• 締切済み

好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

みんなの回答

• rowg
回答No.1

何となく同じような恋愛をしたことがあります。 27女性です。 年上の人を追いかけていて、友達の多い人だったので電話をかけても外出中が多く「かけなおすよ」と言われ、かかってきたこともあれば忘れられていたこともありました^^; 今思えば、男性からすれば、「気に入る一歩手前の女の子」という感じだったと思います。 何年か後に「あの頃は電話かけてくれて嬉しかった~」みたいなこと言ってました。 質問者様は、まだ連絡をとり始めて間もないのですよね? それなら、彼から好意を持ってもらえるかどうかはこれからの質問者様しだいだと思うので、諦めるのは早いと思いますよ。 彼にしても、まだあなたの事を知る前だから・・・ 頻度とか難しいと思いますが、頑張ってください♪