• 締切済み

好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

みんなの回答

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

何となく同じような恋愛をしたことがあります。 27女性です。 年上の人を追いかけていて、友達の多い人だったので電話をかけても外出中が多く「かけなおすよ」と言われ、かかってきたこともあれば忘れられていたこともありました^^; 今思えば、男性からすれば、「気に入る一歩手前の女の子」という感じだったと思います。 何年か後に「あの頃は電話かけてくれて嬉しかった~」みたいなこと言ってました。 質問者様は、まだ連絡をとり始めて間もないのですよね? それなら、彼から好意を持ってもらえるかどうかはこれからの質問者様しだいだと思うので、諦めるのは早いと思いますよ。 彼にしても、まだあなたの事を知る前だから・・・ 頻度とか難しいと思いますが、頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください

  • 恋人以外と、夜に長電話することを、どう思いますか?

    初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。 僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。 もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。 その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。 遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。 でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。 週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。 彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。 平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。 彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 その男性とも、そんなんじゃないって言います。 みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか? それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、 彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。 みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 電話するしかコミュニケーションがとれない彼。

     昨年末に、同窓会で以前好きだった人と6年ぶりに再会しました。私は24歳女です。その彼には当時彼女がいましたが、気持ちだけを伝えた過去があります。それから6年。久しぶりに再会し、また連絡を取り合いたいなぁと思うようになりました。共通の友達を通じて番号を教えてもらい、同窓会後に2時間、電話で話すことができました。その時は「友達少ないし、何にもなくても連絡して」と言ってくれました。その1週間後に電話してみましたが、出ませんでした。それから1か月後に再度連絡してみましたが、出なかったので留守電に「時間あったら連絡もらえるとうれしい」とメッセージを残しました。そしたら折り返しがあったのですが、今度は私が出られませんでした。後日、改めて電話したのですが、また留守電につながったため、「何度も電話してごめんね。この前は電話折り返してくれたのに、寝ちゃってて出られなくてごめん。またもし時間あったら連絡もらえるとうれしいです」と再度メッセージを残しました。それから1週間。彼は看護師をしているので忙しいことは分かっていますが、もう彼から連絡がくることはないのかなぁと思います。  付き合っているわけでもないし、友達なんだから・・・とは思いますが、ちょっとさみしいです。何度も電話するのは迷惑だし、私からはしばらく控えようと思っています。せっかく再会できたので、これからもっと仲良くなれたらなーと思うのですが、住んでいる場所が遠く、電話番号しか知らないため、電話するしかコミュニケーションをとる方法はありません。これからどうしたらいいでしょう。

  • 携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

    昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。 普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、 いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。 しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑) もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。 そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。 間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、 どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。 とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに (しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 電話してもいい?

    今ちょっと気になっている男性がいます。 この間ちょっと落ち込む事があって、夜遅かったのですが、メールしました。 そしたらすぐに電話してきてくれて、親身に相談に乗ってくれたんです。 それで、最後に「あまりメール返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するし。」みたいなことを言ってくれました。 それで、ちょっと声が聞きたくなったので、「今電話できる?」とメールしたのですが、返事がありません。。 たぶん今は人と一緒にいると思うので、やっぱり電話はできないんだろうなーと思うのですが、そんな時に「今電話できる?」っていうメールが来たら、うざかったりしないでしょうか....?

  • 気になっている人から気がかりな電話

    20代中盤大学院生女です。 気になっている30代前半(会社員)がいます。彼とは2~3か月に1度誘われて食事に行くのみで、たぶん望みのない片思いなんだろうな、と思っていました。 そんな彼から先週、夜突然電話がかかってきました。 なんだか元気がない様子で、「元気?」「また食事に行こう」「また電話するね」で終わりました。その後連絡はありません。 今まで平日の夜に、具体的に食事の日取りを決めるといった用事もないのに、彼が電話してきたことはありません。 驚いてそのときは何も聞けなかったのですが、もしかして何かがあって、私に話したかったのかなあとも思えてきました。 でも、彼は結構年上だし、社会人の男の人が学生の女に相談なんてするかなあ?とも思いますし… いずれにせよ、気になって勉強も手に付かず困っています。 そこで、メールで、この前は何かあったのか聞いてみようと思うのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 聞くとしたらどのように聞けばいいでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • 既婚男性からの電話

    結婚している30代の男性の先輩が、 0時前とか向こうが寝る前に電話してきます。 内容はお互いの仕事のことだったり、他愛ない近況を話す感じです。 日常的に毎日会う関係ではなく、前に一緒に働いていた間柄で、心配?目にかけて電話してきてくれるのかなと捉えているのですが、所帯もちがこんな遅くに電話していてもふつうなんでしょうか? 心配になりこんなに遅くに家で大丈夫?と聞いても大丈夫と答えます。 先輩と明確な恋愛関係にはありません。(当たり前ですが…)ただ、物凄い頼れる先輩で可愛がってもらいましたし、お互い好意はあることは率直に認めますが、それ以上でも以外でもないです。 既婚男性の方、夜の電話は何時までなら大丈夫なんでしょうか?