• ベストアンサー

転職時の職務経歴書について。

現在転職活動中です。 前職は5年、前々職は3年ですが、この前々職に始めはアルバイトで入って一度退職し他社に2ヶ月勤めた後に正社員として戻っているんですが、この場合2ヶ月で退職した会社は職務経歴書にはどのように書けばよいでしょうか? ◯年~◯年 (3年) 株式会社△ ◯年~◯年 (5年) 株式会社▲ って、2ヶ月を書かないのはまずいですか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

職務経歴書は、どのような仕事を経験してどのような成果が上がったか等を報告するのもです。 2ヶ月他の会社で仕事をしたことは書く必要もないでしょう。 それより前社と前々社で何をやったか、たとえば機械ならどんな物が扱えるとかパソコンならこのソフトを使ったとかそういう事を書くものです。 いつからいつまでどこに勤めたというのは履歴書に書くことです。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

32歳 転職1回です。 まず、それじゃ職務経歴じゃなくて履歴だと思いますよ。 普通月は書くんじゃないですかね。 https://www.ecareerfa.jp/user?_T=UA_Entrance&_RID=UX102 2ヶ月分の仕事も書いてしまって問題ないと思います。