• ベストアンサー

尿道の痛み。

尿のでる部分の下の部分が、切れているみたいで痛みます。見てもらうとしたら泌尿器科でいいのでしょうか。肛門も日によるんですが、無茶苦茶痛い時もあります。ついでに二つとも、という病院はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

そもそも、男性ですか? 女性ですか? 女性ならば、まずは、産婦人科にかかって見るのも 一つの方法です。 男性なら、泌尿器科と肛門科(外科)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#246942
noname#246942
回答No.1

尿管結石(尿路結石)ではないのですか? 取り敢えずは泌尿器科でよろしいかと思います。 肛門に関しても、肛門科と言う科もありますが、まずは同じ泌尿器科で症状を話せば、対応してくれるか、他の科を紹介してくれると思われます。 二つともある病院は、総合病院だと思いますが。。。 近くの総合病院にどう言う科があるかも定かでありませんので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿道炎の検査について

    三年ほど前尿道炎になり近くの泌尿器科に行ったところ… 尿道に細い棒みたいのを入れられ… 検査して… さらに菌が減っていくのを検査するため… 抗生剤服用で… さらに朝起きた時プレパラートに亀頭の先を開きくっつけ持って行く。 そして顕微鏡で視る…というのを、 二週間おきに三ヶ月ほどやり続けました! 行くたびに…まだだね~ もう少しだね~…と言われつつ、 抗生剤をそんなに長い期間服用がとてもいやなので… 総合病院に同時並行で行って相談しました。 尿の検査をして… 40分くらいで結果が出て… 数値的に… 大丈夫ですよ!と言われ 最初に行った泌尿器科の薬も飲まなくて良いし… 今はプレパラートで検査ももちろん良いけれど… 尿検査で一発でわかるから、心配せずに… その医院にも行かなくても、プレパラートを朝しなくても、 抗生剤も服用しなくても良いので…と言われ 終わりました! 先日…尿をする最後の時くらいに、 付け根の部分が少しだけ痛みがあったので… 違う医院に行きました。 そしたら尿検査と… 以前と同じプレパラートをくれて一週間経ったら持ってきて下さいと言われ…今日がその日なのですが… 総合病院の泌尿器科で言われた三年前の事を思いだし… 一応今からプレパラートに着ける事はしますが… 今は尿検査だけで きちんとわかるから! という総合病院の泌尿器科の言葉と… プレパラートで菌を視るのとでは… どれくらい違うのか? 尿検査のみで十分なのか? それを教えて下さい! ちなみに… 一応性病的な一通りの血液検査ではすべて数値的にも、ほかも陰性だったので… ↑ これは職場の近くの別のクリニックでやり結果が出た状態です! 是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 女性の尿道炎は あり得ない?

    尿道に違和感(たまに痛み)を感じ泌尿器科に行くと女性は尿道炎は無い、と言われ何も治療してもらえません。尿検査しても 白血球の数が たいしたことないと言われ 膀胱炎の心配があっても やはり治療はなしでした。尿道の不快感のほか たまに下腹部に少しだけ痛みがあります。濃い尿の時 特に尿道と下腹部に違和感あります。 ほかにはオリモノが増え、外陰部が かぶれてしまいます。オリモノが増えたころから尿道などに違和感を感じ始めました。 オリモノの検査を先日しまして 結果がもうすぐなのですが 異常があった場合オリモノは婦人科で治療できるとして・・ 3軒の病院で女性は尿道炎はありえないと言われてしまったので どこの病院へ行ったらいいのか・・・ 膀胱炎も、尿検査に はっきり菌や白血球が出ないため どちらも否定され 何も治療できず 辛いです。泌尿器科って少なくて 近くでは もういけるところがないし 困ってます。都内には たくさんあるんでしょうか?ちなみに私は都内寄りの埼玉県なのですが・・ それに泌尿器科って男性が多い感じですが 女性の泌尿器外来って 無いんでしょうか? 

  • 尿道に痛み

    40代男性です。 一月位前から尿道に痛みがあります。痛みと言っても出たり出なかったりです。5年程前に同じ痛みで病院で診察してもらたんですがその時は前立腺肥大と言われました。その時は自然に痛みが消えてその後は何ともありませんでした。それが7月半ば頃から痛みが出てまた前立腺かと思い薬局で八味を買って飲んでいました。でも痛みは直らず今は止めています。先日思い切って病院へ行き(泌尿器科)診てもらいました。尿検査、CT,X線診察で異常はないと言われ薬も出ませんでした。もしかして尿道炎か膀胱炎かなと思いサイトで検索したのですが私の症状は出ていません。これって性病なのでしょうか?教えて頂けませんか、宜しくお願いします。長文で失礼しました。

  • 尿道炎の診断と対処について

    最近トイレに行って出始めるときに、一瞬尿道にしみるような痛みがありました。 そこで泌尿器科に行って尿検査をしたところ、「少し白血球が見られるから軽い炎症だ」と言われ、 薬はマインベース錠200というのを1日2錠で4日分もらいました。 その後何もなければもうこなくて大丈夫とのことでしたが、 ネットで調べてみると、「マインベース錠は2週間飲むもの」や、 「尿検査の結果は数日後に出る」ということが書かれていました。 自分の時と検査方法も薬の服用期間も違い、 これで大丈夫なのかと不安になりました。 また、タイトルには尿道炎とか来ましたが、実際は軽い炎症としか言われていません。 これは他の病院に行って再度診察してもらったほうが良いのでしょうか?

  • …急性尿道炎?

      尿をすると痛みます。 性交は5日前にしましたが、痛みが出たのは昨日か一昨日くらいからです。   性器の見た目は赤く腫れてる等、目立った変化はありません。ただ膿のようなものが少し出た気がします。 泌尿器科なので少し抵抗がありますが、このまま放っておいても治りませんよね。正直怖いです。 病気に詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 尿道もムズムズ感

    幼少のころから尿道にムズムズ感がありました。現在45歳になりましたが、最近ムズムズ感がひどくなりました。また、排尿の後に残尿感もあります。時には、排尿後微量の尿漏れも起すこともあります。泌尿器科受診を考えてますが、このような症状で考えられる病気は何でしょか? また、診察時どのように説明したらよいのか、泌尿器科に詳しい方、または経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【泌尿器科に詳しい方】尿道に綿棒を突っ込まれるのでしょうか?恐怖心があります。

    32歳の男です。 最近、何故か尿の切れが悪いです。凄く勢い良く出てピタッと止まる、そして残尿を絞り出した後、ペニスをトランクスにしまった後、タラーッと尿か出ます。 この件で泌尿器科に行こうかと思っているのですが、昔に知人が何かで泌尿器科に行った時に『検査時、尿道に綿棒を突っ込まれて死ぬほど痛い思いをした。人生で一番、痛みを感じた』と恐怖を語っていたのを思い出しました。 僕のケースでもその激痛な検査はされるのでしょうか? 例えそうだとしても病院には行くともりですが、やはり覚悟と言うか心の準備が必要なので質問させていただきます。 ※ここのカテが正しいのか自信がありません。もしカテ違いなら指摘願います。

  • 尿道から粘液が出続けて困っています。

    はじめまして30代後半の男性です。 2年ほど前、射精時肛門近くから陰茎にかけてビリっと痛みが走り、その後血尿が出ました。 すぐ病院に行き検査の結果、大腸菌があると言われ抗生剤を処方されました。 抗生剤は検査結果が出るまではジスロマック(マクロライド系)、結果が分かってからはクラビット(ニューキノロン系)でした。 ところが徐々に亀頭部が腫れてチクチク刺すような熱感のある痛みが出始め、陰茎部分にも同じ痛みが出るようになり尿道口より白っぽい粘液が出続けるようになりました。 再度医者にかかると尿検査を行い白血球も病原菌も見当たらないとのことで異常なしとの返答でした。 その後も夜寝られないくらい痛んだりしたこともあったので、大学病院や総合病院、個人病院に行き尿検査、前立腺液検査、CT、前立腺のエコー、尿中細胞の検査、内視鏡(膀胱まで)、血液検査、肛門からの触診など一通り考えられるものすべて検査してもらいました。 それでも異常は見つからないのですが、やはりチクチク刺すような熱感のある痛みは治まりませんでした。 ただ肛門からの触診で前立腺まで炎症を起こしていることが分かりました。 医者は神経的なものかもしれないとは言っていましたが、自分としては化膿したときの痛みに似ているのでどうしても細菌による痛みだと思えました。 その後、抗生剤を数種類ずつ試してもらいました。 メイアクト(セフェム系)、サワシリン(ペニシリン系)、イトリゾール(深在性真菌治療薬)、クラリシッド(マクロライド系)、ミノマイシン(テトラサイクリン系) という種類ですが、マイコプラズマやウレアプラズマの可能性もある(この種はヒトの組織・細胞内に入り込み白血球の確認もできなくなる可能性があるそうです)とのことでクラリシッドとミノマイシンを処方され前立腺付近の痛みや違和感は消えました。 現在チクチク刺すような痛みは消えていますが、まだ陰茎から亀頭部分の違和感が残り、透明なサラサラした粘液が尿道口から出ます。尿も切れが悪い状況です。 つらいのはこの粘液が出続けることです。起床時は粘り気のあるものが出ます。 もし細菌が消えても組織自体のダメージが治るまでは粘液が出続けるのでしょうか? 2年以上も続いた症状なので組織にはかなりのダメージがあると思います。 またこのままで治癒していくものでしょうか? よろしく御回答お願いします。

  • 亀頭の尿道口が広くなってきてしまう・・・

    恥ずかしながら、亀頭の尿道口が縦に結構開いています。 下半分位は薄い膜(皮膚)で左右に広がらないようになっていますが、 だんだんその膜(皮膚)が裂けてくるため、尿道口が広がり、尿の切れ が悪くなったり、勢いがなくなってきてしまいます。 特に痛みはないのですが、亀頭が2つに割れてしまうようで心配です。 ぜひ、よきアドバイスをお願いします。35歳です。 (かかるとしたら、泌尿器科でしょうか)

  • 尿道炎の即効性鎮痛剤。

    本日、泌尿器科へ受診してきました。 尿時に耐えがたい痛みが走ります。 淋菌の可能性があるというので、点滴をし、 「淋菌であれば2日もすれば痛みは引くでしょう。」 といわれロキソンンというお薬を戴きました。 まだ飲んで一日なのですが 痛みが引きそうにありません。 もう我慢できません。 後一回も用を足したくありません。 痛みを抑える即効性の薬って存在しないのでしょうか? 「とにかく痛みだけは・・・」 とお願いしてだしてもらった薬だったのですが・・・ もしご存知の方おられましたら、明日○○を出してください!!! とはっきり言おうと思っています。

専門家に質問してみよう