• 締切済み

頑張ってるのに報われない

主婦です昔就職した場所を人間関係最悪になり退職して パートで 勤めたスーパーの惣菜が 女性ばかりで 評判悪いいじめの巣窟でしたが 五年辛抱して 勤めてましたが 姑が 蛛膜下で倒れさすがに いじめと 看病に堪えられず 退職 姑もリハビリで なんとか歩けて 軽い家事出来るようになり 某スーパーにデイリーとしてパートに入りましたが 先日リストラのいやがらせで退職 今某 食物店でバイトしてますが 働いて14日目 三時間ほど ですが マネージャーに 説教 まわりの 先輩店員に イロイロいいつけられ 人間不振です 不景気ですし辞めたくないし どうすれば 報われますか いつも 周りから けむたがられ いけにえみたく いじめの対象でした

みんなの回答

• gmaho2
回答No.3

(・∀・)ノこんばんは 少々耳の痛いレスになるかもしれませんご容赦下さい。 スレ上の最初の職場では人間関係が最悪、二番目が女性ばかりの職場でいじめが酷い、三番目が毎日説教され人間不信…自分は頑張っているのに… 拝見して私が異和感を感じたことを書きます。 実際は貴方が仰ってる通りかもしれません…ですが敢えて私には、まず貴方に原因があるのではないかと思いました。 理由を幾つか述べますと、私の考えでは、まず自分は頑張ってるとか一生懸命やってますとか言うのは他人が評価することであって自分で言うことではないです。 頑張ってるけど、できませんとか私の部下にも何人かいましたが、では具体的に何を頑張ったの?って問うと自分なりに考えたりとにかく頑張りました一生懸命にしてます等…。 じゃあ指示した通りできてる?と問えば、できてません…。 なら貴方的に一生懸命頑張らなくていいから指示通り最低限の仕事してよとなりませんか?極論になりますが多少手を抜いても、独自のアレンジを入れてもいいから任された仕事をちゃんと責任持ってしてくれよって言いたいんですよね。 要するに、できない言い訳を頑張ってますとか言う前に仕事しに来てるなら一人前の仕事をしろよってことです。 あと、苛めについてなんですが確かにどこでもあるでしょう。 ただし必ず原因があります。 まず一番多いのが常識がない人 例えば挨拶、礼儀、仕事の姿勢ができていない等 迷惑かけても謝罪もしない、または忘れる。 親切にされてもお礼もいえない(このスレでもお礼すらできない人はまずリアルでもできない人) 自己中な考えで平気で休む。 同じ注意を毎日されるなと ほんの一例ですが… この類の人は色んなことに気付かないです。 気付かないから、煙たがれる…当人は周りが冷たい頑張ってるのに、苛めだ…と どうすれば報われますか? 答えは何をしにそこに行ってるのかです。 家庭が大変で…持病が…私なりに頑張る…言い訳の前に、仕事をきちんとする! きちんと仕事をする人はそうそう煙たがられないとおもいませんか?

mariy1799
質問者

お礼

ありがとうございます

• t411082
回答No.2

頑張っても報われる保証はないし、報われないことがほとんどです。 >いつも 周りから けむたがられ >いけにえみたく >いじめの対象でした 質問者様は自分が気づいていないだけで周りに何か 不快に思われることをしていませんか? 「いつも」となると質問者様の何かしらの言動がけむたがれる 原因になっているかもしれませんね。

• kyoneko
回答No.1

仕事場は大多数がいじめと理不尽の塊です。 何かをいじめることでストレス発散してるみたいな感じですよ。 それに当たった人はひたすら耐えるか、やめるしかない感じです。 今、不況でそうそう仕事がないから、おかねの為と思って我慢するか、おかねは要らない、もう沢山と思ったら家でゆっくり休む。 それのどちらかになるんじゃないでしょうか。