• ベストアンサー

尿道の痛み。

尿のでる部分の下の部分が、切れているみたいで痛みます。見てもらうとしたら泌尿器科でいいのでしょうか。肛門も日によるんですが、無茶苦茶痛い時もあります。ついでに二つとも、という病院はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

そもそも、男性ですか? 女性ですか? 女性ならば、まずは、産婦人科にかかって見るのも 一つの方法です。 男性なら、泌尿器科と肛門科(外科)ですね。

その他の回答 (1)

noname#246942
noname#246942
回答No.1

尿管結石(尿路結石)ではないのですか? 取り敢えずは泌尿器科でよろしいかと思います。 肛門に関しても、肛門科と言う科もありますが、まずは同じ泌尿器科で症状を話せば、対応してくれるか、他の科を紹介してくれると思われます。 二つともある病院は、総合病院だと思いますが。。。 近くの総合病院にどう言う科があるかも定かでありませんので。。。