• ベストアンサー

携帯MP3プレーヤーへの同期の仕方

語学学習用のCDをWindowsMediaPlayerに取り込み、それをiPodやウォークマンなどの携帯MP3プレーヤーに同期して持ち運んで聴きたいのですが、同期の仕方を具体的に教えて下さい。 また、その際にソフトをインストールするようですが、この時ネット接続環境は必須でしょうか? ノートPCは所持しているのですが、現在はネット接続の環境がありません。出来ることならネット接続をせずに同期したいです。それは可能でしょうか? また、MP3プレーヤーはこれから購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>同期の仕方を具体的に教えて下さい。 >また、その際にソフトをインストールするようですが、この時ネット接続環境は必須でしょうか? 音楽(曲)をダウンロードして購入するなら、ネット環境は必要ですが持っているCD等から同期させるなら必要はないです。 「Windows Media Player の同期」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Media-Player-Sync-frequently-asked-questions http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Set-up-a-device-to-sync-in-Windows-Media-Player Windows Media Playerでも可能な場合があります。 >MP3プレーヤーはこれから購入する予定です。 その購入するプレーヤーに、必要なソフトが添付されていると思いますし詳細な取扱説明書があると思います。 その辺の操作方法等が、詳しくサポートされているメーカーを選択すると良いのではないでしょうか。

mjadpjamjt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WMPだけでも同期する方法があるんですね。参考にさせていただきます。