんばった方がいいことも知ってます。旦那さんもそういう単なる趣味にすぎないと思います。たとえどんなやり取りがあっても所詮はゲーム上ですからね。何も起きない場所なんです。 一般論ですが男の脳の仕組みを考慮すれば、生活の中で必ず力の抜きどころが必要なんです。女性以上に。 そういう風に脳が出来てるから仕方ないんです。私も妻と子4人がいます。その家族が一番好きで大切だから離れたくないからといって24時間そのことだけを考えてると頭がおかしくなりますよ。 ご主人も大切な家族を守りたいから、自分をリセットする。自分で心を管理して、家族を養っているんじゃないでしょうか?