• ベストアンサー

扶養控除のミスについて

よろしくお願いいたします。 23年から16歳未満の扶養控除が廃止になりましたが、マスタの変更をし忘れて、何名か16歳未満 の扶養を1月から5月までの給与で控除してしまいました。この場合、6月給与からは控除人数を正常 に戻しましたが、1月~5月までの控除ミスはどのように処理すればよいのかをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

年末調整で行えば良いでしょう 該当者には通知しておいたほうが良いと思います(年末調整の還付額が少なくなりますから)

yodataka
質問者

お礼

本当にありがとうございました。